みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

3/31(水) かぼかぼ落とし!? & ずっしり!!

※携帯日記より

ぴゃんゴルフ
んがぁ仕事


4時15分、目覚ましが鳴り、ぴゃんを叩き起こす。

ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)、三角カリカリ(スプーン1杯)。

私は二度寝。


8時、みりにドS目覚ましで起こされる。

あと1時間寝れるから、もうちょっと待って‥

でもダメらしく、さらにキョーレツなドS目覚まし。

うぅ‥お水無いのかな‥

やっとこさ起きて見てみると、お水が残りわずか。

寝ぼけながらお水シャカシャカ♪


昨日の夕飯は完食~\(^O^)/

ぴゃんがあげたちびカリは手付かず。

三角は、あと2粒くらいになってる(・_・)

三角カリカリ(スプーン1杯)追加。


やっぱり眠いので、少し寝よ‥

また布団にもぐってウトウトしてると、みりがカゴベッドに戻って来てにゃーにゃー‥


にゃー・・・んがぁー・・・んあー・・・んー・・・にゃー・・・んがぁー・・・


んがぁはちょっとだけ寝んねするから、みぃちゃんも寝んねしようね‥zzz


・・・すると、


頭にポンっと何かが落ちて来た。



ん???



手探りで落ちて来た物を触ると‥‥‥




かぼかぼ




え・・・


もしかして・・・


んがぁの頭目掛けてかぼかぼを『えいっ』てカゴベッドから押し出したの???


( ̄m ̄)


みぃちゃんたら、んがぁを起こす為に、かぼかぼを『えいっ』って???


( ̄m ̄)


うつらうつらしながらもクスクスっと笑ってしまった。


そのまま夢の中へ‥(起きろよっ)


9時、起床。

起きてみると、やっぱり私の頭の上にかぼかぼが。
c0201113_23251865.jpg

みぃちゃんたら、かわいいんだから♪

お薬&トントン。

その後、お風呂へ。


10時半前、出発。


11時半、事務所でアシスタントと待ち合わせ。


13時、現場入り。

今日は、楽屋にこんな差し入れが‥。
いちご大福~~~!
c0201113_23254616.jpg

           ↑こんなかわいいドーム型のケースに入ってる♪


いちご大福??‥‥いちご乗っかり大福??
c0201113_23262375.jpg



いちご刺さり大福だった(笑)
c0201113_23275320.jpg


大福の大きさと、いちごのデカさのバランスが悪くて、なんだかかわいいね♪



16時半、終了。

アシスタントを駅まで送り、高速に乗る。


山手トンネル大渋滞(-_-メ)


ゴルフ帰りのぴゃんも同じ方向から高速で家に向かってるらしく、
『すげー渋滞』とメールが来た。

『どの辺?』と聞くと、

『山手トンネル』と。

詳しく現在地を聞くと、どうやら私の車の少し後ろにいるらしい。(爆)

別行動だった夫婦が、同じ時間に山手トンネルの大渋滞にハマり、しかもかなり至近距離にいる。

なんだか、おかしー(笑)


18時過ぎ、やっと帰宅。

すぐにぴゃんも帰宅。

どうしても今日中に姉に送らなければいけない荷物があったので、急いで荷造りして、二人で宅急便の配送センターへ。


19時過ぎ、帰宅。

みり夕飯
《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)+ミックスカリカリ(スプーン1杯)
をミキサーへ。


ぴゃんは、今日専務様とゴルフに行き、帰りにお買い物のお供(運転手?)をし、またうちの分まで買って頂いたらしく、お土産付き。
(専務様にとって、ぴゃんは息子のような存在(+_+;)??‥らしい)


早速夕飯でいただく事に。

骨なしふぐのフライ↓
c0201113_2329988.jpg



ふぐの一夜干しと、金太郎の干物↓
c0201113_23293843.jpg

全部初めて食べたけど、めっちゃうまかったー(←ふぐ好きの私)


デザートは、バームクーヘン『ざら芽』(ねんりん家。東京駅限定品らしい。)
c0201113_23303039.jpg

しっとり~で、ほんのりゆず風味。

おいしかったです。
ごちそうさまでございます<(__)>


食後、みりを下に連れて来て、追いかけっこ&おゆおゆ。

ぴゃんと階段トントンして2階へ。


私は下で請求書書き。
月末なのでね(-_-;)


22時、一旦休憩して2階へ。

みり、夕飯ほとんど食べてるー\(^O^)/

すごいぞー\(^O^)/

カリカリトッピングしたMiawMiawは、続けたからちょっと飽きただけだったんだね(^_^;)
ちょっとお休みして、違うの食べれば、また復活出来るんだね(^_^;)

んがぁはうれしいよー(TOT)


体重計ろうね~♪

2.65kg( ̄▽ ̄;)!!

昨日あんなに長~~~~~い象さん出たのに、100g増!!

最近三角カリカリブームで、ちゃんと食べてるせいもあるけど、やっぱりカリカリトッピングドロドロめしの威力だと思う(@_@)

ドロドロめし、すごいよー(TOT)

みぃちゃんもすごいよー(TOT)


その後、ブログUp。


22時半、早朝からゴルフに行った人は、もう爆睡。

たっぷり寝なさい。


その後、私はまた下に行き、請求書の続き。


24時、急ぎの分だけ書き終わったので、今日のところはこれで終了。


2階に行くと、みりは夕飯完食\(^O^)/
昼間のカリカリも完食してるので、ご褒美
《ミオ COMBO 海の贅沢スープ まぐろと舌平目とかにかま添え》(タンパク7.5%、50g)

匂いに気付き、早速食べに行く。

その後たっぷりトントン。

みぃちゃん、なんだかずっしりしてるよ♪
うれしいね~♪
[PR]
by miri-mama | 2010-04-01 23:40 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧