みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

4/4(日) お医者さんごっこ⑩!! & 少食!?

※携帯日記より

ぴゃん休み
んがぁ休み


9時半、目が覚める。

隣を見ると、みりも爆睡中‥

その向こうでぴゃんも爆睡中‥


あらら‥
今日はまだ起こされてないのか??

一度起こされて、ごはんあげて二度寝したのか??


ぴゃんを起こして聞いてみると、まだ起こされてなかったからごはんあげてないと。

あら‥
じゃ、二人ともお休みなのがわかって、起こさずにいてくれたのかな?


ぴゃんが起きて、三角カリカリ(スプーン1杯)、ちびカリカリ(スプーン1杯)。

ぴゃんがお水シャカシャカ♪

私は人間朝食準備。


今日は曇ってて寒い。
洗濯しても外に干せないなー。
でも明日は雨みたいだし、明日より今日のほうがまだマシか‥。

洗濯機セット。


お薬&トントン。


ぴゃんが、
『あ!そういえば、昨日の夜みりすごいジャンプしたんだよ!』
と。

なんでも、ぴゃんが帰って2階に行ったら、みりはぴゃんのベッドの上に座っていて、ぴゃんの顔を見るなり大激怒で鳴きまくり、その位置から私のベッドまでひとっ飛びで大ジャンプをしたと。

うおぉぉぉぉぉーーー、みぃちゃんすごいじゃーーーん♪
夜遅くまで2人とも帰って来なくて、相当頭に来てたんだろうけど、そんな大ジャンプ、んがぁも見たかったなぁぁぁ~~~♪


10時半、今日は輸液の日なので、輸液準備。

液を湯煎で温め、2階に行ってスタンバイ。

はい、みぃちゃん、お医者さんごっこだよ~~~

今日も一発で決まり、一安心。
c0201113_22315941.jpg

                      やだぁ

 
c0201113_2232146.jpg

                     やだやだぁ


c0201113_22322886.jpg

                      うぐぐ‥



液を入れてると、みりは
『やだやだやだやだー!』
とダダ。

ぴゃんが必死でなだめる。

『ちっちかうんちしたいのかも!早く液入れて!』

と。

そんな事言われてもー(焦っ)


その後もみりは文句文句、いやいやーっと逃げようとする。


焦りながらも、なんとか100ml入れ終わって、みりを下に下ろすと、

‥トイレには行かず(・_・)


え?

もしかして、また女優( ̄▽ ̄;)?


ふんふん文句言いながら、ぴゃんにちょこんと抱っこ。


あららららー‥
やっぱり演技だったのねー( ̄▽ ̄;)


終わってからぴゃんに、

『いつも針刺すのが左寄りなんだよー。もっと真ん中に刺さないと、いっつも左側に液が溜まって、歩くのにバランス悪くてかわいそうだよー。』

とダメ出しされるし、なんだかなー( ̄~ ̄;)

私だけが、悪人みたいだなー( ̄~ ̄;)


その後は、罪滅ぼしのトントン。
‥で、ウトウト‥


12時、みりは朝から全くごはん食べず。

今日は食欲がなかったからぴゃんを起こさなかったのか??


みり昼食
《ミオ COMBO 海の贅沢スープ まぐろとささみとかつおぶし添え》(タンパク7.5%、50g)
をあげてみると、少し食べ始める。

食欲全く無いわけじゃないみたい。

ほっ。


人間昼食は、デリバリーのピザ。
久しぶりにピザ食べたくなって、注文。(ぴゃんはイヤイヤ付き合う)

何もせずにお腹いっぱいになって、大満足。

‥で爆睡。


18時過ぎ、みり夕飯
今日は輸液したので、ごちそうに。
《いなば 金のだしカップ かつお》(タンパク9%、80g)

人間達は、ママん家で夕飯食べる為、昨日のぴゃんのお土産の餃子を持って、出発。


20時半、帰宅。
みり、夕飯もそんなに食べてない。

ごちそうなのに‥

んー‥心配。
ごちそうなのに食べないの?


どうして?

どうして?

どうしてーーー?


頭ぐるぐる‥

はぁ‥


23時、夕飯全然すすんでないから、やっぱりアレンジしよう。

下に持ってって、ミックスカリカリ(スプーン1杯)トッピングしてミキサーへ。


2階に持って行き、とぐとぐで寝てるみりの鼻先にお皿を近付けると‥


寝ながらお鼻ピクピクっと反応。

ムクっと起きあがる。

ぅおっ♪
いい反応~♪

そのままごはんの所に連れて行くと、びっちゃびっちゃびっちゃびっちゃ‥


今日はカリカリトッピング気分だったのかな?

朝までに、ちゃんと食べてくれますように(>_<)!


輸液したので、体重測定はお休み。
[PR]
by miri-mama | 2010-04-05 22:40 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ペットロス『私の場合』⑨ ~..
at 2012-08-14 20:43

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧