みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

4/5(月) 3回!! & かぼかぼさんごめんね!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事(夕方ちょこっと)


朝、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)、三角カリカリ(スプーン1杯)


10時半、起床。

やべ‥またこんなに寝ちゃった‥(=_=;)


お薬。

お水シャカシャカ♪

昨日の夕飯は、半分くらいお皿の底が見えるぐらい食べてくれた(TOT)

出だしが遅かったから、これ位で上出来だね♪


三角カリカリ(スプーン1杯)追加。


トイレ見に行くと、うんち出てるー♪

ちょっとポロポロ気味だけど、量はしっかり。

よしよし♪


その後、たっぷりトントン。

たっぷり寝たはずなのに、体はどんより疲れてる(-_-)
なぜかしらー‥

今日はちょこっと探し物をすればいいだけだし、時間も決まってないし、疲れが取れてから動き出せばいっか‥

‥と、ひたすらダラダラ。

寝っぱなし。

何も食べずに寝っぱなし。


15時半、やっと起きる。

とりあえず五十番のピリ辛肉まんを食べて‥

みりはトントンの要求。

べったりトントン。

そのまままたダラダラしっぱなし。


17時半、探し物に出発。


19時半、野菜類を少し買って帰宅。

みり夕飯
《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)+ミックスカリカリ(スプーン1杯)
をミキサーへ。


2階に行くと、みりベッドにゲー痕∑( ̄□ ̄;)∑

カリカリゲー。

食べてすぐではなさそう‥

なんだろう‥
具合悪いのかな‥
昨日は食欲無かったし‥

頭の中、良くない事がぐるぐるぐるぐる‥


いけないいけないっ!

大丈夫大丈夫!

自分に言い聞かせながら、みりのベッドカバー交換。
かぼかぼさんにもちょっとゲーかかっちゃったけど、よーく拭き拭きして、お天気良い日にお洗濯してあげようね。

みりは、夕飯食べに行かず、新しいカバーのベッドに早速寝んね。


うぅ‥
食欲無いのかな‥


30分後、ムクッと起きてごはん食べに行く。


ぅひょっ♪
よかった~♪

食べた跡を見に行くと、炭ごはん分は完食\(^O^)/

ふぃ~~~
よかったぁぁぁ(TOT)


20時半過ぎ、ぴゃん帰宅。

恒例のムギュ~~~(超~うっとり顔~~~)
c0201113_19435740.jpg

c0201113_1944122.jpg

c0201113_19445860.jpg

                      むふっ❤


人間達は下に行き、夕飯。
さんまの佃煮、きゅうりとトマトのサラダ、塩辛、キムチ、明太子、椎茸焼き(私だけ)。

ぴゃんが千葉で買って来てくれた椎茸、バリうまっ!
肉厚でデカくて、こんな美味しい物が大嫌いだなんて、ぴゃんかわいそう。


食後、台所に居ると、2階からぴゃんが何か叫んでる。


『なぁにぃ?』(大声)

と聞くと、

『象さん出てるーーー』(大声)

と。


はぁ!?

朝、ポロポロちゃんがたっぷり出たのに、また象さん出たの!?

『ゆるいー?』(大声)

と聞くと、

『ゆるくなーい。ご立派ー。』(大声)

と。


ゆるくないなら、健康うんこさんって事だし、おりこう~♪


その後、ぴゃんがトイレの砂とシーツを新しくしてくれた模様。


2階に行き、どれどれ、体重計ろうねっと、みりを抱っこして体重計(トイレの横)まで行くと・・・


トイレに子象さん(・_・)


‥え?
ぴゃん片付けてなかったの(・_・)?


『ぴゃんーーー!どうしてうんち片付けてないのーーー?』

と叫ぶと、ぴゃんがやってきて、『片付けたよ。』と。


トイレの子象さんを見て、


『はぁ!?‥あんなデッカイの出たのに、また出たの!?』

と。


ぅげーーー( ̄▽ ̄;)


本日、3回うんこー♪


3回目の子象ちゃまも、ゆるゆるじゃなく、ちゃんと形になってる。

すごいねー♪♪♪


大喜びしながら体重計ると、2.50kg(―_―メ)

そりゃあね、昨日少食で、今日3回うんこですからね(―_―メ)

ぴゃんも、『そら減るわ』と(―_―メ)


ぅうぅぅぅぅぅ‥

複雑過ぎるこの気持ちーーー



ぴゃんに、

『そういえば、みり今日ゲーしちゃって、かぼかぼさんにゲーがちょっとかかっちゃったんだよね~』

と言うと、ぴゃんがみりに

『かぼかぼさんにゲーかかっちゃったの~?』

と聞く。


‥と、横になってたみりがムクッと起きて、おもむろにかぼかぼをペロペロ‥ペロペロ‥


二人ともびっくり( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)


まるで、
『あ、そうだった。かぼかぼさんにゲーかけちゃったんだ。ごめんね、かぼかぼさん。』
と言ってるかのよう‥


や‥やっぱり、言葉わかってる( ̄▽ ̄;)?

偶然にしてはすご過ぎる。

人間だけと暮らしてて、猫さんと生活したことないんだもん、猫語より人間の言葉のほうがわかるのは当たり前かもね(^o^;)





c0201113_19373435.jpg

             おちりから ましゅまろ いっぱいでた



えーっと、それはマシュマロではなく、うんこです(^_^;)




c0201113_19381781.jpg

             みりは あいどる   うんこ しない



そ‥そうですか(*_*;)
マシュマロでもアイドルでもいいんですけどね、お口に食べカス付いてますよ(^o^;)
[PR]
by miri-mama | 2010-04-06 19:59 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧