みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

4/9(金) 違う!! & 赤いぽっち!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


6時過ぎ、みりがぴゃんにドS目覚まし。

それで私は目が覚めた。

いつものこの時間、私は深~~~い眠りの真っ最中で、ぴゃんにドS目覚まししてても、滅多に気付かない。

今日は、眠りのサイクルがちょうど浅かったんだな、きっと。

せっかく目覚めたので、ドS目覚ましの模様を撮影。

ぴゃ~ん!‥ぴゃ~ん!‥ぴゃーーん!‥ぴゃんっ!


ぴゃん起床。

ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)


ぴゃんお風呂へ。


みりは、ぴゃんを探してウロウロ‥絶叫‥ウロウロ‥絶叫


ぴゃんはお風呂に行きましたよ。
自分で起こしたんでしょ。
どうしてそんなに鳴いてるの?
ぴゃんに行かないで攻撃なの?


しかし、その後もウロウロ‥絶叫

すごいデカい声なので、お風呂まで聞こえていたようで、ぴゃんは階段上りながら、
『どうしてそんなに狂ったように鳴いてんの?』
と。

みりはぴゃんの顔を見るなり、


『ぎゃおぅぅぅ!!』


と絶叫し、ごはんの所にトットットットットッ‥


『あれー?三角全然食べてない』


あ‥それだ(・_・)

『じゃ、朝ごはんが違うって怒ってたんだよ。ちびカリあげてみて』

『だって、最近ちびカリ全然食べなかったじゃん‥。あれ?真空パックのとこにちびカリないよ?新しいの開けていいの?』

『いいよ。』


みりは、もっっったもたのぴゃんの横にピッタリくっついて、
『はやくはやくー』とイライラしてる。


開け立てのちびカリカリ(スプーン半分)


ガツガツガツガツガツ‥ふがっ

ガツガツガツガツガツ‥ぶふっ


『あーあーあーあー、ヤバいヤバい、一気食いしてる、ゲーするかも』(焦っ)


朝ごはんはちびカリっていう法則、復活したみたいね(^_^;)


ゲーせずに一気食い。
よかったね~。


7時、なんだかすっかり目が覚めてしまったので、朝ごはん食べよっと。
さつまいもダイエットは、1日1食をさつまいもにすれば、2食は普通に食べていいらしいし。
フランスパンのトースト3切れ。

お薬&トントン。

目が覚めたと思ったのに、トントンしてたら睡魔が‥

ちょっとだけ寝よ‥


8時半、起床。

お水シャカシャカ♪

ちびカリカリ(スプーン1杯)追加。

お風呂へ。

お風呂から出て、体重計に乗る。



はぁぁぁぁぁ!?








昨日の朝の体重より、













1.2kg












はぁぁぁぁぁ!?



体重計の場所を変えて計っても、

1.2kg


何回計っても同じ。



昨日だって、過去最高体重が信じられなくて、何度も計ったしな‥
どっちの数字も間違いない。


あっさり、記録更新前の過去最高体重を下回った‥


えーーーーー‥

こんなに効くの!?

さつまいも。

そうなの?


しばしボー然としてると、またしても絶叫が‥。


今度は確実に行かないで攻撃(;_;)


ぅう‥

急いでドライヤー&支度。


2階に行くと、きれいにとぐろになって寝んね中。

おりこう。


9時半過ぎ、そのままそぉーっと出発。

今日もチンしたさつまいも持参。
昨日買って来たおデブなさつまいもにしてみた。

んー‥んー‥

おデブなさつまいもでも、やっぱりモソモソだな‥

やっぱ、通販で「蜜たっぷり!!」みたいなさつまいも買うしかないかな‥


モソモソモソモソ少しずつ食べながら向かう。


11時、今日は担当してる子と一緒に衣裳探し。

昨日ある程度下見しておいたので、サクサクっとね!

‥グルグルっとね。

‥グルグルグルグルグルグル‥

結局、本人が決めきれず、グルグルグルグル(笑)

春休みなのに、渋谷は人が少なくて助かったー。


13時半、やっと全部決まって、本人はリハへ。

私とアシスタントは昼食。


胃がまだモサッとしてるので、パスタ0.6人前でギブ。


17時、仕事終了。

ホームセンターに寄り、野菜の苗を買う。

きゅうり6株
茄子3株
トマト3株
ピーマン2株
ししとう2株
バジル1株

しめて1140円。

この6種類は毎年だいたい同じ株数。
1140円分以上採れるように頑張らないとね~。

去年はアホみたいに20種類以上やってみたんだけど、今年はどうなることやら~。


18時半過ぎ、帰宅。

みり夕飯
《CIAO 焼かつお だし仕立て(パウチ)》(タンパク7.0% 80g)+ミックスカリカリ(スプーン1杯)
をミキサーへ。

炭ごはんを出して、みりトイレ見に行くと、トイレ手前にゲー痕(・_・)

ふんばりゲー?

案の定、うんち出てた(^_^;)

ポロポロ子象さん。
ちょっと水分不足かな‥


ぴゃんは、専務様から巨人戦のチケットをいただいたので、同僚と巨人戦観ながら何か食べて来るとの事。

私の夕飯は、昼間のさつまいもの残り半分。

モソモソ‥モソモソ‥

あ‥
モソモソするけど、昼間食べた時より少ししっとりしてて甘い‥(・_・)

チンしてから時間が経つとしっとりして甘くなるのか(・_・)!

そうなのかっ(・_・)!

じゃ、明日の分は今日チンしとこ。


みり夕飯食べ終わったら、食べカスてんこ盛りなので、少し拭いてあげようと、口元を見ると‥

なんだか赤いぽっちが出来てる‥(・_・;)
c0201113_22334285.jpg


何コレー(゜゜)


ちょっと血が出てるし(;_;)

ぅうぅぅぅ‥

とりあえず消毒。


22時、ぴゃん帰宅。

みりのお口のぽっちの事を話すと、『明日お医者さん行こうか?』と。



どうする?
c0201113_22152745.jpg

                 おくち いたくないもん



c0201113_22161021.jpg

               おいしゃしゃん なんか いかない
[PR]
by miri-mama | 2010-04-10 22:33 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧