みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

4/11(日) 3ヵ所!! & 水ゲー!!

※携帯日記より

ぴゃん休み
んがぁ仕事


8時半、目が覚めた。

ぴゃんも同じタイミングで起きたらしく、

『あっ!なんかみりのお布団に黒い点々付いてる!早く見てっ!』

と。

慌てて飛び起きて見ると、確かに黒い点々が(゜゜)


げっ∑( ̄□ ̄;)∑

下痢したのかも∑( ̄□ ̄;)∑

トイレを見に行ったぴゃんが、


『うわーーーっ!』


追いかけて行くと、3ヵ所うんち( ̄▽ ̄;)

トイレに1回、手前のわんちゃん用のトイレに1回、その手前の床に1回。

全部、量はそれなり。

トイレにあるのが1回目だと思われ、ちょっと水分不足でポロポロ‥

その他2ヵ所は、ゆるめ‥


多分、私達が寝てて、うんちがあるトイレに入ってまたうんちをするのがイヤだったのかも‥

あぁ‥気付かなくてごめんね(;_;)


お布団の点々は、手っての甲にうんちがちょっと付いてしまい、お布団まで運んでしまったらしい。

とりあえず、うんちを片付けてる間に、ぴゃんがお水シャカシャカ♪

ちびカリカリ(スプーン1杯)、三角カリカリ(スプーン1杯)。

ぴゃんがお薬。


みんなで下に行き、みりお風呂。

洗面所でおしりと手ってを洗う。

その後みりはおゆおゆ。


結構たっぷり飲んで、ぴゃんと階段トントン。


その直後、けたたましい絶叫∑( ̄□ ̄;)∑


急いで2階に行くと、水ゲー(TOT)
食べ物は一切含まれていない透明な水ゲー(;_;)


なんで‥?

シャカシャカお水とおゆおゆ飲み過ぎた?

水ゲーなんて初めてかも‥(;_;)

数値上がっちゃってるのかな‥


来週お医者さん行ったほうがいいのかな‥

とりあえずムギュ。

今日はぴゃんがそばに居てくれるからいいけど、こんなんじゃ仕事行きたくないな‥(;_;)

みぃちゃん、大丈夫だよね?
大丈夫だよね?
おりこうさんにできるよね?

ぅうぅぅぅぅー‥(;_;)


その後、私は帰りが遅くなるので、ぴゃんのカレー作り。

自分用のさつまいも、今日は物ぐさせずに蒸し器で蒸してみる。


そしてお風呂へ。

お風呂上がりに体重測定。(←私の)

200g増‥(-_-;)

しかし、体脂肪は毎日着実に減ってる。

これは一つの効果なのかな‥‥????


11時過ぎ、二人でおりこうさんにしててねっと出発。

今日もさつまいも食べながら向かう。

蒸したさつまいもは、全然違うーーー( ̄▽ ̄;)

昨日とおととい食べたさつまいもと同じ日に同じスーパーで買ったさつまいもなのに、全っっっ然違うーーー( ̄▽ ̄;)

黄色くしっとり、お菓子のような甘味( ̄▽ ̄;)

でっかいさつまいもなのに、半分なんてあっという間に食べれるー( ̄▽ ̄;)

モッソモソは、品種がどうこうじゃなく、あたしの物ぐさのせいだったーーー(T▽T;)

これからは毎日蒸します(-_-;)はい


12時半、現場入り。


みり昼食
《AiXiA 11歳からの金缶 まぐろのごちそうスープ(パウチ) ささみ入りまぐろと削りぶし》(タンパク6.0%40g)
をあげたとのこと。


なんだか、みりカリカリあんまり食べないし、水ゲーしたりとちょっと心配な感じだから、
『みりの夕飯は、なんでもいいからぴゃんが選んであげていいよ』
とメールをしておく。

きっとぴゃんは、金のだしカップ(タンパク9%)をあげるだろうな。


19時半、1つ目の現場終了。

2つ目の現場はアシスタントに同行をお願いして、私はお見送り。


20時半、帰宅。

みりは夕飯あまり食べていないとの事。

『何あげたの!?』

と聞くと、

『メデューサにカリカリ入れてミキサーした』

と。



メデューサ?



棚の上を見ると、
《Medifus 老齢猫用 11歳から かつおとささみ》(タンパク8.0% 100g)
の缶が開いてる‥


『メディファスね。』

『あーそうかもしんない』


てっきりだしカップあげてると思ったのに、メディファス‥
しかも、ミックスカリカリ入れてミキサーもしたの??

ミキサーなんて、やれと言われない限りやらないと思ってたのに。


自由にしていいよって言われたのに、ドロドロめしを作ろう!と思ってがんばった。

これは、普段のぴゃんの思考回路を知ってる私からしたら、とんでもなくすげぃ事でビックリな事。
とってもおりこうな事。


‥ただ、ブレンドする物を間違えちゃう辺りが、ぴゃんらしい(笑)

これで『みり爆食( ̄▽ ̄;)』みたいな奇跡を起こす事も稀にあるから、バカに出来ないんだけどねー。

でも、今回のブレンドは、拒絶されたらしく、ぴゃん少々凹。


仕方ないね(^^;)

夕飯チェンジ。
k/d缶あげてみようかな‥

少し水で伸ばす。
初めて(?)試すので、ゲーしないかどうか心配だったが、いい感じで食べる。


ほっ


みり体重測定‥
2.45kg‥∑( ̄□ ̄;)∑



〇| ̄|_



今朝3回うんこ、その上少食‥


そりゃ減るだろうけど、2.50kgを切ってしまうのは、困るーーー(´~`;)

ふぅ‥

また明日からがんばろうね(>_<)


21時、人間夕飯、カレー、レタスときゅうりのサラダ。


21時半、おっぱい消毒。

はい、みりさ~ん
c0201113_22584734.jpg

                      なぁに?


子猫ちゃんがお腹空いたみたいだから、おっぱいあげようね~
c0201113_22591183.jpg

                       やだ


そう言わずに(^_^;)


しこりは、このくらいになってた。↓
c0201113_2313278.jpg

子猫チューチューマッサージ。
今日は、少しマッサージしただけで液が出始めた。

どんどん出るー。
すげぃ出がいい。

たっぷり出て、このくらいに↓
c0201113_2315287.jpg



はい、おりこうさんにできました♪
c0201113_2322972.jpg



22時半過ぎ、ぴゃんとみり寝んね。

ぴゃんは、寝る時にみりに触ったまま寝ようとする。
でも、ぴゃんが寝てしまってビクッとなったら(←今まで何度もやってる)、みりがすごくビックリするから、みりに触ったまま寝るなー!と私がいつも怒る。

なので、ぴゃんは毎日ココに触って寝る↓(笑)
c0201113_2332860.jpg

[PR]
by miri-mama | 2010-04-12 23:10 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧