みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

4/12(月) ふたりでくしゃみ!! & ふたりで停滞中!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ休み(夜ライブを観に行く)


朝、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)、三角カリカリ(スプーン1杯)


8時半、ドS目覚ましで起床。

昨日の夕飯は、少し残ってる程度(・_・)♪
療法食ウエット、これはイケるんだねo(^-^)o
でも、1缶がデカ過ぎて、4分の3廃棄だもんな‥
もったいないよね(-_-;)
そして意外とタンパク高めだしね(-_-;)

ぴゃんがあげたカリカリ2種類は、どちらも半分ずつぐらい残ってる‥

ここ何日か食が細いなー(;_;)

お水シャカシャカ♪

しばらく朝がゆ方式で行ってみようかな‥

まとめ買いしたおかゆがたくさんあるし、1缶40gだから朝ごはんにはちょうどいいかも?

《AiXiA 7歳からの健康缶 おかゆ アガリクス入り まぐろとささみ ビタミンB群・ポリフェノール配合》(タンパク7.0%、40g)


ガツガツガツガツ‥


ペロリ♪


いい感じかしら?
朝はぴゃんにカリカリ2種類出してってもらって、私が起きたらおかゆ
しばらくこれで行ってみよう。


お薬&トントン。


今夜は、私が衣裳担当してる子のライブを観に行く。
衣裳は全部渡してあるし、スタンバイはスタッフと本人で出来るとの事なので、私は観に行くだけでいいらしい。

あいにくの雨だね~‥
その上寒いしね~‥
お客さん、いっぱい来るかな‥


私は、さつまいもダイエットを始めた日に、喉が痛くなり始めた。
その痛さは、ウーロン茶飲みながらカラオケがんがん歌っちゃった後みたいな、イガイガ痛い感じ。
モッッッソモソのさつまいもが、喉の水分や油分を根こそぎ持って行ったんだと思う。

次の日も、次の日も喉痛いーで、そのうち鼻風邪に変わった(-_-;)

パッッッサパサのさつまいもで喉の粘膜が弱まってたから、風邪を引いた。
‥と思う。(思い込んでる。)

昨日の夜からは、くしゃみーくしゃみーくしゃみー、鼻水鼻水鼻水‥

熱が出なかったのがせめてもの救い(-_-;)

ホント、風邪なんざ、とんと引かない人だったのに、今年に入って2度目‥

免疫力まで奪って行くパッッッサパサのさつまいも‥恐るべし。

‥っつうか、物ぐさの祟り。

いわゆる、自業自得?


私がくしゃみ連発する中、みりもくしゃみ連発‥(・_・)


えー‥

なんで?

みりはなんで?


んー‥心配‥

やっぱ、週末病院行き決定だな(-_-;)


その後も、二人でくしゃみしながらまったり。


15時半、何となくダラダラと準備。

さつまいも蒸して、お風呂へ。

風呂上がりの体重測定。
昨日と同じ。
いきなり停滞中(-_-;)


三角カリカリ(スプーン1杯)追加。


17時、出発。


18時半、ライブ会場到着。

まだ始まんないし、楽屋の様子見に行くか~って行ってみたら、

『あーちょうど良かったー!手袋の着け方がわからなかったんだよー!はい、やって。』

と、いきなり仕事モード。

あらら。


まぁね、居なきゃ居ないで何とかなるもんだけど、顔出しゃ出したで何かしらやる事ぁあるっつうね(笑)
そんなもん。

結局、最後に着るTシャツの首周り切ったり、アンコールの着替え手伝ったり。


22時、打ち上げは辞退して、爆走。


22時半過ぎ、帰宅。


みり、夕飯あんまり食べてない?
カリカリもあんまり食べてない?

(-_-;)

夕飯の残りに、魔法のふりかけ(スプーン1杯)追加してみる。

‥と、ガツガツ‥ガツガツ‥食べ始める。


ふぅ‥

よかった(;_;)


みり体重
2.45kg‥
増えてない‥〇| ̄|_

2.40kgに近い2.45kgなのかも‥

50g単位の体重計だから、わかんない(;_;)

ふぅ‥


みぃちゃん、ごはん食べなかったら、かぼかぼさん没収するよ。
c0201113_19453555.jpg

                     だめっ



かぼかぼさん、んがぁによこしなさい。
c0201113_1945113.jpg

                     だーめっ
[PR]
by miri-mama | 2010-04-13 19:53 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ペットロス『私の場合』⑨ ~..
at 2012-08-14 20:43

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧