みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

4/13(火) 15歳からの健康缶!? & 幻聴!?

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


朝、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)、三角カリカリ(スプーン1杯)

ぴゃんが出かける前に、
『ちょっとだけうんち出てたよ』
と。

おととい3回も出たから、またしばらく出ないかな‥って思ってたんだけど、中1日で出た♪
ちょっとだけでも上出来上出来♪


8時半、起床。

昨日の夕飯は、4分の1程残し。

ふぅ‥(-_-;)

ぴゃんがあげてったカリカリ2種類は、ちびカリ手付かず、三角半分食べ。
んー‥朝ごはんはちびカリの法則が復活したと思ったんだけどねぇ。
日によって、気分によって、‥って事かな。

とりあえず、三角カリカリ(スプーン1杯)追加。

お水シャカシャカ♪

お薬&トントン。


9時半、準備開始。

風呂上がりの体重測定。
200g
誤差の範疇?(-_-;)


10時半、出発。

物集めで歩き回る。
午前中でもうすでに腰痛い。

弱ぇ~な~(-_-;)


13時、別行動だったアシスタントと合流。

お昼何食べる~?って話してたら、(ちなみにアシスタントもさつまいもダイエット中。笑)

『なんか、さつまいもが甘いせいか、肉系が食べたくなるんですよねー

と。



えーーー( ̄▽ ̄;)!!




あたしと一緒(笑)




やっぱそうなんだ、そうなんだ!
そうだよね、そうだよね?


さつまいもダイエットを始めてから‥というか、ちゃんと蒸し器で蒸した甘~~~いさつまいもを食べるようになってから、どうにもこうにも濃い味付けの肉や、辛い物や、塩辛い物が食べたくて食べたくて仕方ない。

ダイエットで気持ちが抑制されてるから、その反動でだと思ったけど、あたしだけじゃなかったんだーさつまいもが甘いからだー。


ふたりともさつまいもは夜食べる事にして、がっつり焼肉定食(笑)

あ~満足満足(笑)


みりカメラ覗くと、カゴベッドの位置が曲がってる∑( ̄□ ̄;)∑

中でくるくるしてる時に転んじゃって曲がったのかも(;_;)


14時半、事務所にアシスタントと荷物を降ろし、仕事終了。


早く終わったし、前にペットショップに取り寄せ頼んでおいたトントン専用バッグを取りに行こ~っと。

15時半、ペットショップ着。
このペットショップは、みりが食べてるちびカリ、三角カリ、丸カリが売ってる。

最近、みりはカリカリあんまり食べないからなー‥

何か他に食べさせられるカリカリ無いかな‥

一般食シニアの成分表を片っ端から見て行く。

タンパク低めの物はあるけど‥

みりが食べてる療法食ドライの成分表と見比べてみると、やっぱりリンが全然高い(-_-;)

そりゃそうだよね‥一般食だもんね‥

んー‥みりはウエットが一般食なのに、その上ドライまで一般食に手を出したら‥

ぅうぅぅぅぅ‥無理だー
それは無理だー
ドキドキバクバクしてしまうから無理だー


はぁ‥(-_-;)

帰ってからネットで探すか‥


一応一般食ウエット類も見ておくかな~‥と見始めると、

あれ(・_・)?

アイシアの健康缶シリーズに、『15歳からの』ってのがある‥(・_・)


健康缶シリーズは11歳までしかなかったはずなんだけどな‥

しかも、健康缶シリーズはリニューアルの為、現行の物は陳列してある物で終了ですって、以前別のペットショップで書いてあったし‥


『15歳からの』を手に取り、タンパクを見てみると‥



6.7%‥




はぁ!?




6.7%!?




MiawMiawと変わんないじゃん!!


おかゆより低いじゃん!!



え!?

これは新しく出たの!?

それとも、これもリニューアルの対象で、今ある分で終了なの!?


ええいっ!
6.7%だったら、どっちにしろ買いだ買いだぁぁぁ!

棚にある物全部カゴに放り込む。

まぐろ味とかつお味、多分各35個ずつくらい。

プイされるかもしれないし、これは新しく出たやつかもしれないのに、もうそんなこたぁどうでもいい。

まとめ買いでも大人買いでもなく、

きちがい買い



みりにハンストされた時は、必ずきちがい買い


いいんだいいんだ、プイされたらされた時に考えればいい。

今この瞬間は、これを根こそぎ買う事で、私の心は落ち着くんだから。(←きちがいだからね)


心も落ち着いたところで、みりトイレの手間に置くわんちゃん用のトイレを改良する為、『ジョイント式シーツパネル』を2枚買う。


17時、帰宅。

やっぱりベッド曲がってた(-_-;)
c0201113_23234630.jpg

転んじゃったの?(;_;)


早速トイレ改良。

改良前↓
c0201113_23275922.jpg



改良後↓
c0201113_23282287.jpg

上に付ける枠が無い分、シーツ全面が出るし、段差も多少少なくなる。


ジョイント式シーツパネルは、こんな感じの物。
c0201113_2329266.jpg

c0201113_23291958.jpg




その後はべったりトントン。


19時、みり夕飯は、今日買ってきた物を早速ご試食。
c0201113_2339380.jpg

c0201113_233922100.jpg


《AiXiA 15歳からの健康缶 まぐろ なめて食べられるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)

1缶にネフガード。


どうかな~‥


ガツガツガツガツ‥


一気食い~~~(^O^)♪
c0201113_23314635.jpg



きちがい買いしてきちゃったからね、合格でなによりです(^^;)


完食したので、次はかつおを出して置こう♪
《AiXiA 15歳からの健康缶 かつお なめて食べられるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)


20時、ぴゃん帰宅。
お土産付き。
c0201113_2331859.jpg

広島から取り寄せたクリームパンだそう。
生クリーム、カスタード、チョコ、抹茶、あずきの5種類入り。

とりあえず今日中に1つ食べて感想をね‥言わないとね‥(^^;)

私は、昼間がっつり食べたので、夜はさつまいも1/2本。

ぴゃんは、歯が痛いらしく、たまごかけごはんとチョリソーがいいとのことなので楽チン。

食後、いただいたクリームパン(生クリーム)を半分ずつ食べる。

めっちゃうまいんですけどー(@_@)

パンがものすごくしっとりしてて、私好み。

明日休みなので、朝ごはんにいただきます♪


21時過ぎ、みり2缶目完食~\(@_@)/
c0201113_2333124.jpg


健康缶は40gだから、2缶でちょうど1缶分。
普通の猫缶1缶分は完食出来たかな~♪

大ヒットだね~♪

しかし、こんな時間に完食だと、朝までにもう1缶いけるかな?

《AiXiA 15歳からの健康缶 まぐろ なめて食べられるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)

を出しておく。


みり体重
2.50kg♪
50gアップ~~~♪

このままちゃんと食べて増えてくれるといいんだけどなぁ~。


その後、就寝。



夜中2時半、ウケッ‥ウケッ‥というかゲー予告で飛び起きた。

どこっ?


どこっ?


寝室には居ない‥

トイレだっ!

慌てて見に行くと、トイレ手間でゲー(;_;)


‥ってことは‥うんち?


トイレにはゆるゆるうんち(;_;)

朝出たんだから、夜の下剤お休みすればよかったね(;_;)

ごめんね(;_;)

それにしても最近、うんちの後にゲー、多いよね‥(-_-;)


その後も、ウケッ‥ウケッ‥という声が聞こえた気がして、何度も飛び起き、みりを探すと、ベッドで爆睡中だったり、お水飲んでる最中だったり‥

完全に幻聴‥(-_-;)

はぁ‥

過敏になり過ぎだな(-_-;)
[PR]
by miri-mama | 2010-04-14 23:40 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ペットロス『私の場合』⑨ ~..
at 2012-08-14 20:43

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧