みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

4/14(水) ポンコツ大掃除!! & 昨日と同じのがいい!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ休み


朝、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)、三角カリカリ(スプーン1杯)


8時半、起床。

よかったぁ~腰痛くない♪

昨日の夕飯完食\(^O^)/
結局、健康缶3缶完食♪

しかし、朝カリカリはどちらもちょっとだけ(-_-;)


朝がゆ
《AiXiA 7歳からの健康缶 おかゆ アガリクス入り まぐろとささみ ビタミンB群・ポリフェノール配合》(タンパク7.0%、40g)

水シャカシャカ♪

お薬(ラキソベロンは2滴にしておく)&トントン。


お口を消毒しようと、見てみると‥

最初に出来た赤いぽっちの所が、白いプツンになってる(・_・;)


え?

とりあえず綿棒に消毒液を付けて消毒すると、ヌンっと白い物体が出て来た∑( ̄□ ̄;)∑



え?


ニキビだったの?



思春期の頃のニキビから出て来たような、白い立派なコメドがズボっと取れた(・_・;)
c0201113_20583931.jpg

              ↑1ヵ所からこんなにたくさん出て来た



赤いぽっちは、ニキビの出来始めで、周囲も赤くなってしまっていたらしい‥
だからぷっくりした部分が白~~く見えたのかも‥

大騒ぎしてしまったけど、単なるニキビ‥

きっと、2つ目に出来たぽっちもきっとニキビ‥

お騒がせしてしまった皆さま、


申し訳ありませんでした(>_<)




その後、下に行き、私の体重測定。
600g
これは誤差ではなさそう。

私の朝食、クリームパン2個(カスタード、チョコ)

ん~、やっぱりこのクリームパン、激うまかも(@_@)
※どうやら、広島から取り寄せたものではなく、京王百貨店の地下に、期間限定で出店しているらしい。


お天気がいいので、言いがかりも付けずにすんなり洗濯。


今日は、車の中の大掃除をしなければならない。

なぜならば、いよいよポンコツ野郎、明日入院するから(-_-;)

去年から聞こえて来たエンジンのカラカラ音は、道路工事のドリル音のような爆音に変わり、歩道を歩く人達が怯えならが振り向く。

そしてラジエーター。
ラジエーターのタンクは、過去に2回もぶっ壊れ、1年半前にも取り替えたばかりなのに、また毎日給水必要な程、水が漏れてる。

そして昨日ブレーキ系統の警告灯が点いた。


どんだけポンコツだ、コノヤロ。


なかなか修理に出せないでいた私も悪いんだけど。

車無しじゃ絶対仕事出来ないし、何より、ポンコツ野郎は移動倉庫状態で、仕事に必要な物がぎっちり。

それを代車に載せ替えるとなると、ポンコツ野郎と同じくらいデカい代車じゃないと無理だし‥

車屋の代車はセダンだし‥

ぴゃんの車は気ぃ使うから絶対借りたくないし‥

デカい仕事が入ってなくて、代車に載せ替える荷物が少なくていい時を狙って修理に出したい‥


‥なぁんてぐだぐだ思ってたら、いつも先送りになっちゃって、ポンコツ野郎に毎日水飲まして、爆音立てながら爆走してたけど、ブレーキ系統の警告灯はいくらなんでもアウトだろ(-_-メ)

ちょうど今週末から来週は、仕事がパサ~っとしか入ってないし、チャンスだっ!

しかし、やっぱりセダンの代車は不安たっぷりだっから、結局レンタカーを借りた‥(-_-;)


‥で、明日入院となったわけ。


‥で、移動倉庫の大掃除をしなきゃいけなくなったわけ。


たっぷり3時間はかかるな‥(-_-;)

ホント、腰の調子良くてよかった(>_<)

ホント、晴れてよかった(>_<)


午前中は、みりが甘えん坊全開なので、たっぷりトントン。

私のお昼は、さつまいも1/2本。


14時、みりが自分のベッドで寝んねしたので、車の片付け開始。


うちの白桃の花が咲いてた↓ 今年もまだ実は成らないだろうな‥
c0201113_219666.jpg



これ↓も、だいぶ丸くなったかな‥ 丸いっつうか、ボサボサ?
c0201113_2110446.jpg



これ↓は、丸っていうより、ハート型になってる‥ やっぱり頭頂部が‥(;_;)
c0201113_21115033.jpg



途中休憩しながら、たっぷり3時間大掃除。



17時、少し肌寒くなってきたので終了。


すっっっげー腹減った

ダメだ‥濃い味が食べたいっ!

辛い物が食べたいっ!




・・・トムヤムクンラーメンにお湯を。

ん~、やっぱりトムヤムクンラーメン、最高にうまい。


2階に行き、トイレ見に行くと、ゆるゆるうんち(;_;)

また下痢した(;_;)

朝もラキソベロン休めばよかったね(;_;)
ごめんね(;_;)

先生は、ゆるくてもいいから毎日出たほうがいいって言うけど、ゆるいのはやっぱりかわいそうだよね(-_-;)

今晩も明日の朝もラキソベロンお休みしよう。


19時、みり夕飯
《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)+ミックスカリカリ(スプーン1杯)
をミキサーへ。


プイッ!


∑( ̄□ ̄;)∑


・・・んがぁはショックです(-_-メ)


もしかして、昨日と同じのがいい!ってプイ?

でも、今日はカリカリも全然食べてないし、朝がゆもちょっとしか食べてないから、ふりかけ無しではダメですよ。

すぐさま
《AiXiA 15歳からの健康缶 かつお》(タンパク6.7%、40g、40kcal)+魔法のふりかけ(スプーン1杯)
を混ぜ混ぜして出すと‥


ガツガツガツガツ‥


昨日と同じのがよかったのね(^_^;)

いいんだよ~
これはタンパクがMiawMiawと変わらないんだから、毎日これでもいいんだよ~o(^-^)o


アイシアさんてば、私があんだけ文句言ったから、タンパク低めの『15歳からの健康缶』を作ってくれたわけじゃないだろうけど、でもMiawMiawたっぷりゼリー廃盤の後に、またタンパク6%代の物を出してくれたんだから、すごくすご~く感謝します!

アイシアさん、ありがと~\(^O^)/


みり、満足して爆睡。
c0201113_2165137.jpg

c0201113_21775.jpg

c0201113_2172415.jpg




21時半、ぴゃん帰宅。

人間夕飯、ごはんが大量に残っちゃうので、チャーハン。
大量なので、私もチャーハン食べる。

みり、まだ完食はしてないけど、追加しておこう。

《AiXiA 15歳からの健康缶 かつお》(タンパク6.7%、40g、40kcal)


みり体重
2.40‥__/〇_

カリカリ、ほとんど食べてないし、何度も下痢だし‥そりゃ減るだろうけどさ‥

んがぁはどうしたらいいの(;_;)
[PR]
by miri-mama | 2010-04-15 21:23 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ペットロス『私の場合』⑨ ~..
at 2012-08-14 20:43

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧