みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

4/15(木) 欠勤!! & 看病 !?

※携帯日記より

ぴゃん欠勤(風邪)
んがぁ仕事


6時、起床。

お風呂へ。


6時半、ぴゃんが起きてきて、
『風邪移ったかも。起きたら下痢だし、喉痛い。』と。


げっ∑( ̄□ ̄;)∑

そりゃすまんね(・_・;)

会社休めたら休むとのこと。


みり、夕飯はペロリ\(^O^)/
健康缶(40g)2缶と魔法のふりかけ(スプーン1杯)は摂取成功(TOT)

ひとまず、ほっ。


しかし、今ぴゃんがあげたちびカリカリ(スプーン1杯)の2粒だけ食べて、やめてしまったとのこと(-_-;)

昨日は朝がゆもちょっとしか食べなかったし‥

おかゆはやめとこうかな‥


そうだ!
カロリーエースあげてみよう。


缶を開けてクンクンさせてみると、一気にテンションアゲアゲ↑↑↑

お皿に出したり混ぜ混ぜしてる間も、
『はやくっはやくっ!それちょうだいーっ!』
と、鳴きまくり。

はいどうぞ。

ビッチャびっちゃビッチャびっちゃ‥


ほっ


合格ですかぁ(TOT)?


7時、みぃちゃん、ぴゃんの看病お願いね~っとして、出発。


また今日は寒くなった。
雨だし(-_-;)

一体どうしたよ。

でも、今年寒い日は多かったし、なかなか暖かくならないけど、寒さ具合で言ったら去年とおととしのほうが寒かったと思う。

去年とおととしの冬は、寒がりじゃない私でも、寝室暖房つけっぱなし、毛布2枚+羽毛布団1枚+電気アンカだった。

でもこの冬は、寝室暖房もつけたりつけなかったり、毛布1枚+羽毛布団だけで済んだ。

これって、だいぶ違う気がする。

暖冬は暖冬だったけど、なかなか春にならなくて寒い日が続いてるって事だよね。

この気温のジェットコースターは、暖冬の影響だと予報士も言ってたし、どっちにしろ地球がおかしくなってるのは間違いないんだね。


9時半前、現場入り。


カメラ覗くと、ぴゃんはお休み出来たらしく、みりを抱っこしてトントンしてる。

風邪で休んだんだから、寝てればいいのにね(-_-;)

きっとみりがうれしくてべっとりしちゃってるんだね。

ぴゃんに電話して、食べ物のありかやらの説明。
ごはん食べたらちゃんと寝てるようにと説教。


その後何度かカメラ覗いても、ぴゃんは寝ずにみりを抱っこしてトントン。

あらららら‥

べったり抱っこしてるのが、みりさんなりの看病の仕方なんですかね(^_^;)


車屋にポンコツ入院させるのは15時の予定だったんだけど、15時半過ぎまで何だかんだ抜けられず‥


16時ちょっと前、脱出。

爆音で車屋へ。


16時半、車屋到着。
小さめのレンタカーに必要最小限の荷物だけ積み替える。


帰り道、カメラ覗くと、二人並んで寝んね中。

やっと寝たか。


17時半前、帰宅。

みりのごはんを見に行くと、ちびカリ手付かず、三角半分残し‥
朝のカロリーエースも、最初に飲んだ分だけで、後は残し‥

あと、何やらスープをあげたお皿があって、それは完食してる(・_・)♪

ぅおっ♪
みぃちゃん、おやちゅもらったの~?♪
ペロリしたの~?♪
おりこう~♪♪♪

‥と騒いでたらぴゃん起きる。

みりのおやちゅは
《AiXiA 11歳からの金缶 まぐろのごちそうスープ(パウチ) ささみ入りまぐろと削りぶし》(タンパク6.0%40g)
だった模様。


留守中の様子↓(撮影:ぴゃん)
c0201113_22544810.jpg

              ぴゃん かいしゃ おやすみ したの?



c0201113_22554291.jpg

               みりが かんびょう してあげる




みりのお口の中の全貌を見たいから、あくびを狙って写真撮っといてとぴゃんにお願いしてたんだけど、撮れた写真はこんな感じ↓

ぴ『みぃちゃん、あ~んして』
c0201113_23242138.jpg

                       あ



ぴ『もっと大きくあ~んだよ』
c0201113_23252758.jpg

                      あー



ぴ『だめだめ、もっとあ~ん』
c0201113_23263497.jpg

                      あ~~



ぴ『もっとがんばってあ~ん』
c0201113_23273099.jpg

                 あ~~~ん




全貌は撮れなかったけど、やっぱり左下のくちびるは赤いね(;_;)
またがんばって撮って下さいまし。


19時、みり夕飯
《AiXiA 15歳からの健康缶 まぐろ》(タンパク6.7%、40g)+魔法のふりかけ(スプーン半分)

とりあえず半分程食べる。

プイするまでは、コレ続けてみようかな‥


20時、人間夕飯、ぴゃんは歯が痛いので肉卵とじうどん。


22時半、みりは夕飯半分残しのままだけど、朝までの分としては足りないだろうから、もう1缶追加しとこ。
《AiXiA 15歳からの健康缶 まぐろ》(タンパク6.7%、40g)+魔法のふりかけ(スプーン半分)


みり体重
2.45kg。
とりあえず50gアップ(TOT)
[PR]
by miri-mama | 2010-04-16 23:33 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ペットロス『私の場合』⑨ ~..
at 2012-08-14 20:43

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧