みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4/16(金) あげ忘れた!? & どっち!? & 雹!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


6時、起床(=_=)

お風呂へ。


6時半、ぴゃんが起きて来た。

みり、昨日の夕飯は完食してたとのこと\(^O^)/


二人でバタバタと準備。

ぴゃん出発。


7時、2階に行き、お薬&ムギュ。

お水シャカシャカ♪

カリカリを見てみると、ちびカリ手付かず、三角は2粒しかない。

あら(・_・)♪
ぴゃんがあげた三角はもう食べちゃったの(・_・)?
今日は食欲ある日かな~(^-^)♪

三角カリカリ(スプーン1杯)追加して、出発。


9時半前、現場入り。


ぴゃんに、
『朝、ちびカリと三角1杯ずつあげて行ったのよね?』
とメールで確認すると、

『どっちもあげてないよ』

と返事が来た。



はぁ!?



『あげてないって何よ!!
じゃお皿に残ってたのは昨日のカリカリ!?
朝カリはぴゃんの仕事でしょ!!
ぴゃんがあげてった分だと思って、三角1杯しか追加して来なかったんだけど!!
もぉ、バカっ!!』


と、雷どがん。


多分、私が早起きしてるから、ごはんも全部私がやると思っていたんだろう。

私は私で、カリカリだけはぴゃんが交換してると思っていた。

会話の少ない夫婦、被害を被るのはいつもみり(-_-;)

ごめんねみり(;_;)

三角1杯は新しいの入れて来たから、それ食べててね(;_;)


13時過ぎ、現場終了。

私は、朝早くから起きて働いてるのに、全くお腹が空かず、何も食べずにこんな時間まで‥(・_・)

珍しい


こんな朝早く起きて働いてたら、いつもなら9時にはお腹空いたーお腹空いたーって大騒ぎして、絶対何か食べてる。

さつまいも持って来たけど、お腹自体空いてないから、食べようとも思わなかった。

んで、もうすぐ14時‥

珍しい~


でも、一気にお腹が空くと爆食の恐れがあるので、さつまいもちょこちょこ食べながら運転。



来週水曜に使う衣裳を、今日がんばって探してしまえば、明日から4連休にできるかも~(・_・)♪
現場早く終わったし、今日がんばって探してしまおう!


物探しが終わって、近所のペットショップにみりトイレの砂を買いに行く。

下痢気味が続いてて、砂も度々全取っ替えしてるから、たくさん買っとかないと‥

みりが使ってる砂(2リットル入り)のお得用(4リットル入り)が置いてある(・_・)
値段もお得(・_・)??
いつも行ってるペットショップには置いてなかったような‥

3袋まとめ買い。(合計12リットル)


重っ!!(←当たり前)


下痢続きで、プチ錯乱状態の私は、

またもやきちがい買い


ふと後ろの棚を見ると、他では見た事がないオムツが‥(・_・)

説明書きと、飾ってあるサンプルを見ると、画期的なしっぽ穴


しっぽ穴から漏れないように改良された物らしい‥
こんなの見た事ないっ( ̄▽ ̄;)
明日通院だし、ホントに漏れないかどうか試せるし、買おっ!!

即決。


16時過ぎ、帰宅。

2階に行き、トイレを見に行くと、


え?

何コレ‥


トイレに、ある物体が‥


カリカリの形がそのまま入ってる・・・ゲー‥???


色からしても、うんちじゃなくゲー‥







でも、形はうんこ型





きれ~いにうんこ型





でも色も内容もゲー。





どっちーーー(TOT)!?




匂いを嗅いだら、やっぱりゲー



普段は床やベッドに横広がりの水っぽいゲーするのに、
今日はトイレにうんこ型ゲー


みりさんたら芸達者(-_-;)(←別に「ゲー」と「芸」かけてるわけじゃないですよ)


ネコ型ロボットならぬ、うんこ型ゲー。(もういいから)


びっくりしたなー。


寝室に行き、今度はごはんを見に行くと、

すっからかーーーん∑( ̄□ ̄;)∑
c0201113_1912945.jpg

何1粒残ってない( ̄▽ ̄;)


食欲復活した日に、ぴゃんはカリカリをあげ忘れ、昨日から出しっぱなしのちびカリと今朝あげた三角を残らず平らげ、トイレにうんこ型ゲー


ぴゃんのせいだ‥(-_-;)

全部ぴゃんのせいだーーー(TOT)

ばか。


夕飯にはまだ早いので、三角カリカリ(スプーン1杯)追加。

食欲復活したのを無駄にしてはいけない!

さぁお食べ。


みり、少しずつ食べる。


19時、みり夕飯
《AiXiA 15歳からの健康缶 かつお なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)+魔法のふりかけ(スプーン1杯)+ネフガード


一気食いペロリ。


ふりかけトッピングごはん、昨日は半分食べてやめたのに、今日は一気にイケたーーー\(TOT)/

ホントに食欲復活したんだねー(TOT)

よかったよー(TOT)

ウッキウキでもう1缶追加しておく。
《AiXiA 15歳からの健康缶 かつお なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)


19時半、またみりがごはんの所に行き、食べ始める♪

終わった所を見に行くと、少~し残しただけで、2缶目もほぼ完食~( ̄▽ ̄;)

すげぃよみぃちゃん!!♪


20時、ぴゃんは歯の治療中なので、その日によって食べれる物が違う為、

『夕飯は何が食べれるの?』

とメールすると、

『焼肉食べに行きたい』

と返事が来た(・_・)


ふたりとも風邪っぴきだったし、スタミナ付けに行きますかっ。


21時過ぎ、ぴゃん帰宅。

出かける前に、みりごはんをもう1缶追加しておく。
《AiXiA 15歳からの健康缶 かつお なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)


人間達は、焼肉屋に行き、たらふく食べる。


22時半過ぎ、帰宅。

みり、3缶目ほぼ完食~\(^O^)/

わ~いわ~い\(^O^)/


さすがに4缶はあげ過ぎだから、夜中は残ってるカリカリを食べててね(^_^;)
c0201113_19124899.jpg

                       けち


みり体重
2.55kg(TOT)
そりゃ増えるわな(^-^;)


近所に住む従姉妹が、19時頃車でこっちを出発し、福島に帰省した。
その従姉妹から『着いたよ~』と電話があり、大谷辺りから大雪だったと。

大雪ー!?

予報で、こっちも夜降るみたいな事言ってたけど‥
じゃホントに降るのか(-_-;)


23時過ぎ、外から『パラパラパラパラパラパラ』という音が‥

c0201113_19145759.jpg

                     なんの おと?


雨?‥と外を見てみると、雹!!

ホントに降ってきた∑( ̄□ ̄;)∑


野菜の苗がダメになっちゃうー


慌てて外に行き、出してあった野菜の苗達を玄関の中に避難させる。

先週植えちゃわなくてよかったー(>_<)

4月半ば過ぎに雪だの雹だのって、バカみたいな天気だね。
[PR]
by miri-mama | 2010-04-17 19:32 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧