みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

4/24(土) トントンしてからー!! & 駄々!!

※携帯日記より

ぴゃん仕事
んがぁ休み


6時半からドS目覚まし。


7時、ぴゃん起床。

ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)

私も起床。

お水シャカシャカ♪

昨日の夕飯完食。


8時半、ぴゃん出発。

いってらっさ~い(・_・)/


ちょっと外に出て、畑の見回り。
アスパラ、でっかくなってきた~。
c0201113_22124146.jpg

c0201113_2213079.jpg



その後、洗濯3回。
先週末から4連休もしといて、何でこんなに溜めたかな。
あほだろ。


洗濯干す合間に、みりお散歩。
c0201113_22141835.jpg

c0201113_22143969.jpg

c0201113_22145666.jpg



今日は天気がいい、腰痛くない


私が洗濯何度も干したり、あれこれやってる間、ごはんの所に行ってにゃーにゃー鳴きまくり。

違うのがいいの?

いろいろなカリカリ嗅がせてみたら、開け立ての三角カリカリでテンション上がった様子。

じゃ三角にしようね(^_^;)
三角カリカリ(スプーン1杯)追加。


せっかく開けたので、真空パック作業。


ぴゃんママからメールが来て、
『タケノコごはんにするから、夜食べにおいで』
と。

やっほぉ~い♪
タケノコごはんだぁ~♪

ぴゃんに、
『ママんち行くから門限6時ね。』
とメールしておく。

まぁ、ぴゃんが遅くなったら一人で行っちゃうけどね~。


12時、みり昼食
《AiXiA 11歳からの金缶 まぐろのごちそうスープ(パウチ) ささみ入りまぐろと削りぶし》(タンパク6.0%40g)+魔法のふりかけ(スプーン半分)


プイッ


∑( ̄□ ̄;)∑

なんですか一体。

はぁ‥〇| ̄|_

また始まったんですか?ハンスト。


落ち込む私をよそに、みりは私のベッドの上で鳴きまくり。

トントンですか?

トントンしながら、
『ちゃんと食べないと、またお医者さんでチクンだよ?痛い痛いイヤだね~』
と言い聞かせる。(脅す?)


そのうち、トンっと降りてスープを食べ始めた。

鳴きまくってたのは、
『トントンしなきゃごはん食べないー、トントンしてからー』
って言ってたのかな(^_^;)

よしよし♪


ぴゃんからメール。
『実家にアスパラ持って行きたいから切っといて』
と。


はぁ?



だぁかぁらぁ、

何百回言ったらわかるかなー


その後のメールのやり取り↓

『今出て来てる分ぐらいは、採らずに伸ばさなきゃいけないって、何回言ったらわかんのよっ!この前はどうしても味見したいって騒ぐから仕方なく1本だけ採ったのっ!』


『1本ぐらいいいじゃん!』


『あのさ、アスパラ1本だけもらうって、どんだけ面倒臭いかわかる!?ちゃんと収穫出来るようになってから、ママんちには何本かまとめてあげればいいでしょっ!!まったく、アスパラアスパラってうるさいっ!!』


『けち』


あのさ、けちで言ってんのか?あたし。

もう返事する気にもならん。

うれしさのあまり、早くパパママにも見せたいらしい。




こどもかっ!





15時、みりが自分のベッドで寝んねしたので、外へ。

いんげんの種を蒔いたり、植え替えしなきゃならない花を植え替えたり。

今年は、クレマチスも元気だし、スカシユリもたくさん咲きそうだし、毎年植えてたサフィニアとかはやらなくてもいいかな~なんて思ってる。(気が変わってやるかもなんだけど)

で、その代わりに、ホームセンターでこんなのを見付けたので買ってしまった。

ペチュニアの種。
c0201113_22181945.jpg


ペチュニアの種って、ホントに小さくて、扱いが大変なんだけど、これはそれを解消する為に、改良された物らしい。

こんな風にボール状になってて、これを土の上に置くだけ。
c0201113_22184667.jpg

c0201113_22192420.jpg


苗買うより安いし、どんな色が咲くか楽しみだし、今年はこれを育ててみよう。



こちらのビオラは、だいぶ丸くなった~。ほっ。
c0201113_22202372.jpg




16時半、2階に行き、トントン。

睡魔に襲われ、撃沈。


17時半、気が付く。


18時過ぎ、ぴゃん帰宅。

みり夕飯
《AiXiA 15歳からの健康缶 かつお なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)+魔法のふりかけ(スプーン半分)+ネフガード

おりこうにお留守番しててね。

人間達、(アスパラは持たずに)ママんちへ。

ママんちに行くまでの間、
『アスパラの事は、何回言われてもわかんないんじゃなくて、わかってるのに何度も言うんだよね?そういうのを 駄々 って言うんだよっ!』
と、教えてあげる。


20時半過ぎ、帰宅。
夕飯は、半分も食べてないかな‥

飽きるまで続けようと思ったけど、とうとう飽きたかな(*_*;)


とりあえず、もう1缶追加して様子見よ。
《AiXiA 15歳からの健康缶 かつお なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)



今日は、みりを抱っこして写真を撮ってみる。
c0201113_22221710.jpg

                     やだやだぁ


やだやだじゃなくて、ちゃんとぴゃんの方向いて、あんよパ~ってして
c0201113_22234275.jpg

                      ぱぁ~



そうそう、上手上手(^^)
しかし、さすが熟女、足のおっぴろげ方が大胆ですね~(@_@;)
そして半目であっぱ口。
お色気ムンムン?(違)


その後、下に連れて行っておゆおゆ&追いかけっこ。

ぴゃんと階段トントン。


みり体重
2.50kg
あんまり食べてないけど、ちょっと増えた♪
[PR]
by miri-mama | 2010-04-25 22:41 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧