みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

4/25(日) またハンスト!? & 船漕ぎ!!

※携帯日記より

ぴゃん休み
んがぁ仕事


8時半、起床。

ぴゃんから俵カリカリ(スプーン1杯)

ちょっと食べて終了。

ぴゃんがお水シャカシャカ♪

今日の気分のカリカリを選んでもらわなきゃダメかな‥

ぴゃんに、色んなカリカリの匂いを嗅がせてもらうと、どれもテンション上がらないらしい‥(-_-;)

じゃ、朝がゆ?
《AiXiA 7歳からの健康缶 おかゆ アガリクス入り まぐろとささみ ビタミンB群・ポリフェノール配合》(タンパク7.0%、40g)
をあげてもらう。

ちょびっとだけ食べて終了(ToT)

やだやだ‥こんなんじゃ心配で仕事行けないじゃないかー(TOT)

今出した朝がゆと、《CIAO 焼かつお だし仕立て(パウチ)》(タンパク7.0% 80g)を持って下に行き、ミキサー。


出してみると、びっちゃびっちゃびっちゃびっちゃ‥

飲んでる飲んでるー(TOT)

よかった(>_<)♪


人間朝食、トーストとコーヒー。


みりは、ぴゃんとお散歩。
c0201113_22542714.jpg

c0201113_22545316.jpg

c0201113_22551054.jpg




衝撃のブス写真、大公開!
c0201113_22555778.jpg



スープ飲んですぐにお散歩したから、お鼻べろべろ~(笑)



その後、私はお風呂へ。


10時過ぎ、出発。
ふたりでおりこうにしててね~。


仕事中、度々みりカメラ覗くと、奴隷はちゃんとトントンしている様子。

よしよし♪
ふたりともおりこう♪


18時、仕事終了。

ぴゃんから
『象さん出たけど、ちょっとゆるめ。朝あげたスープはあの時飲んだだけで、後は飲まないから、お昼に贅沢スープあげたけど、全然食べなかった』
とメールが来た。

あぁぁぁぁぁ(TOT)
いよいよまたハンスト始まったのかぁぁぁぁぁ(TOT)

どうしよう‥
何をあげればいいんだ‥

帰り道、頭ぐるぐる


19時過ぎ、帰宅。

こうなったら、もう大量廃棄覚悟で、片っ端から匂い嗅がせるしかないか‥

じゃ、まずはMiawMiawからいってみよう。

《MiawMiaw かつお風味ゼリー かつお添え》(タンパク6.5%80g)
の缶を開けて、みりにクンクンさせると‥

ぺろぺろぺろぺろ‥

舐めてる(・_・)‥
イケるのか?
MiawMiawでイケるのか?

イヤだったら、匂い嗅いだだけでプイするんだから、とりあえず大丈夫なのかもしれないっ!

ふりかけ入れたい気持ちをこらえ、とりあえずMiawMiawだけを細かく混ぜ混ぜして、少量にネフガード入れて出してみると‥


食べたぁぁぁ(TOT)


みぃちゃん、MiawMiawそのまま食べるなんて、何ヶ月ぶりだろうねー(TOT)

早速少し追加しておく。

また食べなかったら別のを出すとして、しばらく様子見てみよ。


人間達夕飯、今日の現場で余った弁当をもらってきたので、それで。


腰が痛い痛い言ってるだけじゃらちあかないから、こんな物を買ってしまった。

船漕ぎマシーン(笑)↓
c0201113_22411128.jpg



結婚した当時に比べたら、だいぶ太りやがったぴゃんも、がんばってやりなさい。
c0201113_22413332.jpg

                    ぎぃーこ ぎぃーこ


食後、私もがんばって15分やってみた。

私はもともと筋肉質だから、こんなのやったら腕がすぐムキムキぶっとくなるからイヤだったんだけど、すでに脂身で十分ぶっといじゃねぇかよっ!って事で、どの道ぶっといなら筋肉のほうがマシか‥っていう、究極の選択。(違)

腰痛撃退の為に、この分厚い背脂を背筋に変えたいだけだったんだけどね~、まぁ腕はその犠牲だな。

スラッとロックな女になりたかったけど、またレスラーのセコンドか、出来損ないのオカマになっちゃうな~( ̄▽ ̄;)

腰痛いよりはマシか。


‥つぅか、グダグダうるせぇよ。

ムキムキになるまでやってみろ。


はい、毎日がんばるv(・_・)v


2階に行き、みりのごはんを見ると、あれ以降は食べていない。
ベッドに居るみりを抱っこして、まずは体重測定。

2.45kg‥〇| ̄|_

象さん出たし、ハンストしてたし、仕方ないか‥
(‥って、このセリフ最近頻繁‥)


そのまま抱っこしてごはんのところに連れて行き、クンクンさせると、食べ始める。

プイしないから、やっぱりイヤではないんだな‥



またしばらくして、抱っこしてごはんの所に連れて行ったら、ちゃんと食べる。

朝までにMiawMiaw完食できたらすごいな~。



寝る前にトントンしながら、みりがたくさん食べてる姿を想像し、念を送り続けた。
[PR]
by miri-mama | 2010-04-26 22:46 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ペットロス『私の場合』⑨ ~..
at 2012-08-14 20:43

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧