みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

4/26(月) 初心に戻って!! & いろいろお休み!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


6時過ぎ、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)


6時半、起床。

ごはんのお皿を見に行くと、昨夜のMiawMiaw完食してるぅ(TOT)
c0201113_2318164.jpg

そのままで完食出来たのなんて、いつぶりだろう(TOT)
最近不人気だったけど、MiawMiawはまだまだ300個ぐらいあるからね(^_^;)
んがぁは涙が出そうな程うれしいよー(;_;)


よしよししてお風呂へ。


2階に戻ると、ぴゃんがあげたちびカリは半分位食べてる。

ちびカリカリ(スプーン1杯)、三角カリカリ(スプーン2杯)追加。
お水シャカシャカ♪

お薬&ムギュー。


7時半過ぎ、出発。

仕事に行く間、昔の事を思い返してた。

MiawMiaw完食してくれた事が、やっぱりうれしかったし、なんだか
『んがぁ、昔の事を思い出してみて』
っていう、みりからのメッセージのような気がしたから。

腎不全発覚当初、MiawMiaw食べさせてた時は、まだカリカリトッピングもしてなかったし、そんな事しようとも思ってなかった。

MiawMiawの食べさせ方は、すごく変化した。

その① そのままよ~く混ぜて食べさせる。

その② ドライを粉末にしてスプーン1杯加え、よ~く混ぜて食べさせる。(初代ドロドロめし)

その③ ミルミキサーに粒のままのドライ(スプーン1杯)と一緒に入れ、ペースト状にして食べさせる。

最近では、栄養を摂らせたい一心で、③がメインだった。


MiawMiaw本来の味も、風味も、食感も、何もかもぶち壊して食べさせてたんだな~‥と、ちょっと反省。

プイされたら新しいのを血眼で探すだけじゃなく、初心に戻って、また①からトライしてみるのもいいのかな~って。

そんな風にみりが教えてくれた気がして。



9時半、現場入り。


20時前、仕事終了。


20時過ぎ、ぴゃん帰宅。

『みりのごはん何にすればいいの?』
とメールが来た。

昨日MiawMiaw完食してくれたし、私もいろいろ考えさせられたし、今日はもうタンパクの事とか、栄養の事とか、そんな事を考える頭とか、いろんな事をお休みにしたい気分だったから、

『みりと相談して決めていいよ』
と返事。


しばらくして、
『ねこまんまにした。炭ごはんペロリ。』
と写真付きでメールが来た。
c0201113_23221979.jpg

《15歳からのねこまんま まぐろささみ入り》(タンパク9.0%、80g、50kcal)

ん。
よしよし。


21時前、帰宅。
2回目にあげた分もペロリしたよと言うので、ごはんのとこ見に行くと、確かに夕飯のお皿はペロリなんだけど、朝あげた三角カリカリ(スプーン2杯)も無い(・_・)
ちびカリカリ(スプーン2杯)も半分位に減ってる(・_・)

食欲が復活したのか(・_・)?

‥やけ食いか(・_・;)?

朝早くから、夜8時過ぎまでひとりぼっちだったんだもんね(;_;)

ごめんね。
でもたくさん食べておりこうにお留守番出来て、んがぁはうれしいよぉ(>_<)


人間達、今からごはん炊くと遅くなるから、みりが食後寝んねしてる間にササッと外食。


22時過ぎ、帰宅。

私は船漕ぎ15分。


みり体重2.50kg
ちょっと戻った。


c0201113_23231571.jpg

                みりの めっせーじ わかった?


わかったよ~o(^-^)o
c0201113_23244687.jpg

                      よかったぁ



c0201113_23254191.jpg

                ぴゃんにも わかると いいのに‥


ぴゃんはねぇ、人間の言葉も通じないからね‥(-_-;)
でも今日まぐれでねこまんま選んでくれたから、許してあげようね(^^;)
[PR]
by miri-mama | 2010-04-27 23:38 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ペットロス『私の場合』⑨ ~..
at 2012-08-14 20:43

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧