みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

4/30(金) ちびカリだったのに!! & 夜は食べる!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ休み(家で着付け教室)


朝、ぴゃんから俵カリカリ(スプーン1杯)、ちびカリカリ(スプーン1杯)


たくさん食べて、全部ゲー(-_-;)


8時半、起床。

昨日の夕飯完食。

ゲーしてからはカリカリ全然食べてない様子。

三角カリカリ(スプーン1杯)追加。

お水シャカシャカ♪

お薬&トントン。


お天気が良くなったので、窓を開けて風を通す。

‥と、みりが『おさんぽするーあみあみあけてー』と要求。

網戸を開けてあげると、スタッと出て行き、お散歩満喫。
c0201113_20514022.jpg

c0201113_20515939.jpg

c0201113_20521539.jpg

c0201113_20522969.jpg

c0201113_20524925.jpg

                     ただいま~


今日は久々に着付け教室。

1階片付けないと(-_-;)
だいぶヤバいね(-_-;)

もくもくと掃除。

常にきれいにしといてくんないかな~。誰か。


11時過ぎ、片付け終わって、外で水やり。

アスパラ、どんどんデカくなって、このくらいの時が一番不気味(笑)
c0201113_20542753.jpg

6本目がすくすく出て来たから、もうすぐ収穫出来る。
これで騒ぎもおさまるー。


お風呂へ。


13時半過ぎ、本日の生徒さん(私より10歳年上の同業者のお友達。)と、近所のそばやで待ち合わせ。

久々に会うので、そば食べながら、話に花咲きまくり。


自宅に戻り、着付け教室開始。

1回何時間て決めてるわけじゃないから、気の済むまで、納得するまで。


みりは1度も鳴かず、おりこうに寝んね。


18時、2階様子を見に行くと、爆睡。

朝ゲーしてから、カリカリ全然食べず。

なんで(-_-;)

気が付いて起きたので、抱っこしてごはんの所まで行き、三角カリカリをクンクンさせると、プイッ!

じゃ‥ちびカリは?


‥とちびカリカリ(スプーン1杯)追加してクンクンさせると、
カリッ‥カリッ‥カリッ‥カリッ‥


今日はちびカリ気分だったんですか∑( ̄□ ̄;)∑

ハンストかと思っちゃいました(-_-;)

気付かなくてごめんね(;_;)

でもみりさん、最近毎日気分が変わりますね(-_-;)


引き続き着付け教室。


19時、みり夕飯
《MiawMiaw かつお風味ゼリー かつお添え》(タンパク6.5%80g)

ネフガード分ガツガツ‥。

よしよし。
今日もMiawMiawイケそうだね。


引き続き着付け教室。


一段落して、また話盛り上がり。

20時半、生徒さんはお帰りに。


みりのごはんを少し追加し、
私は、昨日ぴゃんがゴルフの参加賞でもらってきたおまんじゅう(また賞味期限が短い)を持って、ママんちにてくてく。


ちょうどぴゃんからもうすぐ帰るとメールが来たので、ママんちに迎えに来てもらい、そのまま餃子の王将へ。
(着付け教室だったから、夕飯なんぞ何も支度してないのでねー)

サクッと食べて、22時過ぎ帰宅。

昼間カリカリ全然食べてないし、体重ちょっと減ったかな‥
みり体重
2.50kg
表示を見てると、2.45kg寄りの2.50kg‥って感じ‥。


みり夕飯は順調に食べてる。
でも、カリカリ食べないと、栄養取れないよ(;_;)


24時、みりは夕飯の残りを食べ、トットットッとトイレへ。

ごはんの所見に行くと、無事キレイに完食。
MiawMiaw順調で、んがぁは泣きそうな程うれしいよー(TOT)

夜中はカリカリでいいかな‥と思ったけど、今日はご褒美あげとこ。

《AiXiA 15歳からの健康缶 まぐろ なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)
を出しておく。

みりがトットットッとトイレから戻り‥
ごはんの前を通過する時に、新しいごはんの匂いに気付いたらしく、立ち止まる。
そのまま食べに行き、ガツガツガツガツガツガツガツガツ‥

3/4缶一気食い。

あげた甲斐がありました(^^;)

おりこうさん♪
[PR]
by miri-mama | 2010-05-01 21:01 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧