みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

5/1(土) カリカリ食べない!! & 夫婦喧嘩勃発!!

※携帯日記より

祝!みり20歳10ヵ月

ぴゃん仕事
んがぁ休み


7時半、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)

昨日のご褒美完食。


私も起床。
人間朝食準備。


三角カリカリ(スプーン1杯)

お水シャカシャカ♪

ちょっとお散歩。
今日はあったかいね~。
c0201113_22495534.jpg

c0201113_2250992.jpg

ブラシしてお散歩終了。


8時半、ぴゃん出発。

お薬。

お薬のついでにお口の消毒。

‥と、前に赤くなってたとこがまた赤くなってる(・_・;)
よ~く見てみると、コメドらしきものが出てきてる(・_・;)
c0201113_22544373.jpg



綿棒に消毒液を付けてツンツンしてみると、ポロっと取れた。
c0201113_22554944.jpg

コメドかな‥?

出た跡も、よく消毒。



少し外に出て、水やり。

こたつを撤去したので、こたつ布団を干す。


昼間、全然食べず。
トントンしても食べず。


ぴゃんからメール。
『4日にゴルフ行く事になったからね』
と。

会社の後輩と、その友達と、ぴゃんと私の4人で行くことにしたと。




はぁ!?



なに勝手に決めてんの!?

ヘルニア手術後、ろくにコース出て無いし、練習もろくにしてないし、体力自信無いし。

そういえば、少し前から、
『連休ゴルフ行く?』
と何度も聞かれてた。

その度、
『連休は道もゴルフ場も混むからやだ。平日2人でなら行くから、有休取れば?』
と言った。何度も。

とりあえず、ゴルフ再開するなら、平日2サムで(しかも近場の河川敷コースかなんかで)様子を見たかったのに。

何度か一緒に回った事ある人でも、あなたの会社の人ですから、私は一応気ぃ使うんですよ。

いきなり他の人と行って迷惑かける事になったら悪いから言ってるのに。

なんでそういうとこがわかんないかな(怒)

なにより、連休はみりとのんびりしたかった。
ぴゃんも休める日はみりとのんびりしてあげてほしかったのに。





おんどりゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!





一気にイライラ。







『行きません。』と返事。





なんでこうも自由かな~この人は(怒)


その後もみりはカリカリ食べず。
薬増やしたからかな‥
仕方ないのかな‥
夕飯はふりかけしないとダメかな‥


19時、みり夕飯
《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)+魔法のふりかけ(スプーン1杯)

ミキサーせずに、手動で混ぜ混ぜ。

一生懸命混ぜ混ぜ。

みりも足元に来て、待っている。

炭ごはん完成したところで、ちょうどぴゃん帰宅。

昼間の様子など何も知らないぴゃんは、みりがやっと食べ始めてるのに、
『みりーただいまー、みぃちゃーんただいまー、みりー』
と騒ぐ。




もはや飛び蹴りレベルに腹が立つ。



『今食べてるんだから静かにしなさいっ!』
と小声で言ったが、遅し。


みりは振り向き、食べるのをやめて、ぴゃん抱っこ~になってしまった。




マジで飛び蹴りレベル



一生懸命混ぜ混ぜしたのに!

昼間全然食べてないのにっ!

涙出そうな程腹立つ。


一気に文句。
怒涛の文句。


ゴルフの事にしたって、さもあたしと行きたい風に言ってるけど、あたしの気持ち完全無視して、あたしに確認もせずに『行く』って返事してるんだから、

あんたはただゴルフがしたいだけでしょうがぁぁぁ!!



1階に行き、イライラしながら人間ごはんの下ごしらえ。


一旦2階に行くと、みりはごはん食べずにぴゃんを慰めてる。
c0201113_2303172.jpg

            んがぁ おこっちゃだめっ  ぴゃん よちよち



c0201113_232549.jpg

                     よちよち



c0201113_2324530.jpg

                   んがぁの ばかっ


んがぁが悪いんじゃないよ。


まだまだ言い足りないけど、とりあえずグッとこらえる。


何度かみりを抱っこしてごはんの所に連れて行くが、その度プイ。

ぴゃんのせいだ‥

ぴゃんのせいだ‥
 
ぴゃんのせいだ‥


また一気にイライラ。


仲裁しようとしてるかのように、今度は「んがぁ~とんとん~」と来る。

みぃちゃん、ふりかけごはんはイヤなの?
じゃ、ぴゃんにMiawMiawささみ混ぜ混ぜしてもらおうか。

トントンしてる間にぴゃんにみり夕飯やり直してもらう。
《MiawMiaw かつお風味ゼリー ささみ添え》(タンパク6.0%80g)
をぴゃんが混ぜ混ぜ。

少し出してもらうと、食べた。

ふぅ‥
みりも、ぴゃんの点数あげようと必死だ。


20時過ぎ、人間夕飯。
私のイライラは収まらない。

会話もトゲトゲイガイガ


今度はぴゃん逆ギレ

ごはんの途中で

『もう食べないっ!』

と言って、2階に上がって行く。



勝手にしたらいい。



20時半過ぎ、ゆっくりごはん食べてから2階に行くと、ぴゃん爆睡


この人は、腹減って寝れないとか、
頭に来て寝れないとかいう事が無い。


どんな時でも、すぐ寝れる。


そして、寝たら忘れる



イヤな事だけならいいんだけど、



大事な事も寝たら忘れる





どうなんだ一体。



ガオガオがガオガオしてる中、みりの体重測定。

2.40kg‥〇| ̄|_

昼間全然食べないんだもん、そりゃ減るよー(TOT)

ふぅ‥(-_-;)
[PR]
by miri-mama | 2010-05-02 23:21 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧