みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5/7(金) ドキドキするー!! & 起爆剤!?

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


朝、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)


8時半、起床。

みりが隣のカゴベッドに居ない‥(・_・)


ごはんの所で、昨日の夕飯の残りを食べてる(・_・)

昨日の夕飯(85g)は、朝までかかってほぼ完食!

おりこうさん♪

ぴゃんがあげたちびカリも少し食べてる。


お水シャカシャカ♪

カリカリは何にしようかな‥と悩んでると、みりがそばに来て、

『どれどれー?どれにするー?』

とクンクン。

まんじゅうカリカリをクンクン‥プイ

俵カリカリをクンクン‥プイ

三角カリカリをクンクン‥プイ

げー( ̄□ ̄;)

全滅?

昨日買って来たのがあるでしょって?


昨日買って来た一般食ドライ
《アボ・キャットライト》(タンパク25%以上、リン表記無し)
を恐る恐る嗅がせてみると‥


テンションアゲアゲー↑↑↑


禁断の一般食ドライ‥

大丈夫なのかー(焦っ)

もう療法食食べてくれなくなったらどうなるんだー(焦っ)

ドキドキするー

ドキドキするけど、ハンストされるよりはマシだー(TOT)


えいっ(>_<)!‥とスプーン1杯。


ガツガツ‥ガツガツ‥


とりあえず、三角さんも入れとくので、良かったらこちらもどうぞ(-_-;)
三角カリカリ(スプーン1杯)追加。


みりが食べてる間に、お薬(メルカゾール)を小さくする作業。

なるべく小さくして、毎日同じ量を摂取出来るように、摂取量が多くなり過ぎないように。

お薬&トントン
今日はなんだか極度にべったり。
ずっとくっついたまま。


そういえば、この前見た動物の番組で、猫科の動物は、興奮したり気が立ってても、腰をトントントントンすると落ち着くと言っていた。
(その番組の中では、生後3ヶ月の子ライオンが相手だった。その子ライオン、おおはしゃぎしてても、腰をトントンされると確かにおとなしくなってた。)

みりも、トントンは気持ちが落ち着くんだね、きっと。

この毎日のトントン、少しは免疫力アップに繋がってくれてるかな‥
そうであって欲しいな‥


その後、外の見回り。

雨になるらしいから、水やりは少し。

風が強いから、少し伸びて来た野菜の苗達に仮の支柱を立てておく。


玄関横花壇のクレマチス、おととし・去年より花が大きくなったのはいいけど、なんか変だな‥と思って、去年の写真を探してみた。

c0201113_23402390.jpg
←去年















c0201113_23404158.jpg


←今年















真ん中が万重咲きになる品種だったのに、今年は針状になってるじゃないかぁぁぁー∑( ̄□ ̄;)∑

なんか変だなーと思ったのは、このせいだ‥

なぜー(TOT)?

そういえば、万重咲き部分が気に入って買ったのにー(TOT)

クレマチスの本で確かめると、しべ部分の形状は、その年によって違ったりすることもあると書いてある‥

んー‥
そうなのか‥

来年は万重咲きになってくれるといいなー

‥って、やっぱり私の手入れに問題があるんじゃないかという疑念は拭い去れないんだけども‥(-_-;)


こちらもじゃんじゃん開花↓
c0201113_23465273.jpg

去年は、右のブルーとほぼ同じ大きさで咲いたのに、今年は約半分くらいの大きさだー‥
右のブルーが、去年よりだいぶデカイせいでもあるんだろうけど‥
またこれも私の手入れに問題があるのか(-_-;)?


いんげんの苗は、だいぶにょきにょき↓
c0201113_23495863.jpg



11時半過ぎ、雨がバラバラとすごい勢いで降って来た。

もうちょっとのんびり出来るので、みりのそばでまったり。
c0201113_23514355.jpg

             おでかけ しなくて いいんじゃないの?



13時半、お風呂へ。

2階に戻ると、みり爆睡。
c0201113_23525578.jpg

おりこうに寝んねしててね(^-^)


14時半、出発。


17時過ぎ、仕事終了。


近所のディスカウントストアへ。

ペットフードコーナーもチェック。

タンパク低めのスープ発見。
タンパク低めの一般食ドライも発見。
また買ってしまった‥(-_-;)


人間の食糧品も買う。


19時過ぎ、帰宅。

2階に行って、ごはんを見ると、一般食ドライだけじゃなく、ちびカリも三角も食べてて、残りわずかになってる(・_・)!!


えーーーーーー( ̄▽ ̄;)

もしかして、一般食ドライが起爆剤になったの!?


だってだってだって、一般食ドライはスプーン半分くらい残ってるから、一般食ドライを完食しちゃったから仕方なく療法食を食べたわけじゃない。って事だよね!?


えーーー起爆剤ー!?


それなら一般食ドライあげるのに、いちいちドキドキしなくて済むんだけどー。


ん~みぃちゃん、んがぁはうれしいよー(TOT)


今日も一般食ドライ買って来ちゃったし、これからはちょっとずつだけどお留守番のご褒美にあげるからねo(^o^)o


みり夕飯
昨日、半分取っておいた、
《Natural Balance ウルトラプレミアムキャット缶フード「オーシャンフィッシュ」》(タンパク9.0%以上、170g)


バクバク。

よしよし。



今日買って来たごはんはこちら↓

《MEDIFUS 11歳から 老齢猫用》(タンパク26.0%以上、リン0.45%以上)
c0201113_23542817.jpg

c0201113_0331341.jpg



《ねこ元気 おいしいスープ 13歳以上用 まぐろ入りかつお》(タンパク5.5%以上)
c0201113_23593610.jpg

c0201113_23595590.jpg




21時過ぎ、ぴゃん帰宅。

『みぃちゃーーーん、ムギューだよー、おいでっ!おいでっ!』
とぴゃんが呼ぶ。
でも、ぴゃんのところに行かせないように私がムギュー❤‥っとすると‥
c0201113_0374145.jpg

               いやいやー ぴゃんとこ いくー 


ぴゃん、メロメロ。

その後、無事ぴゃんとムギュー。



九州に行っていた専務様から、五島牛のお肉を送って頂いた。

ずいぶん分厚いけど、ご‥ご‥五島牛って、高いの‥??

こ‥こ‥こわい‥)TOT(


人間夕飯、五島牛のステーキ、レタスと水菜ときゅうりのサラダ、焼きアスパラ(自家製)。


肉‥
ごっつぅうまい‥(-_-;)

いつも食ってる肉・・・・・・・・あれは、何?

‥と思ってしまう程、うまかった(-_-;)

こわい‥

お返し‥何にしよ‥


食後、船漕ぎ15分。
おとといあたりから、船漕ぎ汗だく。
開始2分ぐらいから汗だく。

やり始めた頃から、徐々にレベルを重くしてやってるんだけど、かなり背中の筋肉に効いてる感じ。(腕もだけど‥(-_-;))

腰、ウエストニッパー無しで1日動いてても、痛くならなくなってきた。

効いてきたのかな~。

背中ムキムキになるまでがんばるぞー。


みり体重
2.40kg(;_;)
がんばって増やそうねー(TOT)
c0201113_082357.jpg

                  みり がんばってるもん‥


c0201113_09484.jpg

                    ねぇ かぼかぼさん
[PR]
by miri-mama | 2010-05-09 00:40 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧