みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

5/10(月) お祈り‥ & ごはん会議②!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ休み


朝、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)


8時半過ぎ、起床。

ごはんを見に行くと、昨日の夕飯は、約1/4缶残し‥(-_-;)

会議で決めたのに‥(-_-;)
やっぱりあんな時間からじゃ食べきれないか‥

ぴゃんがあげたちびカリは全然食べてない(-_-;)

はぁ‥

三角カリカリ(スプーン1杯)追加。

お水シャカシャカ♪

みり、ごはんを確認しに来るが、三角クンクンして、プイ。


一般食を含め、全カリカリクンクンさせてみても、全部プイ。


仕方ない‥メディファスドライいってみようか‥

袋を開けてお皿に出すが、プイ。


しばし放心状態。


とりあえず三角と両方出しといて、様子見るか‥

お薬&トントン。



9時過ぎ、アマちゃんが旅立った事を知り‥決壊。


奇跡が起きる事を願ってた。

復活を信じてた‥。


でも、

『がんばった体を、もう休ませてあげること』

‥がアマちゃんなりの復活の仕方だったんだね。



だまごんさんとは、共通点がたくさんあった。


同郷だったこと‥

夫婦二人に一人娘(猫)‥

その一人娘と一緒に嫁入りしたこと‥

その娘が腎不全であること‥


愛猫を愛おしく思う気持ちは、どんな状況であれ、みんな同じだと思う。

でも、このいくつかの共通点があったことで、だまごんさんのアマちゃんに対する気持ちが、まるで自分のことのように思えた‥


みりの腎不全がわかってからの2年間、みりの全てが愛おしくて、本当に濃密な日々を過ごしている。

アマちゃんは、その濃密な日々を、5年もだまごんさんにプレゼントしてから旅立った‥

アマちゃんが旅立ったことは、本当に悲しくて辛くて胸が締め付けられてしまうけど、こんなに愛おしい日々を5年も続けられたことは、本当にうらやましく思う。

アマちゃん、えらかったね。
アマちゃん、親孝行たくさん出来たね。


みりとお祈り‥


その後トントンしながら、ごはん食べるんだよって言い聞かせても、今日はダメっぽい。

ごはんの前を素通り。


11時、昨日の残りのk/d缶の1/6缶を水で延ばして出してみると、食べた。

少しずつ、少しずつ‥

カリカリは全く食べない。


今日は、暑くならなくてよかったな‥


16時、みりがトイレに行き、戻ってくる。

しばらくすると、うっすらうんちのような匂いが‥

トイレ見に行くと、象さん!

前回、ゆるゆる&ふんばりゲー続きだったから心配してたけど、ちゃんと形になってて立派な象さんだった。

みりなりに、んがぁを励ましてくれてるのかな‥

ありがとね‥


19時、みり夕飯
k/d缶1/4缶
ちょっとずつ食べる。


20時半、ぴゃん帰宅。

知らず知らずみりの前ではこらえていたようで、今日初めて人間(ぴゃん)の顔を見たら、また決壊。

グスグスしながら人間夕飯準備。


22時、みり夕飯全然進まず‥

そろそろドロドロめしが懐かしくなったかな‥

《CIAO 焼かつお だし仕立て(パウチ)》(タンパク7.0% 80g)+大判カリカリ(スプーン1杯)
をミキサーに。


みりにクンクンさせるが、プイッ。


(-_-;)


またみんなでごはんコーナーに集合し、ごはん会議。


正確に辿り着くまで、全種類パカッとするつもりで、いろいろ並べる。

まず、
《いなば 金のだしカップ まぐろ》(タンパク9%、80g)
を開ける。


クンクン‥クンクン‥クンクンクンクン‥
ペロペロペロペロペロペロ‥フガッ‥ペロペロペロペロペロペロ‥

正解?

早めに正解出てよかったです(;_;)


みりがやめるまで、とりあえずカップを手に持ったまま。
c0201113_20561729.jpg



その後、身を細かーくほぐして、お皿に出しておく。


今日は、カリカリ1粒も食べてないんだから、どうか朝までに完食出来ますように‥


みり体重
2.35kg‥(-_-;)


その後、3人でお祈り‥
[PR]
by miri-mama | 2010-05-12 21:06 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧