みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

5/14(金) 錯乱!! & ふたりでまぐろ!!

※携帯日記より

ぴゃんゴルフ(夜飲み会)
んがぁ仕事


4時半、ぴゃん起床。
ちびカリカリ(スプーン1杯)


9時過ぎ、起床。

ごはん見に行くと、夕飯は1/5缶程残しで、ご褒美(ナチュラルバランス1/4缶)ペロリ。
先にご褒美食べて満足しちゃったんだね(^_^;)

ぴゃんがあげたちびカリは、半分位食べてる。

起爆剤のテトラカリカリ(スプーン半分)、三角カリカリ(スプーン1.5杯)

昨日三角完食しちゃってたから、今日はちょっと多めにしとこう。


お水シャカシャカ♪


お薬&トントン。


私の朝食のトーストを『ちょうだいっちょうだいっ』とおねだり。
ちょびーーっとを2つおすそ分け(^^;)


11時過ぎ、お風呂へ。


12時半、出発。


14時、現場入り。


18時、終了。


19時、みりの『15歳からのねこまんま』が無くなったので、近所のディスカウントストアへ。

ねこまんまを3種類各5缶ずつカゴに入れ、他に何か無いかな‥と物色。


このディスカウントストアは、ペットフードの種類もわりと充実してる。

棚の端から順に目新しい物を手に取り、成分表示を見て行く。

ずぅーっと見て行く。

商品の棚出しをしてる店員さんが一人‥

全ての商品をじろじろ見る私‥

ずっと棚出しをしてる店員さん‥


きっと店員さんは、

『自分が食べる物でもないのに、この人はなんでこんなに真剣な顔して、さっきからずぅーっと同じとこウロウロしてんだ?たかが猫の食べ物なのに‥』

って思ってるんだろうな‥

‥って思った。


はぁ‥っとため息をついたら、涙も出た。


あたし、バカみたいだよね‥


バカだよね‥


バカみたいに、狂ったように、タンパク低めのごはんを探してる自分が物凄くみじめだった‥


すごくイヤだった‥


どうして‥


どうしてあたしはこんな事してるの?


みりがおいしいって思うごはんならたくさん売ってるのに‥


みりが大好きだった缶詰も、目の前にあるのに‥


どうしてそれを食べさせてあげないの?


どうしてそれを食べさせちゃいけないの?


どうしてみりは腎不全になっちゃったの?


猫はみんな腎不全になるのに、どうして猫のごはんのタンパクをこんなに高くするの?


猫のごはんを作ってる人は、そんな事何も考えずに作ってるの?



どうして‥



どうして‥



どうしてー!!




ズラッと並んだ猫缶‥



全部全部棚から叩き落としてやりたい。



棚ごと倒して、ぐちゃぐちゃにしてやりたい。




猫缶コーナーで号泣するわけにもいかず、それ以上探すのをやめ、レジに向かった。


みりが腎不全になったのは、仕方のない事なのに。


いろんな事で頭ぐちゃぐちゃで、行き詰まって、今のあたしはホントにきちがいだね‥。


どうにもならない事なのに‥



別フロアの食糧品売場に行き、みりと一緒に食べる鉄火丼を買う。


みぃちゃん、んがぁは今日もみぃちゃんが大好きな缶詰買ってあげられなかったよ‥


だから、今夜は一緒にまぐろ食べようね。



20時前、帰宅。

今日も三角カリカリたくさん食べててくれた(T_T)


2階で、みりと一緒に夕飯。

今日はんがぁとふたりでまぐろだよ~
c0201113_212544.jpg

                       まぐろー



c0201113_2131285.jpg

                    ふがっふがっふがっ


動きが速すぎて、白いかたまりにしか写らないんですけどー(・_・;)

仕方なく、1回だけフラッシュ。
c0201113_215883.jpg

                    べろべろべろ~ん


おいしそうにたくさん食べてくれてよかった(;_;)


その後、ごはんのところで
『きょうのごはんはなぁに?』
っとするので、

《15歳からのねこまんま まぐろ》(タンパク9.0%、80g)
1缶にネフガード。

パクパクパクパク‥


朝までに残さず食べようね。


みり体重
2.40kg


23時過ぎ、酔っ払い帰宅。

みりとふたりでまぐろを食べた事を知ると、

『んがぁは必死。そういう手を使ってみりの気を引こうと必死。あー、んがぁはかわいそう。』

と、みりをムギュムギュしながら、ぐだぐだぐだぐだ。


案の定ヤキモキ。


仲間ハズレにされて、みりがまぐろおいしーおいしーする姿が見れなくて、だいぶ心に傷を負ったようで、ずっとしつこくムギュー、しつこくぐだぐだ。


しかし、酔っ払いは明日5時起きで関西出張なので、



『ぐだぐだうるさいっ!早く寝なさいっ!』



と、雷。


すると、ふんっと寝る態勢に。



2秒で爆睡。



ぐぅおおお~



ぐぅおおお~




ホントにこの酔っ払いは、どっちにしろうるさい(-_-;)




※夫、昨日この記事を読んで、↑のみりがまぐろ食べてる写真の所で、

「はぁ!?なんでみりまぐろ食べてんの!?」

‥と言いました。

あんだけぐだくだクダまいたのに、全く覚えていなかったらしいです(-"-)
泥酔していたからなのか、(またお得意の)寝たら忘れるパターンだったのか、定かではないんですけど。
そして、記事を最後まで読み、その日の自分の様子を知ったようです(-_-;)
しらふでこの記事を読み、仲間ハズレにされた事と、自分のあほっぷりを知り、また改めて心に傷を負いました(爆)
でも、また寝たら忘れるので大丈夫です。

[PR]
by miri-mama | 2010-05-16 21:17 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ペットロス『私の場合』⑨ ~..
at 2012-08-14 20:43

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧