みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

5/15(土) ねんねしないー!! & MiawMiaw!?

※携帯日記より

ぴゃん仕事
んがぁ休み


5時半、目覚まし。(←ぴゃんが起きる時間)

ぴゃん起きず。

叩き起こす。

ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)


7時半過ぎ、ぎゃおぅ!という絶叫で目が覚めた。

はいはい、どうしましたかー(=_=;)


昨日の夕飯は、完食(^_^)

ぴゃんがあげたちびカリは、ちょっと食べてる。

テトラカリカリ(スプーン半分)、三角カリカリ(スプーン1杯)追加。

お水シャカシャカ♪


洗濯セット。



c0201113_2503979.jpg

                   あみあみ あけて



c0201113_2513100.jpg

                    おそら あおい



c0201113_2511817.jpg

                   かぜさんの におい



c0201113_2513853.jpg

                     いい におい



お薬&トントン。

今日はんがぁお休みだけど、お留守番の時みたいにカリカリいっぱい食べてね~と言い聞かせる。


私の朝食のトーストを準備しに下に行くと、

『んがぁ~、んがぁ~、んがぁ~』

と連呼。

急いで2階に行くと、どこにもいっちゃやだオーラ全開。

べっとりくっつく。


そのまま朝食。

ちょうだいちょうだいするので、またちょびっとおすそ分け。

んがぁ、ちょっとお花さん達にお水あげてくるから、寝んねしててね。

‥と言っても、全然ダメ。


みりねんねしたら、んがぁおでかけするからねんねしないー!
いやいやー!ねんねしないー!


‥と大ダダ(・_・;)


んー‥先に洗濯干すか‥

下に洗濯物を取りに行っても大ダダ、洗濯干してても大ダダ(-_-;)


10時、荷物が届く。

昨日のぴゃんのゴルフバッグと、みりのごはん。

届いたごはんはこちら↓
お友達に教えてもらって、みりが気に入ったナチュラルバランス85g缶×12個。

c0201113_2551596.jpg

c0201113_255588.jpg



ついでにお試しでこちらを2個。
c0201113_2561861.jpg

c0201113_2563414.jpg



こちらもお試しで2個。
c0201113_256522.jpg

c0201113_2578100.jpg




みりは相変わらず大ダダ中で寝んねせず‥(-_-;)


もういい加減お花もぐったりしちゃうので、よーく言い聞かせて外へ。


お花の水やりと、畑の支柱立て。


みょうが畑もにょきにょき。
c0201113_2581017.jpg




どこ食べるかわからないアスパラは、こんなに伸びた。(赤矢印が先端)
c0201113_2591692.jpg




本日の収穫↓
c0201113_2595327.jpg




11時半、2階に戻ると、三角をヤケ食いして爆睡してた(^_^;)
c0201113_302122.jpg



あんよの甲におでこくっつけて寝てますね(^^;)


気配に気付くと、すぐ『だっこ~』

んー‥今日はヤケに赤ちゃんですねー。

みりはおねぇさんじゃなかったの~?


12時、みり昼食
《ねこ元気 おいしいスープ 13歳以上用 まぐろ入りかつお》(タンパク5.5%、40g)

ガツガツとまではいかないけど、食べた。


その後は昼寝もせず、みりのペースに合わせてトントン三昧。

しかし、この人、全然寝ないね(-_-;)


16時過ぎ、もうお出かけしないから大丈夫だよ~と散々言い聞かせると、やっと自分のベッドで寝んね。
でも、薄目開けて様子をうかがってる。
c0201113_342237.jpg

                     ぐー ぐー


嘘ばっかり(-_-;)
起きてるくせに(-_-;)


19時過ぎ、ちょっと下にいると、絶叫。

ごはんかな~と見に行くと、トントンの要求(・_・;)

しばしトントンしてから、二人でごはん会議。


はぁ‥
悩む時間がやってきたね~‥

ずっとタンパク9%だったから、もうMiawMiawは食べないよね‥


‥とMiawMiawを手に取ると‥


突然みりがその手にスリスリ~スリスリ~っとする。


え‥MiawMiaw食べるの(・_・)?

嘘でしょ(・_・)?

どうせプイするくせにー(-_-;)

《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)
をパカッとしてクンクンさせると‥(いつもならここでプイっ)


ペロペロペロペロペロペロー






えぇぇー( ̄▽ ̄;)



まだまだ半信半疑で、よーく混ぜ混ぜして、1/3缶にネフガード入れて出してみると‥




爆食( ̄▽ ̄;)





ぎょぇぇぇー(TOT)



また泣く、また泣く、んがぁはまた泣きそーだぁぁぁ(TOT)


みりがふがふが言いながら食べる姿を、息を殺してずっと見ていた。


昨日、んがぁが錯乱したこと、みりにはわかっちゃったのかなー‥


だからMiawMiaw食べてくれてるの?


もぉ‥いい子さんー(TOT)(←アホ飼い主)


たっぷりトントンして、たっぷりよしよし。



21時過ぎ、ぴゃん帰宅。

人間夕飯
金目鯛の煮付け(ママからの頂き物)、絹さやと三ッ葉の味噌汁(どちらも自家製)
・・・だけ。


みりは夕飯順調ー(TOT)


ぅおぉぉぉぉぉぉぉーーー(TOT)(←しつこい)
[PR]
by miri-mama | 2010-05-18 03:24 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧