みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

5/16(日) MiawMiaw 完食!! & お医者さんごっこ⑬!!

※携帯日記より

ぴゃん仕事
んがぁ休み


6時半過ぎ、ぴゃんにドS目覚まし。

なんだよーまだ早いよーと言いながら、うれしそうに起きるドM。


ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)


7時半過ぎ、ぴゃんは仕事に出発。


鬼嫁達、二度寝。


9時、起床。

みりはカゴベッドで爆睡中。


ごはん見に行くと、MiawMiaw完食してるぅぅぅぅぅぅ(TOT)
c0201113_22143695.jpg


んがぁはうれしくて泣きそうですぅ(TOT)(なにせMiawMiawまだ300個以上ありますから)

ペットフードコーナーで大暴れしそうな程狂ってたのに(-_-;)

暴れなくてよかった。

暴れる必要もなかった。

んがぁはうれしいよー(T_T)

みぃちゃんがおりこうでうれしいよー(T_T)

ぴゃんがあげたちびカリは半分くらい食べてる。


三角カリカリ(スプーン1杯)追加。

起爆剤はいらないかな‥?


お水シャカシャカ♪


みりはまだベッドでまどろんでるので、今のうちにサクッとお薬しちゃおう。

お薬&トントン。


いっぱい褒めて、いっぱいトントン。


その後、みりはお水を飲みに行き、三角を食べ始める。


(≧m≦)


真空してあったのを開けて、三角カリカリ(スプーン1杯)追加。


また私のトーストちょうだいちょうだい。
c0201113_22162016.jpg

                    みりのぶん どこ?



ちょびっとだけね(^_^;)


その後、外の水やり。


11時、みりはトイレに行き、すぐに戻って来た。

ちっちの音は聞こえなかったので見に行くと、

象さんっ!!

ぅわぉっ!!

ぷりっとすんなり出たのねー!!


その後は、昨日のように大ダダする事も無く、おりこうさん。
c0201113_2218544.jpg

                   おねぇさん だもん


そこにつかまって我慢してるんですか(^_^;)?


順調にカリカリを食べに行く。

私がいつもいる位置から、みりがごはん食べてるところを見た感じ↓
c0201113_22461863.jpg

こんな風にこっそり覗いてる時に、みりが突然振り向いて、うっかり目が合ってしまうと、

『なにみてるのー』

っと、このベッドの花道を突進して向かってくる。

それがまたかわいかったりする(^o^;)



そういえば、昨日みりが私の目の前であくびした時、口の左内側に赤いポッチみたいのがあったような気がして(焦)、みりがあくびした時に写真を撮ろうとがんばってみてるんだけど、全然ダメ(-_-;)

寝起きにカメラを構えてみても、全然あくびしない。

諦めてカメラを置くと、「んあぁぁぁぁぁぁ~」っと大あくび(-_-;)

はぁ‥

みりさん、あ~んしてよー(T_T)
c0201113_2256789.jpg

                    ・ ・ ・


(-"-)



17時、ぴゃん帰宅。

そのまま外で草むしり。

私も参加。

こちらは、一番花が全開?‥か?
c0201113_22223227.jpg




真ん中の部分が万重咲きにならなかったと言って大騒ぎしたこちらは、
なんだかちょっと万重咲きになってきたような‥そうでもないような‥
c0201113_22241280.jpg




こちらも咲いた。
c0201113_22245171.jpg




スカシユリのつぼみが大きくなってきた。
c0201113_22254088.jpg




あじさいのつぼみも。
c0201113_22262378.jpg




畑は‥きゅうりが出来始めてる。今、2.5㎝ってとこかな‥
c0201113_22274075.jpg




18時、今日は輸液の日なので、輸液準備。

みりはごはんだと思ってるようで、ごはんのとことでうろうろにゃーにゃー。

ごはんじゃなくて、お医者さんごっこだよ(^_^;)


前回針刺し失敗してるから、私、びくびく‥ぶるぶる‥


いざぁぁぁぁぁぁっ!!


ぷすっ‥


あ‥みり鳴かなかったね。


どうやら成功したらしい。


シリンジ押しながら、写真撮ってみる。
c0201113_2323153.jpg

c0201113_22305777.jpg

ぴゃんがよしよしよしよし‥なだめ中。


しかし、今日は全然鳴かないな~と思ったら、ぐるぐる言ってた(^_^;)

おりこうさん♪


結局1度も鳴かず、終了。


その後、すぐトイレに行き、戻って来た。

ちっちの音が聞こえなかったので、もしやーっと見に行くと、

子象さん(・_・)

ちょっとゆるめ。

あーまた始まってしまったのかー(;_;)

また出まくるのかー(;_;)


18時半、もうごはんあげようとぴゃんが言うので、3人でごはん会議。

新しいのはどうかな?

《Natural Balance ULTRA PREMIUM リデュースカロリーフォーミュラ》(タンパク8.0%、85g)
をパカッとしてクンクンさせると、テンションアゲアゲー。
c0201113_1843311.jpg


食後、しばしトントン。


19時過ぎ、人間夕飯
豚肉と玉ねぎのピリ辛炒め、レタスときゅうりのサラダ、水菜の味噌汁。



ぴゃんが『みぃちゃん、欲ばりさんだね~』と言って写真を撮る。
c0201113_1850928.jpg




かぼかぼさんに頭乗せて、枕さん抱っこして、‥ついでに食べカスまで付けて、
ほんと欲ばりさんですね~(^o^;)
c0201113_18521424.jpg





みりは、夕飯順調。

気に入っていただけてよかったですo(^-^)o
ナチュラルバランス教えてもらえて、よかったねっ(^_^)b
[PR]
by miri-mama | 2010-05-18 23:08 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ペットロス『私の場合』⑨ ~..
at 2012-08-14 20:43

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧