みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

5/18(火) ベッド狭い!? & MiawMiaw がご褒美!?

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事(午後ちょびっと)


朝、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)。


9時半、起床。

春眠、暁を覚えず‥ってこういう事よねー。

最近朝晩が暑くもなく寒くもなく、熟睡してるようで、目覚めが遅いー(=_=;)

もう少ししたら、暑くて目が覚める季節がやってくるわけだし、今のうちだけどね。

みりも爆睡中。


ごはん見に行くと、ほぼ完食(^_^)

ウエットは、お皿の端にへばり付くと食べづらくて残ってしまうので、みりが食べに行った後、毎回次に食べやすいように、真ん中にこんもり寄せ寄せしておくようにしている。

寝る前も必ず寄せ寄せするんだけど、その時点で残ってる量が多いと、どうしても端にへばり付いて残ってしまう。

私が夜中に1回起きれればいいんだけどねー(-_-;)


ぴゃんがあげたちびカリは、少し食べてる。

三角カリカリ(スプーン1杯)

お水シャカシャカ♪


お薬&トントン。


外の水やり。


2階に戻ってみると、お出かけいやーの真っ最中だった(・_・;)
c0201113_2047872.jpg

                   どこ いってたのー


お花さん達にお水あげてたんだよー(^_^;)
まだお出かけしないから大丈夫だよ~。

たっぷりトントン。


その後のみりは、おとなしくおりこうに寝んね。

でも、暑くなってきて、枕さん外に出しちゃったね~(^_^;)
c0201113_20425952.jpg

広がって寝んねするようになると、ベッド狭いもんね。



あんよ伸ばして寝んね。
c0201113_2044195.jpg




にくきう❤
c0201113_20443433.jpg




おりこう❤
c0201113_20525553.jpg




13時半、仕事の物探し&返却に出発。

ぴゃんは、明日から1泊で大阪出張で、2日目は京都でゴルフだと(-_-;)

その為、ゴルフバッグを京都のゴルフ場に送っといてと頼まれた。

めんどくさ(-_-メ)


とりあえず先に宅急便出しに行く。

その後、物探し・返却、銀行で振込み。


カリカリいっぱい食べてほしいから、ちょっと時間つぶそう。

近所の園芸店に行き、の~んびり物色。

玄関横の花壇に空きがあるままで、何をどうしていいのやら、いっつも悩む。

プランターだと移動も出来るし、手入れも楽でいいんだけど、花壇て‥難しぃなー(-_-;)

私の場合、まず知識が貧相だからなー。

毎年やっつけになってしまう。


今年もやっつけだなー。


なんだかいろいろと買って、終了。


18時前、帰宅。

みりカメラを覗くと、おりこうに寝んねしてるので、そのまま庭で作業。


18時半過ぎ、2階に行くと、起きてお待ちかねだった(・_・;)

ごめんごめん。

時間つぶして帰って来たのに、三角カリカリちょっとしか食べてない‥〇| ̄|_

今日は起爆剤が必要だったのかな‥(;_;)


ふたりでごはん会議。

MiawMiaw食べれる?

手に持つと、控え目にスリスリ‥

ん?‥この控え目が気になるなー‥

迷ってる?

とりあえず、クンクンさせてみるか‥
《MiawMiaw かつお風味ゼリー かつお添え》(タンパク6.5%80g)
をパカッとしてクンクンさせると、


プイッ!



おいー(ノ>o<)ノ


ダメなのかい。


じゃ
《いなば 金のだしカップ かつお》(タンパク9%、80g)
にしようか‥

これは大丈夫そうなので、1カップにネフガード混ぜ混ぜして、全部出してみる。

一気に半分位食べた。


ふぅ‥

MiawMiawは、もっと間空けないとダメっつぅ事ですかねー(-_-;)


ぴゃんの帰りは遅いようなので、一人で先に夕飯。(‥と言ってもおにぎりだけど)


22時半、ぴゃん帰宅。

みりは、夕飯が少し残ってるのに、ごはんのとこでうろうろにゃーにゃー。

違うの出せって??

3人でごはん会議。

さっき開けちゃったMiawMiawがあるんだけど、これはやっぱりダメかな?

缶のまま少し中をほじくり返してからクンクンさせると、



ペロペロペロペロー



えー( ̄▽ ̄;)えー( ̄▽ ̄;)


こ‥こ‥これは‥食べるってことかも!!

急いで、念入りに混ぜ混ぜして出すと、



ガツガツガツガツガツガツ‥



いやぁぁぁぁぁぁ(TOT)

食べてるぅぅぅぅぅぅ(TOT)(←うるさい)


待って待って待って、夕飯1カップ(80g)と、MiawMiaw1缶(80g)を朝までに完食出来たら、すごいよね!?!?!?


ご褒美にMiawMiawなんてやってみた事なかったし、
そもそもMiawMiawはタンパク低いからご褒美にならないような気がしてたし、
何よりみりはMiawMiawいやいや食べてると思ってたしー‥


やっぱり、気分的な物が食欲を左右するんだね‥きっと‥


んー、明日の朝が楽しみだなー♪
[PR]
by miri-mama | 2010-05-20 20:56 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧