みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

5/22(土) まんじゅう!! & 錯乱の波!!

※携帯日記より

ぴゃん仕事
んがぁ休み


7時、ふたりとも起床。

なんだか、すぱっと起床。

珍しい。

ほんっと珍しい。


洗濯セット。


ぴゃんはお風呂へ。

みりはぴゃんを探してうろうろしてるので、下に連れて行っておゆおゆ。
(まだお顔拭き拭きする前だったから、お顔きたないー。汗)
c0201113_13272076.jpg

c0201113_13273558.jpg

朝からおゆおゆ、よかったね~。


1階の窓を開けると‥ (みりの向こうに写っているのが問題のポンコツ野郎)
c0201113_1330582.jpg

                     おそと でたい


ここは出ちゃダメなとこだから、2階に行ってからだよ(^_^;)


2階に行き、窓を開けるとすぐに、『でるー』と言うので、ちょっとお散歩。
c0201113_13304435.jpg

c0201113_13305757.jpg




ちびカリカリ(スプーン1杯)

ちびカリプイしたので、三角カリカリ(スプーン半分)も出しておく。

お水シャカシャカ♪


人間達朝ごはん。
昨日3斤買いした食パンのトースト。

ぴゃんは、ちょうだいちょうだいの顔が見たくて、みりにトーストを差し出す。
c0201113_13312217.jpg

それって、ちょうだいちょうだいとは違くね(-_-メ)?


8時、ぴゃん出発。

私は水やりと撮影。

ちゃんといちごの形になってるのは、まだこの2つくらい‥
c0201113_13321434.jpg



きゅうり。12センチぐらいかな‥ 肥料不足なのか、形が‥
c0201113_13334168.jpg



お花達。
ロベリア
c0201113_13344435.jpg



マーガレット3連発。
c0201113_13353010.jpg

c0201113_13354540.jpg

c0201113_13355734.jpg



フクシア(八重)。 色がわかりづらいけど、濃いピンクと濃い紫の組み合わせ。
c0201113_13374156.jpg



冬越ししたミリオンベル
c0201113_13405346.jpg



クレマチス
たこさんウインナーのような形。
c0201113_1338698.jpg

咲き始めは、クルンてなってない。
c0201113_13384981.jpg



こちらはまだ咲きかけ。
c0201113_13401261.jpg





洗濯干し。


お薬&トントン。


みりは、ちびカリも三角も食べないので、起爆剤を出す事にする。

今日は‥まんじゅうカリカリ(アイムス腎臓アシスト)にしてみようかな‥

まんじゅうカリカリ(スプーン1杯)追加。


みりはごはんのところに行き‥


うぅぅ‥緊張の一瞬‥


カランカラン‥カランカラン‥


まんじゅうカリカリ食べてるっ(^m^)


その後、ちびカリ食べ始める。


起爆剤も、その日によって変えないとダメって事だね~(^_^;)



その後は、だらだらしたり、トントンしたり、あくびの写真撮ったり。

今日はあくびの写真撮れたことは撮れたんだけど‥
肝心の赤いぽっちがちゃんと撮れなかった(-_-;)
c0201113_1345087.jpg

c0201113_1345188.jpg


またチャレンジしよ‥(-_-;)


ごはんの後にベッドにジャンプ。
c0201113_13511140.jpg

c0201113_13512463.jpg

c0201113_1351489.jpg

c0201113_1352666.jpg

せっかくかわいい顔でジャンプしたのに、どうしてそんな変な顔するんですか(-"-)


その後、みりは毛づくろいを始める。

しばらく見てても、ずっと左の手ってをペロペロ。

どうしてだろう‥

左の手って‥何かあるのかな‥

よく左の手ってをひょいひょいっと振ることがある。

その度不安になるんだけど、もしかしてビリビリしてるとか、何か違和感があるのかな‥

うぅ‥(;_;)



それからは、トントンしてートントンしてーの連続で、ずっとトントン。

トントンの時に私から見えるみり↓
c0201113_13535953.jpg

みぃちゃんの痛い痛いが無くなりますように‥
ごはんたくさん食べますように‥


18時過ぎ、カリカリを食べに行く。(ちびカリ少し)


19時、ごはん会議。

タンパク9%の物から順に手に取ってみるが、スリスリせず。

MiawMiawささみを手に持つと、控え目にスリスリ。

パカッとしてクンクンさせると、ペロペロペロペロ‥

じゃ、今日の主食は
《MiawMiaw かつお風味ゼリー ささみ添え》(タンパク6.0%80g)
にしようね。

おかずは、
《AiXiA 15歳からの健康缶 まぐろ なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)

まず先に健康缶にネフガード入れて食べててもらう。

MiawMiaw混ぜ混ぜし終わって出すと、ガツガツ。

ほっ。


20時、ぴゃん帰宅。

ムギュー
c0201113_13502045.jpg



21時、人間夕飯、豚もやし炒め、小じゃが揚げの甘辛味噌和え。


22時半、みり夕飯の進み具合がイマイチなので、おかずを追加。

《15歳からのねこまんま まぐろ》(タンパク9.0%、80g)


ガツガツ。


ほっ。


みり体重
2.40kg


またストーカーが撮影しようとすると、お顔を隠して拒否。

ぴ:みぃちゃ~ん、お顔見せて~
c0201113_13551112.jpg

                     やだ

ぴ:お顔見せてよー(ToT)
c0201113_14412524.jpg

                     やぁだ



私は、今日の昼間、また錯乱の波が押し寄せて来て、どっぷりと地球に埋まった‥

※内容は、↓の「錯乱の詳細」をぽちっと‥
ほんと、バカのくだらない悩み、くだらない独り言です。
でも、この時こんな気持だったという記録の為に書きました。







錯乱のきっかけは、仕事の電話だった。

私が今引き受けてる仕事の中の1つで、今後の方向性の相談の電話が来たのだが、何故か私が板挟みのような形になってしまった。

私は今まで、そういう事になるのがイヤだったから(本来対人恐怖症のケがあるせいでもあるけど)、仕事関係の人とは個人的に親しくせずに、一定の距離感を保って来たつもりだった。

フリーである以上、私を守れるのは、私しかいないから。

なのに、今回は何故か完璧に板挟み。

私を挟んでる両者が、極端に仲が悪かった。‥というのが最大の原因。

私がいくら自分のスタンスを保っていても、そんなもんは全く関係ないぐらいの話。

しかも、もっと最悪なのが、その揉めてる仕事は、極端に予算が少ない。

片方の言ってる事を全て実現させるには、誰がどう考えても実費がかかる。

一方のお金を出す側にその旨を伝えても、一切実費は出せないと。

私を挟んでる両者は、同じ会社の人。

社内で話をまとめてから私に話をしてもらいたんですけど。

しかし、私がそれを言うと、小指の先ぐらいの話が、あっちゃこっちゃ巻き込んで、
かなりの大ゴトになるのは目に見えてる。

かと言って、この不景気に赤字覚悟で仕事をしたりしたら、
私はそういう『無理難題がこなせる人』という事になり、後々自分の首が絞まる。

せっかくみりのそばにいられる日に、そんなやり取りをぐだぐだ続けるのがものすごくイヤだったから、いい加減な感じで話を終わらせた。

話は終わらせても、実際の仕事はこれからなわけで、イヤな気分に変わりはなく‥



みりの腎不全がわかってから、私の心の中には、『いつか来るその時に対する恐怖』が常にあった。

残された時間は一体どれくらいなのか‥
みりの猫生の半分以上の時間、ひとりぼっちでお留守番をさせてしまった‥
残された時間は、1分1秒でも長く一緒にいたい‥

‥という気持ちが常に‥。


つい最近は、ペットフード売場で錯乱してしまうほど、不安で不安でたまらなくなっていた。

その気持ちもまだグズグズくすぶっている状態での、今回の出来事。

仕事以外の事で頭の中がグズグズになってる私に、仕事のぐちゃぐちゃを解決させる能力があるわけなくて。

なんだか、もぉ、今まで抑えてた物が、水道管が壊れたかの様に、どひゃーーーっと‥


なんでもかんでも私に直接言ってくるなーーー!!


なんでもかんでも言う事聞いてやってやると思ったら大間違いだーーー!!


(中略)


そもそも、私にはこの仕事向いてないーーー!!(←今更)


どこにも角を立てずにこのぐちゃぐちゃから逃げるには、私がこの仕事廃業するしかないんだーーー!!



‥と、錯乱

(実際廃業するとなったら、事務所と言う名の倉庫にある、大量の物を全部処分したりなんだりで、それはそれで問題山積みなんだけど(-_-;))




結局のところ、

みりとのこの先の事が不安でたまらなくて、
仕事の事を積極的に考えられず、
仕事のぐちゃぐちゃも解決出来ず、
仕事相手に対しても優しくなれず、
こんな状態の私が仕事をしてる事自体、
許せない。
自分で自分が許せなくなった。


‥という話。



私の人生、あと何十年あるかわからない。
その中で、みりと一緒にいられる残りの時間は、もう、ほんの一瞬でしかないのは確か。
[PR]
by miri-mama | 2010-05-24 14:36 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧