みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

5/30(日) 大トロ!! & トッピングごはん撃沈!!

※携帯日記より

ぴゃん休み
んがぁ休み


8時半、起床。

ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)

ぴゃんがお水シャカシャカ♪

人間朝食。


私がお薬。
その直後にぴゃんに抱っこしに行き、トントンしてもらいながら、私をニラむみり。

なんでや(-_-;)


11時、駅前のデパートで全国の物産展やってるから行かない?と、いとこに誘われたので、行ってみることに。

北海道の海鮮丼×2(パパママにお土産)、大トロにぎり(ぴゃんとみりの夕飯)
宮崎県の宮崎牛のメンチとコロッケ2個ずつ(夕飯用)、肉巻きおにぎり1個(ぴゃんのお昼)
何県?横手ヤキソバ(私のお昼用)
何県?イカ焼き(ぴゃんのお昼用)
何県?棒状のさつま揚げ×6個(パパママ用とうち用)
神奈川県のマラサダシュガー味6個(2個はパパママ用)
‥マラサダ、いつから神奈川県の名物になったの?ハワイの名物なのに(笑)

短時間でガガガーっと買って、終了。


13時過ぎ、いとこを送って、帰宅。

すぐにお昼ごはん。

みりの昼食は、
《AiXiA 11歳からの金缶 まぐろのごちそうスープ(パウチ) ささみ入りまぐろと削りぶし》(タンパク6.0%40g)


食後、買って来た物を届けに、実家へてくてく。


14時半、帰宅。

畑の支柱直しをしたり、お花の手入れしたり。

本日の収穫↓
c0201113_18165567.jpg



みりは、お昼ごはん順調に食べてる。


その後はみんなでまったり。


私は1階に行き、採っておいたビオラの種を殻から外す作業。

ネクラな私、こういうすげー細かい作業、大好き。
超楽しい。

ビオラの種採りは、初めてやってみたけど、結構たくさん採れた。
c0201113_18174257.jpg


8月に蒔けばいいみたいだから、それまではキッチンペーパーに包んで保存しといてみよう。

夏が過ぎ、肌寒くなると、一切ガーデニングやらなくなる私。
だから、いつも冬は花が全く無い。
3月ぐらいにビオラが自然発生してきて、あー‥やんなきゃなー‥とぼちぼちやり始める(-_-;)
もうちょっと早目にやればいいんだけどねー。

今年は夏の終わりから準備するぞーっ!
(‥って、こんな決意、覚えてられるかな‥)



ぴゃんが撮影したみり↓ (鳴いてる顔ばっかり(-_-;))
c0201113_18193854.jpg

c0201113_18195664.jpg

c0201113_18202440.jpg

c0201113_18204015.jpg

c0201113_1820599.jpg

c0201113_18211518.jpg

c0201113_18213272.jpg

                      つかれた

ごくろうさまでした(^^;)



19時、みんなで下に行き、夕飯。

みりは、もうマグロがあるってわかってるようで、そわそわ。

ぴゃんの夕飯の大トロ寿司。
c0201113_18241259.jpg

みりと一緒に食べるという言葉に負けて、買ってしまった(-_-;)



c0201113_18243296.jpg

                 みりの まぐろ どこどこっ



はいはい、今あげるから待っててと言うのに、このありさま。
c0201113_18251382.jpg

                 ちょうだいっ ちょうだいっ



はい、どうぞ。
c0201113_182715.jpg

                      ふがっ



c0201113_18274864.jpg

                    あれっ? ない‥


自分で食べたんでしょうがー(^_^;)

よっぽどおいしいらしく、あげてもあっという間に食べちゃう。
これを何回も繰り返し、『もうおしまいね~』と言っても、絶叫しまくり。

もうダメだよ~っと抱っこしてたら、ぴゃんがみりの鼻先にマグロのかけらを差し出す‥

‥と、みり、ぴゃんの手のマグロを手ってで取ろうとして、
ちょいちょいっとねこパンチ

これには大爆笑。
ねこパンチなんて久しぶりだね~(^o^;)

抱っこしたまま、また少しもらって食べる。
c0201113_1834363.jpg

                      ふがっ



c0201113_18343161.jpg

                    あれっ? ない‥



もういい加減おしまいね~(^_^;)
ごちそうさまでした~。


本格的なみり夕飯は‥
またトッピングごはんにしてみようかな‥
《CIAO 焼かつお だし仕立て(パウチ)》(タンパク7.0% 80g)+カリカリ(スプーン1杯)
をミキサーへ。

ぴゃんにMiawMiawを混ぜ混ぜしといてと頼んだら、
《MiawMiaw かつお風味ゼリー ささみ添え》(タンパク6.0%80g)
を混ぜ混ぜしてた。

ささみにしたのー!?
食べないかもよ(-_-;)

どれどれ~っとトッピングごはんを出してみると‥プイッ


げ∑( ̄□ ̄;)∑


調子に乗って出したら、見事にプイだし(-_-;)

仕方なくMiawMiawささみを食べ始めるみり。

とりあえず、しばらく出しといてみよう‥


21時、やっぱりトッピングごはんは食べないみたいなので、チェンジ。
《AiXiA 15歳からの健康缶 かつお なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)

ベロベロベロベロベロベロー

2/3缶一気食い。

よかったですぅ(ToT)

もう1缶追加しときますね。
《AiXiA 15歳からの健康缶 かつお なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)
追加。

MiawMiawささみもそのまま出しておくので、よかったら両方食べて下さい(^_^;)


22時、みりのお腹のブラッシング。
おっぱいの周りをキレイに優しくブラッシング。
c0201113_18391651.jpg

その後、おっぱい消毒。

液はマッサージしなくてもすぐに出て来る。

少し溜まってた分を出して、終了。
[PR]
by miri-mama | 2010-06-01 18:50 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧