みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

5/31(月) ささみ撃沈!! & いつの間に象さん!?

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ休み


朝、ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)


8時半、起床。

昨日の夕飯は、健康缶2缶は完食、MiawMiawささみは2/3缶残し。


お水シャカシャカ♪


お薬&トントン。


今日はスッキリ晴れたね~。


外で水やり。


バルコニーでフクシアの枝の整理と挿し木作業。
c0201113_21491277.jpg



スタンダード仕立てに挑戦してるのはこの2種類↓
c0201113_215027.jpg

        ピンク×ピンク(これは、咲いて日が経っても花色はあまり変わらない)




c0201113_21504925.jpg

          ピンク×うす紫(これは、咲いて日が経つと花色が変わる)


                 ちなみに咲き始めはこんな色↓
c0201113_21544144.jpg




去年の1月、ぴゃんのおじさんからもらった立派なシンビジウム。('09.01.08撮影↓)
c0201113_21425725.jpg

去年春にバルコニーに出したまま、秋に室内に入れるのを忘れて、そのままバルコニーで冬越しさせてしまった(-_-;)

育て方がわからなくて本まで買ったのに、結局ダメにしちゃったなぁ‥と思って、
もう葉っぱ全部切っちゃおう‥ってバツバツ切り始めたら‥

なんと新芽が出てたw(゜o゜)w

花芽が1本‥しかもつぼみが出来てる( ̄▽ ̄;)
c0201113_21391540.jpg

シンビジウムって‥冬~早春に花が咲くんじゃなかったっけ?
今つぼみが出来てるって‥どういうこっちゃ??
このつぼみはいつ咲くつもりなんじゃろ??

よーく見ると、葉芽か花芽かまだわかんない新芽もにょきにょき出て来てる(・_・)

慌てて本を読み直すと、毎年咲くとは限らないけど、育てられている環境に徐々に順応すると書いてある。(爆)

‥って事は‥過酷な環境での放置栽培に順応してくれたという事なのかい?

冬の間、霜にも雪にも何度も当たったのにね(・_・)
ずっと外で育てられるなら、お世話するんだけどなー。


そもそも、外で育ててた植物を、家の中に入れるって事がどうしても出来ない私。
だって、虫が付いたままかもしれないしー。
フクシアの夏越しに毎回失敗してたのも、家の中に避難させないせいでもある。
シンビジウムだって、元々は野生で生息してる花だし、ずっと外に置いとけば、外に慣れてくれるよね~。(え?‥ダメ?)



みりは、おりこうに寝んね。
c0201113_2144819.jpg

c0201113_21442186.jpg




午後は、庭でユリの支柱立て。(今頃(-_-;))

スカシユリは、ガーガー伸びて恐ろしい事に。
c0201113_21445383.jpg

去年は、6月初めに咲き始めたから、今年ももうちょっとで咲くかな‥


一番先に咲きそうなのがコレ↓  多分、赤かな‥
c0201113_21455093.jpg




そもそも蒔くが遅かった上に、気温が激しく変化して、うんともすんとも言わなかったペチュニアの種、なんだかやっと小さい芽がびっちり出て来た。
これが全部ペチュニアの芽なのか??
c0201113_21461552.jpg

君たちの為に、花壇ばっくりスペース空けてあるんですけどね~(笑)
梅雨明けぐらいまでには、なんとかお願いしますよー。


その後は、2階に行き、べったりトントン、いちゃいちゃタイム。


18時過ぎ、みりはカリカリを食べに行く(^^)


ふと、みりトイレの部屋に行くと、トイレに象さんー( ̄▽ ̄;)

いつの間に(・_・)?

外にいる時かな‥

後半少しゆるめだけど、ご立派象さん♪

ふんばりゲーもしてないし、おりこうおりこう♪


19時、みり夕飯
《CIAO 焼かつお だし仕立て(パウチ)》(タンパク7.0% 80g)+ネフガード

《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)

MiawMiaw混ぜ混ぜしてる間に、焼きかつおスープをぴちゃぴちゃ。
トッピングはしばらくお休みにしようね(^^;)


20時半過ぎ、ぴゃん帰宅。

人間夕飯、いくら丼(←ぴゃん)、紅生姜とネギのさつま揚げ、サラダ。


その後は、ぴゃんとみりのいちゃいちゃタイム。
[PR]
by miri-mama | 2010-06-02 22:14 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧