みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

6/2(水) MiawMiaw大好き!? & ムギュ~でしょ!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ休み


朝、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)


8時半、起床。

昨日の夕飯は、健康缶ちょっと残し、MiawMiaw完食(^-^)

三角カリカリ追加しようかと思ったら、瓶にも無く、真空したのも見当たらない‥

真空パック用のビニールが来てから新しい袋を開けたほうがいいし、今日は久々に丸カリあげてみよ。

真空してあった丸カリカリ(スプーン1杯)追加。


バルコニーの水やり。


ふと中を見ると、丸カリ食べてる(^m^)


今度は外の水やり。


バルコニーのシェードの直しをやろう。
※シェードしてある所の真ん前には、隣の家の窓がある。まだ隣の家が建ってない時はシェード無しで良かったんだけど、今じゃ無いと丸見え(笑)

今まで上側は針金で留めてて、下はクリップで留めてた。(こんな感じ↓)
c0201113_2393893.jpg

でも、強風の度に、針金切れるわ、クリップ外れるわ、バッタンバッタンうるさいわ、雨ざらしでクリップ錆びるわ、‥で、どうしたもんかと思ってたから、この機会に全部やり方を変えてみよう。

一旦全部外し、太めの黒いビニール紐で上側を固定。

下側は、プラスチックの下枠を外し、同じくビニール紐でくくり付けてみた。
(こんな感じ↓)
c0201113_23103274.jpg

これなら風でバタバタしなそうだし、万が一強風が吹いて外れちゃっても、プラスチックの下枠を取っちゃったから、あのバッタンバッタン音は出ないぞ。

よしっ。
スッキリしたぁ~。


その後は、ごはん食べたり、まったりしたり、トントンしたり。


13時、みりは自分のベッドで寝んねしてるので、またちょっと外に出て作業。

裏に放置してあるプランターの整理。


14時、中に戻り、トントンしたり、まったりしたり。


17時、また外に出て作業。

使い終わったプランターの土をふるいにかけて、再生の準備。

やろうやろうと思ってて、全然やってなくて、古い土が溜まる一方。

今年こそがんばる。

全体の量の1/5位ふるいにかけたところで、本日は終了。

大量にありすぎて、とても1日では無理だー(-_-;)

地道にやるしかないなこりゃ。


その後は、ちょっと撮影。

昨日ホームセンターで買ってきた苗。
c0201113_23115722.jpg

c0201113_23113550.jpg

本で見ていて、キレイだな~と思ってた真っ赤なアジサイの苗。
ほんとにこんなにキレイに咲くのかな~。
大事に育てなきゃね。


あとは、葉に斑が入るインパチェンス。
c0201113_2314583.jpg

c0201113_2312509.jpg

花の色はサーモン。
サーモンって、普通なら絶対に買わない色。
白もあったけど、この葉っぱとの組み合わせなら、サーモンのほうが断然キレイだった。
この写真のようにキレイに咲きますように。


本日の収穫↓
c0201113_19473449.jpg



18時半、2階に行くと、みりがそわそわしてた。

あら~起きてたのね(^_^;)

即、トントン。

その後、ちょっと早いけどみり夕飯。
《AiXiA 7歳からの健康缶 おかゆ アガリクス入り まぐろとささみ ビタミンB群・ポリフェノール配合》(タンパク7.0%、40g)+ネフガード

すぐに食べ始めるが、すぐにやめてしまった。
久々のおかゆ、ダメ(-"-)?


19時半、MiawMiaw混ぜ混ぜ。
《MiawMiaw かつお風味ゼリー かつお添え》(タンパク6.5%80g)


出すとすぐにガツガツガツガツ‥


半缶一気食い( ̄▽ ̄;)

みぃちゃん、MiawMiaw大好きになっちゃったの(^_^;)?

おかずが起爆剤になってくれてるのかな(^_^;)?

んがぁはうれしいよー(≧O≦)


ぴゃんは後輩とごはんを食べて帰って来るとのことなので、一人でテキトーめし。


23時過ぎ、ぴゃん帰宅。

ぴゃんの帰りが遅くてイライラしてたみりは、ぴゃんがもたもた着替えてる間、
ムギューの場所でスタンバイ。
c0201113_23164563.jpg

                   むぎゅ~ でしょっ



‥で、絶叫。
c0201113_23174862.jpg

                   ぴゃんっ はやくー



さすが鬼嫁2号ちゃん(^_^;)
超~おっかない顔してますよ(^_^;)


‥で、やっとムギュタイム。


準備はいいですか~?
c0201113_23192286.jpg

                     (わくわく‥)



ムギュ~~~
c0201113_23202678.jpg

                  むふぅ~ (うっとり~)



今日は手ってが前に行ってますね(^_^;)


ムギュギュギュギュ~~~
c0201113_23212671.jpg

              むふふふふぅ~ (さらにうっとり~)



よかったね~(^-^)
[PR]
by miri-mama | 2010-06-04 23:40 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧