みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

6/6(日) お医者さんごっこ⑭!! & ルンバ!!

※携帯日記より

ぴゃん休み
んがぁ仕事


8時、起床。

ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)

ぴゃんがお水シャカシャカ♪


昨日の夕飯、MiawMiawほぼ完食、k/d缶1/4もほぼ完食。


お薬&トントン。


バルコニーの水やり。


人間朝食。


外の水やり。

スカシユリ、オレンジが咲いてた(・_・)
c0201113_21234069.jpg

c0201113_21235254.jpg




9時、お風呂へ


10時、出発。


11時半、現場入り。


14時半、私がいなければいけない部分は終わったので、後はアシスタントにお願いして、物探しへ。


16時、注文していた真空パック用のビニールが届いたとのことなので、近所のコジマ電機へ。

そこで、ずぅぅぅーっと前から欲しかったルンバを衝動買い。
(衝動買いって変だけど。)
c0201113_21241775.jpg

スケジュール機能付きが安くなるのを待ってたんだけど、ルンバって、機能別に3型あって、各型1色しか出てないって事を、今日初めて知った。
c0201113_21243432.jpg

(一番上は自分で充電器に戻らないタイプ、真ん中は自分で充電器に戻るタイプ、一番下は自分で充電器に戻るタイプでスケジュール機能付き)


スケジュール機能付きは黒×シルバーのみ。

黒か‥

買うなら白って決めてたんだけど、白はスケジュール機能が無いタイプ。

黒×シルバーは、好きな色だし、許せる範囲だけど、私、家電に存在感があるのが許せない(笑)
『床や壁に同化して、存在感が全く無い物』が基本。

ぅーん‥

スケジュール機能付きの白がベストだったのにぃ‥

ぅーーん‥

スケジュール機能を取るか、色を取るか‥


ぅーーーん‥


でもな‥スケジュール機能付きって決めてたからな‥

小さい物だし、存在感あってもいいか‥

じゃ、色は諦めて、スケジュール機能付きのでお願いしますっ!‥と店員さんに伝える。

在庫確認して戻って来た店員さん、
『すみません、スケジュール機能付きの型だけ在庫切れてます。1週間後に入ってきますが、どうされますか?』
と。

ぅわ~‥こうなると、神様が色を取れと言ってる気がしてしまう私。

‥スケジュール機能‥いっか‥

毎朝起きたらボタン押せばいいんだもんね‥

『じゃ、スケジュール機能無しの白にします。』
と、あっさり変更。


17時、帰宅。

外の水やり。

本日の収穫↓ やっと一人前のきゅうりが収穫出来るようになってきた。
(右の2本は、土に刺さりそうだったので小さめで収穫したもの)
c0201113_2124578.jpg




お留守番の様子↓(ぴゃん撮影)
c0201113_21251294.jpg

c0201113_21252427.jpg

c0201113_21254070.jpg

c0201113_21255432.jpg

                ぴゃんの おもり つかれる‥

c0201113_21261170.jpg

                   あたま いたい‥

c0201113_21265514.jpg

                  んがぁ まだかな‥


そしてそしてそしてー!
ぴゃんがみりのあくび(お口の中がちゃんとわかるもの)の撮影に成功!!
でかしたぞーーー!!!!!!
c0201113_21284769.jpg

水色矢印が、赤くなってる所(;_;)
下の矢印の所は、この前病院で診てもらった時に、こんなに赤くなってるって初めて気付いた(-_-;)
多分、この内側がこんなに赤くなってるから、外側の白いぷっくりがすごく白く見えてるらしい(;_;)
上の矢印部分は、完全に真っ赤なデキモノがぷっくり‥(TOT)

はぁ‥
がんばってお薬しようね(;_;)


17時半、輸液準備。

針刺し1回目失敗‥〇| ̄|_


ごめんね(;_;)

いつまで経ってもぶるぶるぶるぶる震えてしまうー(TOT)


2回目、成功(;_;)

よかった(;_;)


みりは今日も1度も鳴かず、ぐるぐる言っておりこうにできましたo(^-^)o


19時、みり夕飯
ぴゃんとみりがごはん会議。
《いなば 金のだしカップ ささみ・まぐろ・かつお》(タンパク9%、80g)
に決まったらしい。


その後、人間夕飯。

今日も仕事場でお弁当を食べずにもらって来たので、ぴゃんはお弁当とレタスサラダ。

私の夕飯はこちら↓(器は、お皿ではなく、どんぶりサイズのボウル。)
c0201113_21343488.jpg

豆乳がたっぷり入った豆腐1丁。
(お水ではなく、豆乳に浸して売ってる豆腐。)
自家製の三ツ葉を刻んで、もみじおろしとぽん酢をかけて。

後は、レタスサラダ(ぽん酢で)、中華きゅうり(きゅうりを塩とラー油で軽く和えた物)。
ごはんは無し。

夏は生野菜もおいしいし、こんな夕飯で満足出来たりするから、いいよね~。


21時、ぴゃんにMiawMiaw混ぜ混ぜしてもらう。
《MiawMiaw かつお風味ゼリー かつお添え》(タンパク6.5%80g)

すぐに食べ始める。


夕飯(タンパク9%)よりたくさん食べてる(^_^;)


22時、おっぱい消毒。

また自然に出て、カピカピになってた。

キレイにして、残りの液を出して終了。
[PR]
by miri-mama | 2010-06-08 21:41 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ペットロス『私の場合』⑨ ~..
at 2012-08-14 20:43

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧