みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

6/7(月) スプーン半分!? & ぴゃんミラクルか!?

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


朝ぴゃんからちびカリ。


8時半、起床。

昨日の夕飯、どちらも完食ー(≧o≦)♪ (合計160g)
c0201113_2195051.jpg

甲状腺の数値が基準値内に下がってたのがわかったから、たくさん食べても素直に喜べる(;_;)
よかった~(ToT)


あれ・・・
ぴゃんがあげてったはずなのに、お皿にカリカリが1粒も無い‥(・_・;)

なんで?
全部食べちゃったのかな‥

ぴゃんにメールで確認すると、ちびカリスプーン半分しかあげてないと。

はぁ!?(-_-;)

瓶にスプーン半分しか残って無くて、それだけあげてったんだ‥
だったら他のカリカリあげてけばいいでしょうが(-"-)
なんでいつも出来てた事が突然出来なくなるのか分からない(-_-;)

ちびカリカリを袋から瓶に移し、スプーン1杯追加。


お薬&トントン。

お水シャカシャカ♪


今日は出かけるの遅いし、この先晴れるかわかんないから、洗濯しちまお。

洗濯機セット。


バルコニーの水やり。

外の水やり。

ぎちぎちのワインカラー、もう1つ咲いてた(-_-;)‥あと1つも時間の問題だな‥
c0201113_2152583.jpg



2階に行き、洗濯干し。


11時半過ぎ、お風呂へ。


12時半過ぎ、出発。


14時、現場入り。


18時過ぎ、現場終了。

事務所に荷物下ろして、ちょっと食糧品を買いに行く。


19時半、帰宅。

みり夕飯
《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)にネフガード

半缶一気食い(^_^;)


バルコニーの水やり。

外の水やり。


ぴゃんはちょっと残業との事なので、先に一人で夕飯。

私の夕飯は、スイカとバナナ。


ぴゃん早く帰ってくるといいね~
c0201113_2185365.jpg

c0201113_219915.jpg

                   ねんねして まってる

おりこうさん(^-^)


21時半、ぴゃん帰宅。

ぴゃん夕飯。
最近、現場で出るお弁当を食べない私。
今日もそれをぴゃんに持って帰って来た。(←3日連続。サボりじゃなくて、エコっ!!)
ぴゃんの好きな西京焼きのお弁当だったから、満足らしい。

よかったよかった。


22時、MiawMiawがまだ残ってるのに、ごはんの要求。

ぴゃんとみりでごはん会議をしてもらうと、
《いなば CIAO 11歳からのとろみ ささみ・まぐろ ホタテ味 スープタイプ》(タンパク6.5%、80g)
に決まったらしい。

‥それ、食べるのかね‥
そのシリーズ、あんまり食べないから、しばらくあげてなかったんだけど‥

‥って、早速食べ始めてるし( ̄▽ ̄;)

ぴゃん、どや顔

はいはい、明日の朝までに完食出来たら、ぴゃんミラクルね。




それにしても‥
ワールドカップが始まるにあたり、うちのサッカーバカのバカっぷりにもうへきへき
日に日にテンションが上がって行き、その上がったテンションの持って行き場に自分でも困っているらしい。



2週間程前は、突然、


『ワールドカップが始まるんだけどぉぉぉーーー!!』



と絶叫。



私『・・・だからなに』



『南アフリカなんだけどぉぉぉーーー!!』



私『だからなにっ!!』



『南アフリカぁぁぁ!! 遠ぉっ!!』




『だからなんなのって!! 自分が出るわけでもないのにうるさいっ!!』




『出ていいのぉぉぉ!?』(←意味不明。)




私『・・・・・・・選ばれたなら出なさいよ。』





3日ぐらい前は、



『ねぇねぇ!!』




私『ん?』




『あっちもこっちもマラドーナマラドーナマラドーナぁぁぁっ!!』





・・・・・この場合、私はなんと答えればいいですか?


私がサッカーバカだったら、すんなり返せますか?




前回だか前々回だかのワールドカップの時は、日本が1点入れる度に電話が鳴り(←お互い仕事中)、電話に出ると、


『ぅおぉぉぉぉぉー!! どうすればいいっ!? どうすればいいっ!? 俺はどうすればいいのぉぉぉぉぉぉー!!』


と絶叫。



‥どうすればいいって‥




仕事しなさいよ。






私はサッカーバカではない。

なのに、
『ねぇねぇ、ワールドカップで日本何勝すると思う?』
と、しつこく聞かれる毎日。

日本を応援したい気持ちは山々だけど、始まる前からバカっぷりがひどい状態なので、万が一勝ち進むような事があったら、私の身が持たない。

しかも、今回は時差の関係で、中継は夜中??

勘弁してもらいたい(-_-;)
[PR]
by miri-mama | 2010-06-09 21:49 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ペットロス『私の場合』⑨ ~..
at 2012-08-14 20:43

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧