みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

6/13(日) 夜中2時からなのに!? & お医者さんごっこ⑮

※携帯日記より

ぴゃん休み
んがぁ休み


9時、3人で起床。

えー‥もぉ9時だし(-_-;)

ぴゃんは昨日の夜9時半から寝てるのに、こんな時間まで寝てるし(怒)


ごはん見に行くと、夕飯は少し残し、MiawMiaw完食ー( ̄▽ ̄;)

夜中2時から食べ始まったのに、完食してるしー( ̄▽ ̄;)

すごいねー(≧o≦)


私は人間朝食準備。

ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)。

ぴゃんがお水シャカシャカ♪


今日は雲ってて涼しいし、バルコニーで朝食。
人間朝食は、久々にカフェ風ワンプレートめし(笑)
c0201113_17214738.jpg

c0201113_17215914.jpg

夕べのサラダが残ったことと、卵の賞味期限が今日までだったことと、私の心に余裕があったこと‥こんな理由が重ならないと、こういうめしにはならないんだなー(笑)

しかし、こどもはワンプレートめし大好きなので、大喜び。
自分の陣地に、たくさんいろんな物が集まってる感じで、好きなんだろうね(笑)


人間朝食の間、みりお散歩。
c0201113_17255599.jpg

c0201113_17261245.jpg

c0201113_17262794.jpg

c0201113_17264399.jpg

c0201113_17265836.jpg



その後外に出て水やり。
ぴゃんは草むしり。

八重のペチュニア。どうやら私はコレが好きらしく、毎年育ててる。
c0201113_17271948.jpg



あじさい。だんだん飾り花がデカくなってきた。
c0201113_17273789.jpg

c0201113_17275179.jpg



去年、ぴゃんママからもらったくちなしの花が1個咲いた。
c0201113_18251079.jpg



本日の収穫↓ すでにきゅうりは自分ちで消費出来なくなってきたから、ママんち行き。
c0201113_18274573.jpg



11時、輸液準備。

今日は1発で決まった。

ほっ。

c0201113_17315785.jpg

c0201113_17321651.jpg

c0201113_17323030.jpg



お薬。

ぴゃんに抱っこしてむっすり。
c0201113_17331135.jpg

                   また ちくん された


13時、人間達、諸々の用事でお出かけ。


用事①私の仕事の物の返却。

用事②ルンバの交換。(詳しくは1番下の『ルンバ交換の訳』をぽちっと。)

用事③ぴゃんの夏物のスーツやシャツ等の購入。

用事④ホームセンターへ行き、お花の固形肥料と土再生に必要なシートを購入。

用事⑤ぴゃんパパママと一緒に食べる夕飯用のお寿司を購入。


18時半、帰宅。

みり夕飯
《いなば 11歳からの金のだしカップ まぐろ・かつお・ささみ入り》(タンパク9%、80g)+ネフガード


人間達、本日収穫したきゅうり5本とお寿司を持って実家へ。


21時前、帰宅。

今日はふたりともお休みだったのに、いっぱいお留守番させちゃったね(;_;)
ごめんね(;_;)


その後、おっぱい消毒。
やはり、液は自然に出てしまっている様子‥
でも、しこり自体の形状に変化無し。ほっ。








『ルンバ交換の訳』

ルンバを買って来たのはいいが、床に置いてる物をどけないと、どうにもこうにもならんだろってことで、床に置いてる物を全部どけるまで、開封せずにいた。

金曜日の夜、いざ、床に物が無くなったぞってことで箱をを開け、説明書通りに最初の作業。

充電池に挟まっている絶縁体のテープをゆっくり引き抜くと、メロディが流れる‥か。

ゆっくり引き抜くが、メロディ鳴らず‥(・_・;)

はい?

テープが引きちぎれてしまった場合や、メロディが鳴らなかった場合は、ドライバーで裏を開けて、充電池を入れ直せ‥と。

その通りに2度やってみても、メロディー鳴らず、充電中のオレンジのランプも点かない・・・




(-_-;)



確実に不良品。


メラメラとハラワタが煮え出し、どうしてくれようか、どんだけの文句を言ってやろうか‥、と考え、説明書のお客様窓口の所を確認すると、土日休み。


ふざけろコノヤロ。

買った店に持って行くのも手間、製造元に直接返品する作業も手間、電話で文句を言うのも手間

決して安くない物のくせに、こんなのあり得ない。

しかし、このままでは使えないわけだから、電話だけならしてやってもいい。


その代り、



30分後に新品と菓子折り持って来い!!



‥という気分だった。


でも、お客様窓口、土日休みだし、月曜までこの怒りを引きずるのも馬鹿らしいし。


ぴゃんが『買った店に持ってって交換してもらう』と言うので、まぁそうするか‥って。


‥で、ぴゃんと一緒に出かけたついでに、買った店に持って行き、事情を話すと、

『それは大変申し訳ありませんでした。すぐに交換させていただきます。‥が、今こちらには在庫が無いので、明日他店から配送させていただきます。時間の指定はできませんが‥』



『いやいや、あのね、明日はどうせ休みで家にいるから配送してもらうのはいいんだけど、不良品かどうかチェックしてから持って来るわけじゃないですよね?また不良品持って来られて、それ置いて行かれても困るんだけどっ!!




『あのー‥今回のはアレですけど、正直申しまして、充電出来ないというのはホント滅多に無いんですよね‥』



(心の声)
はい?
じゃぁ私は宝くじに当たるような確率で不良品引き当てたってことですか!?
そんな運を、ここで使っちまったってことですか!?
これでまたロト当たんないってことですか!?(←言い掛かり)



『とにかく、ちゃんと充電出来るかどうかを確かめてからにしたいんだけどっ!!他店てどこですかっ!!行ける範囲なら行くから、ちゃんと店で充電出来るかどうか確かめてから持って帰れるようにして下さいっ!!』


聞くと、30分ぐらいで行ける店。
ちょうどそっち方面にも行くし。
じゃ、そっちに取りに行くから。


それも手間なんだけどね!!



最後に

『購入者にこんな手間かけるなんてあり得ない!!って、メーカーの人によーく言っといて!』

と言ってお店を出る。



他店に取りに行くと、何も言わなくても店員さんが箱を開け、テキパキと最初の作業をしてくれた。
(さっきのお店のおじさまが、ちゃんと申し送りをしといてくれたもよう。)

絶縁体をそ~っと引き抜くと、メロディー音!!


鳴った~~~~~!!
(鳴る事が当たり前なのに、鳴るのが珍しい事のように感動してしまった(笑))


今度はちゃんと充電出来る物を持って帰る事が出来た。


家に帰って早速充電。
c0201113_18193648.jpg



ルンバくん、明日からよろしくお願いします。
[PR]
by miri-mama | 2010-06-15 18:46 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ペットロス『私の場合』⑨ ~..
at 2012-08-14 20:43

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧