人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6/24(木) 今日もオフ会!! & ひっくり返った!! & 数え間違い!?

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事(途中からバックレてオフ会♪)


ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)、三角カリカリ(スプーン1杯)


7時半、起床。

今日はつかまってた(^_^;)
6/24(木) 今日もオフ会!! & ひっくり返った!! & 数え間違い!?_c0201113_2181099.jpg

6/24(木) 今日もオフ会!! & ひっくり返った!! & 数え間違い!?_c0201113_2182674.jpg



昨日の夕飯は、とろみ缶少し残し、MiawMiaw完食。

ぴゃんがあげてった三角カリもほぼ完食(^^)

最近ごはんが順調でうれしいよ(^^)

一時の好き嫌いハンストは一体何だったんだろうね(・_・)

それも甲状腺の影響による症状だったんだろうか‥

お水シャカシャカ♪

お薬&トントン

トイレ見に行くと、ご立派象さん♪
よしよし(^^)♪


お風呂へ。

お風呂出ると、鳴き声が聞こえる‥

ぅげっ‥
久々に行かないで攻撃!?

携帯で2階の様子を覗くと、やっぱり鳴きわめいてる∑( ̄□ ̄;)∑

準備を終え、2階に行くと、案の定激しく行かないで攻撃(;_;)

大丈夫だよっ。
今日は遅くならないで帰って来るんだからっ。
お客様も一緒にね(^_^)


9時半、いい子にしててね~っとチューして出発。


11時過ぎ、現場着。


ぴゃんから電話。

『みりのベッドがひっくり返ってる!』

と。


えぇぇ∑( ̄□ ̄;)∑


慌ててカメラ覗くと、カゴベッドが見事にひっくり返り、みりはぴゃんの枕の上に座り、途方に暮れている。


えぇぇぇぇぇぇ〇| ̄|_


やだやだやだ、もう帰るっ!

このままじゃみりが眠れないもの。

もう帰るぅぅぅぅぅ(ToT)


アシスタント1号にもみりの様子を見せると、

『えーーー!?‥コレ、自分で直せないんですか!?』

と。

猫飼った事無い人の発想って、スゴイね(-_-;)

それが出来たら、もはや猫の域を出てるよね(-_-;)


‥って、そんな事言ってる場合じゃなかった。


どうしようどうしよう‥

まだ抜けれそうもない状況だし‥

何度もカメラを覗き、みりの様子を確認。

長いこと、うろうろして、ごはん食べに行って、途方に暮れて‥を繰り返し、そのうち諦めて、本来ベッドが置いてあった場所に横になった(T_T)


あぁぁぁぁぁぁ


よかったぁぁぁ(TOT)


しかし、早く帰ってあげなければっ!


そしてそして、今日はひぴさん雨さん(pwはpekechoro)とオフ会の予定。

早いうちに現場が落ち着いてバックレられたら、みりの待つド田舎の家におふたりをお連れするという計画で、おふたりには品川駅でランチをしながら待ってていただく事になっていた。
(大御所様おふたりに、ぐずぐずの段取りを押し付けるなんて、私ってば命知らず。笑)


大御所様おふたりを長いことお待たせしては打ち首かもしれん、と、ただでさえ焦っている日に、ベッドひっくり返り事件‥〇| ̄|_


もう、ツルツルの脳ミソも、ガラスのハート(←嘘)もいっぱいいっぱい。


13時過ぎ、やっとバックレられるっ!‥って事になり、逃げるように現場を出て、品川駅に爆走。
(おふたりに連絡入れるのをすっかり忘れてる私。)


5分で品川駅に着き、雨さんに電話。

すると、

『今ごはんが出て来たとこで、急いで食べるから、15分後でも大丈夫?』

‥と。


あぁぁぁぁぁぁ

大御所様おふたりにかき込みメシを強要してしまうなんてぇぇぇぇぇぇぇ∑( ̄□ ̄;)∑





打ち首決定か?





『ゆっくり食べて下さいっっっ!全然待ちますからっっっ!』

と電話を切る。


‥と、アシスタント1号から電話。

『もうだいぶ遠くに行ってしまってますか?明日お給料日なんですけど、明日会わないので、もし今日いただいておけたらと思いまして‥。明日振り込んでいただくんでも全然大丈夫なんですけど、それだとお手間がかかるかと思いまして‥』


げぇぇぇ∑( ̄□ ̄;)∑


そうだ、給料忘れてた∑( ̄□ ̄;)∑

どんだけパニクってるよ(-_-メ)


またすぐに雨さんに電話。

『度々すみません、アシスタントから、給料もらってないって連絡がありまして、戻って渡して来るので、ゆっくり食べてて下さい。』


雨さん、大ウケ。


爆走でスタジオに戻って給料を渡し、爆走で品川駅に戻る。


ぜぃぜぃ‥
ドキドキが止まりませんがー。


ほどなくして、雨さんとひぴさんと合流。

ひぴさんとは初めまして。

あーなんだか感極まるー。

雨さんがどこかで書いてらした通り、ひぴさんは某女優さん似(^^)
本当に仏様のような方なんだな~っていうのが実感できる温かい笑顔♪

雨さんは、昨日の清楚なお姉様とは打って変わり、(例の)スカル柄のTシャツに、色落ちのブラックスキニーデニム。
髪もおろしてて、なんだかとっても親近感♪(笑)

こきたない車に乗っていただいて早々、ベッドひっくり返り事件の事を話す。

『じゃ急いで帰らなきゃねっ』

という事で、なるべく安全運転で爆走。


14時半過ぎ、ド田舎到着。

3人列んで2階に上がって行くと、みり爆睡。
6/24(木) 今日もオフ会!! & ひっくり返った!! & 数え間違い!?_c0201113_2128537.jpg

寝れててよかった(T_T)


『みぃちゃ~ん、ただいま~! ベッドひっくり返っちゃってビックリしたね~』
6/24(木) 今日もオフ会!! & ひっくり返った!! & 数え間違い!?_c0201113_2129239.jpg

           かぼかぼさんが あばれて ひっくりかえったの


そうなの~(^_^;)
かぼかぼさんのせいだったのか~(^_^;)


ドアの方にいるひぴさんと雨さんに気付く。
6/24(木) 今日もオフ会!! & ひっくり返った!! & 数え間違い!?_c0201113_2131079.jpg

                  (だれか いる‥)



ひぴさんと、雨さんだよ~(^^)

まずはひぴさんに撫で撫でしてもらうみり。
6/24(木) 今日もオフ会!! & ひっくり返った!! & 数え間違い!?_c0201113_213214100.jpg

                    ひぴさん?


6/24(木) 今日もオフ会!! & ひっくり返った!! & 数え間違い!?_c0201113_21325630.jpg




続いて雨さん。
6/24(木) 今日もオフ会!! & ひっくり返った!! & 数え間違い!?_c0201113_21341989.jpg

                    あめさん?



こんにちは~もちゃんと出来て、おりこうさん♪


おふたりに『みりちゃん、かわいい~』を連発していただいて、よかったね~♪


ベッドを定位置に戻すと、タヌキ寝入り。
6/24(木) 今日もオフ会!! & ひっくり返った!! & 数え間違い!?_c0201113_21474138.jpg

        べつに べっどなんて いらないんだけどね  ぐーぐー


その後、3人で畑へ。

ワサワサの畑を見ていただき、収穫。


2階に戻り、バルコニーでティータイム。

ティータイムって‥
三ツ矢サイダー1本ずつ出しただけでよく言うよ(-_-メ)
しかも、缶のまま(-_-メ)

時々みりの様子を見ながら、マシンガントーク。

雨も降らず、少し風もあって、外が気持ちいい日でよかった(汗)


ひぴさんと雨さんの様子。
6/24(木) 今日もオフ会!! & ひっくり返った!! & 数え間違い!?_c0201113_21354787.jpg




いただいたGODIVAのチョコレートを撮影♪
6/24(木) 今日もオフ会!! & ひっくり返った!! & 数え間違い!?_c0201113_22252098.jpg

6/24(木) 今日もオフ会!! & ひっくり返った!! & 数え間違い!?_c0201113_22254096.jpg

ありがたくいただきます<(__)>


17時半、おふたりに食べてる姿も見ていただきたかったので、ちょっと早いけど、みり夕飯
《いなば CIAO 11歳からのとろみ 焼きかつお ささみ カツオ節入り》(タンパク6.5%、80g)
少量にネフガード。

『ちゃんと食べてるーおりこうー♪』
とお褒めいただく(^^)
よかったよかった。


18時過ぎ、おふたりが帰られるので、その前にひぴさんに抱っこ。

よちよちしてもらって、いいね~♪
また来てね~って(^^)
6/24(木) 今日もオフ会!! & ひっくり返った!! & 数え間違い!?_c0201113_21494273.jpg

                   また きてね


最寄駅までお送りする。
(最寄駅って言っても、車で30分なんだけど。爆)


その車中もわいわい楽しくて、なんだか名残惜しいですぅ(;_;)


駅に到着して、おふたりとお別れ。
雨さん、今度の一時帰国の際は、是非泊まりがけでいらして下さい(笑)


********************************

行きの車中、自宅で歓談中、駅までの車中で、ちょいちょいこのブログのあほぴゃんコーナー(‥コーナー?)の話になり、

『いや~、諸々の事情があって、ブログに書けない話もいっぱいあるんですよ~、生ならお聞かせ出来ますけど~』

‥って事で、今回お話した内容は‥

①1万円札くわえる事件
②スーパーファミコン事件
③サッカー選手になります事件
④有明でカーナビ事件
⑤7万円切り捨て事件
⑥ETCカードで10万円事件
⑦同じ音の財布事件
⑧ドーハの悲劇事件


‥こんなもんだったかな‥?

あと、『ハワイで社員証事件』『MDデッキ事件』『グアムで噛まれた事件』『ハワイで家出事件』‥なんてのもありますが、また次の機会に(^_^;)
‥って、こうやって書いてみると、やっぱり結構やらかしてるなー(-_-メ)

********************************


19時過ぎ、帰宅。

水やり。


アシスタント1号からメールが来て、

『いただいたお給料確認したら、10万円足りなかったんですけど‥』

と。


ぐぅえぇぇぇぇ∑( ̄□ ̄;)∑


数え間違った!?


わざとじゃないよわざとじゃないよ(焦っ)


打ち首の恐怖と、ベッドひっくり返り事件で、相当パニクってたから、絶対私が数え間違ったんだと思うー( ̄▽ ̄;)

明日、振り込むね(^_^;)(←結局振込み)


その後、アシスタント2号からメールが来て、

『お給料確認させていただいたら、1万円多かったので、今度会った時にお返しします!』

と。


もう、言葉も出ん。〇| ̄|_

いい加減にも程があるだろ、ワレ。

彼女達の大事なお給料なのに、適当に数えて封筒にぶっ込み、投げるように渡したって事です。はい。

どうもすみませんでした<(__)>


20時半過ぎ、ぴゃん帰宅。

ムギュ~しながら、
『ちゃんとご挨拶出来たの~?えらかったね~。いっぱいよしよししてもらったの~?』


ちょっと薬局に虫よけを買いに行きたかったので、ぴゃんと二人でお出かけ。

近所の薬局に行き、向かいのラーメン屋で夕飯&報告会(笑)


21時半、帰宅。

ぴゃんは、22時半までに寝なかったら夜中のサッカー中継見るの禁止!!って事になったので、発泡酒がぶ飲み。

やっぱり見る気かい(-_-メ)


22時半、約束通り、爆睡

なんでこういう時だけ、ビシッと言う事聞くかな(-_-メ)


夜中に大声出したら、マジで飛び蹴りしますよ。


夜中1時半、録り貯めた番組を見ながら夜更かし。

どうせ3時に騒ぎが起きるんだから、このまま起きてよう‥と思ったのに、睡魔が‥

いいや‥寝ちまお‥zzz
by miri-mama | 2010-06-26 22:23 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧