みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

6/25(金) 早っ!! & ビアガーデン!?

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁちょっとだけ仕事


夜中(朝方?)3時過ぎ、




『しゃぁぁぁぁぁー!!』




‥という絶叫でびっくりして目が覚めた。



げっ‥


ほんとに起きて見てるし‥


『うっつぁしっ!!』
(※福島の方言で『うるさい』って意味。ぴゃんに対しては、だいぶ方言が出る。)




『1点入れたぁぁぁ!!』





『だから、うっつぁしで!!静かにしんせっ!!』




とりあえずまた寝る。


しかし、またすぐに



『うひょぉぉぉーー!!』





『うっつぁしっ!!』





『2点目入れたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁー!!もう決勝トーナメント間違いないぃぃぃぃぃー!!』





『・・・じゃぁ、もう安心して寝んせ。』





『ぅおぉぉぉー(ベラベラベラベラベラベラベラベラ‥)』




あー、またベラベラ始まった。

寝よ。zzz‥



その後も度々ひゃーひゃーぅおーぅおー言ってる‥

そのうちみりがにゃーにゃー鳴き始める‥


ひゃー‥にゃー‥ぅおー‥にゃー‥


ひゃー‥にゃー‥ぅおー‥にゃー‥


ひゃー‥にゃー‥ぅおー‥にゃー‥




『うっつぁしーーーっ!!あんたが騒ぐから、みりが眠れなくて怒ってるでしょっ!!』



‥と、みりベッドを見ると、みりがいない‥(・_・)へ?





テレビ前に仁王立ちしてるぴゃんのすぐ後ろで、みりも仁王立ち



『みりも一緒に応援してるんですっ!!』



あ‥そうですか(-_-;)


もぉ‥とにかく、んがぁは眠いんですっ!!

静かにして下さい。


二人ともなんとなく小声になって騒ぎ、私はまた寝る。



しばらくして、




『よっしゃぁぁぁぁぁ』


‥と聞こえてきたので、終わったんだな勝ったんだな‥と思い、すぐに眠りに。


ぴゃんがその後どうしたのかは、さっぱりわからない。



9時過ぎ、起床。

目覚めた時の光景♪
c0201113_2265385.jpg



ぴゃんがあげてった三角カリカリは、少し残し。

三角カリカリ(スプーン1杯)追加。

お水シャカシャカ♪


お薬&トントン。


水やり&収穫。

本日の収穫↓
c0201113_22355543.jpg




その後はダラダラ。



14時、給料の振込と、ちょこっと仕事に出かける。


ぴゃんから電話。

『今日飲み会の予定だったんだけど、専務のお付き合いで築地に行って、またいろいろ買ってもらって、‥で、専務に、このまま家に帰って早く冷蔵庫に入れろって言われたから、飲み会パスして社用車でまっすぐ帰るから。』

と。

このままって・・・もう帰って来るの!?


早っ!!


『何買ってもらったの?』


『あじの開きと‥ひらまさ?のお刺身と‥あとは‥なんだっけな‥‥あ‥テリー伊藤の目玉焼きと‥』


『アニー伊藤の玉子焼きね。あとは?』


『あとは、いつものあじのお茶漬け』


『わかった。ちょっと後になるけど急いで帰るから、冷蔵庫にちゃんと入れといてよっ!』


15時半、ぴゃん帰宅したもよう。

『ぴゃんはまた飲み会で遅くなるんだって~』って言ってあったのに、早く帰って来たもんで、この喜びよう(笑)
c0201113_2229196.jpg

                 きゃはっ♪


よかったですね(^_^;)



16時半、帰宅。

水やり。


2階に行き、人間おやつ。
c0201113_22301481.jpg




狙う。
c0201113_22321894.jpg




狙う。
c0201113_22304143.jpg




狙う。
c0201113_22313025.jpg




もらう。
c0201113_2233691.jpg




もらう。
c0201113_22332672.jpg




もらう。
c0201113_2233512.jpg




満足満足(^^)
c0201113_22352056.jpg




19時半、みり夕飯
《いなば CIAO とろみ ささみ・まぐろ ホタテ味 スープタイプ》(タンパク6.5%、80g)
少量にネフガード

久々にプイ気味(*_*;)

お腹空いてないのかもしれないし、もうちょっと置いといてみるか‥


人間夕飯は、築地からのお土産もあるし、外が涼しくて気持ちいいので、にわかビアガーデン(笑)
c0201113_2237331.jpg

‥ごはんを炊くのが面倒だっただけなんだけど(-_-;)
つまみだけで満足させる為の演出!?

ひらまさのお刺身、いわしのすり身揚げ、玉子焼き、自家栽培ピーマン・なす・ししとうの素揚げ、中華きゅうり、冷や奴、レタスサラダ。


虫よけの装置を腕に着けて(笑)
c0201113_22444117.jpg


ここからだと、みりの様子も見れるしね。


21時、みりは夕飯プイのままなので、チェンジ。
《Natural Balance ULTRA PREMIUM オーシャンフィッシュ》(タンパク9.0%、85g)

ガツガツ食べて、ゲー(-_-;)

急いで食べなくても‥(-_-;)


念の為、MiawMiawも出しておくから、好きなほうをゆっくり食べてね(^_^;)
《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)
[PR]
by miri-mama | 2010-06-27 22:51 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧