みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

6/26(土) お医者さんごっこ⑰ & 出前めし!! & 喉が渇いてた!?

※携帯日記より

ぴゃん休み
んがぁ休み


7時半、起床。

昨日の夕飯はどちらも1/3缶ずつくらい残し‥
食欲落ちてきてるのかな‥(;_;)


三角カリカリ(スプーン1杯)

プイッ



えー∑( ̄□ ̄;)∑


真空してあったちびカリを出してみる。



プイッ


始まったのか?ハンスト‥〇| ̄|_


しばらく出しといてみよう。


今日からホメのお水の内容が変わった。

薬草の匂いが強いチンクチャーだから、飲まない可能性もあるので、量を調節して下さいとの指示だった。

指定の量の半分で試してみよう。

お水シャカシャカ♪


出してみると、プイッ


(-_-;)


仕方ないのでスポイトで少し飲ませる。


味に慣れたら、自分で飲んでね(^_^;)


外に出て水やり&収穫。

ぴゃんは草むしり。

本日の収穫↓
c0201113_16575111.jpg




9時半、人間朝食、トースト、ハムエッグ、きゅうりサラダ。

お薬。


10時過ぎ、輸液準備。

今日も1発で決まり、ほっ。


相変わらずカリカリ食べず、ごはんの所を行ったり来たり。

ごはんの所に行くってことは、おなかは空いてるってことだから、好き嫌いしてるんだよね。


ベッドに戻ったみりに、出前めし。

まんじゅうカリカリは?

プイッ


テトラカリカリ?

プイッ


俵カリカリ?

ガツガツガツガツ‥


俵だったー(^O^;)


ガツガツ食べる顔を、正面から見ていたかったので、しばらく手のひらで食べさせる。
c0201113_16584164.jpg

c0201113_16585371.jpg

c0201113_1659958.jpg



12時半、人間達、買い物に出発。

ホームセンターに行き、コケ取り剤や、殺虫剤等を買う。

今年は、トマトときゅうりを二期作(時期をずらして2回植える)にしたかったので、きゅうりの苗を購入。
(トマトはちょっと前に購入して植えた)
これで、ちょっとは長く収穫出来るかな。


その後、人間昼食。
ぴゃんがお気に入りのつけ麺を食べに行きたいと言うので、ちょっと離れたラーメン屋まで行くことに。(私は初めて行くラーメン屋。)
c0201113_1659485.jpg



ぴゃんオススメの辛いつけ麺にしてみる。
c0201113_1701310.jpg

辛い物好きなので、すごくおいしかった~。


デザート(←私だけ)は、大好物の杏仁豆腐。
c0201113_1704232.jpg

自称杏仁豆腐評論家なので(笑)、杏仁豆腐にはうるさい私。
味はまぁまぁ。
まったりしてて、ちょっと食べづらい感じ。
メニューの写真では、シロップがかかってたのに、実物には無し(笑)
シロップがあれば食べ易いのに。


その後もあちこち買い物で廻る。


17時過ぎ、帰宅。

ホームセンターで買ってきたみりのごはん。
c0201113_1715055.jpg

c0201113_172439.jpg

今日は、お医者さんごっこだったし、ご褒美ごはんだから、これにしてみようね。


ちょっと早いけど、みり夕飯
《モンプチ GOLD とろみだし 11歳以上 芳潤かつお》(タンパク10%、100g、40kcal)
少量にネフガード。

炭ごはん分を食べたので、残りを追加。


すぐに食べに来て、ガツガツ‥


ゲー


∑( ̄□ ̄;)∑


昨日に引き続き夕飯ゲー(;_;)


どうして?(;_;)


17時半過ぎ、ちょっと心配だけど、またお出かけ。

昨日がぴゃんママのお誕生日だったので、今日は4人で外食。

鉄板焼きのお店に。
c0201113_1762422.jpg

c0201113_1763636.jpg



ぴゃんが度々カメラ覗くが、寝ずにちょこんと座ってる‥(-_-;)

どうしたんだろうね‥
またゲーしちゃったのかな‥


20時過ぎ、帰宅。
玄関入ると、絶叫が聞こえる。

急いで2階へ。

なんだか立て続けに鳴いて、いつもと鳴き方が違う‥

ごはんは減ってない。

あ‥

水も減ってないかも‥(・_・)


もしかして、お水が薬草臭くて、全然飲んでないのかも‥∑( ̄□ ̄;)∑


急いで下に連れて行き、おゆおゆ。


がぶがぶ‥がぶがぶ‥

c0201113_1772169.jpg

やっぱりお水飲んでなくて、喉渇いて眠れなかったのかも(;_;)


とりあえず上のお水も替えておくからね。


ぴゃんと階段トントンして2階へ。

替えたお水をがぶがぶ‥がぶがぶ‥

やっぱり喉渇いてたんだね‥

新しいチンクチャー、みりは無理かもしれないってホメオパスさんに相談してみよう‥


その後、ぴゃんが『ヘディングしてるーーー♪』と言って撮影。
c0201113_1784361.jpg

c0201113_1785795.jpg



みみ~
c0201113_1791624.jpg



後頭部~
c0201113_1793135.jpg



とぐろ~
c0201113_179491.jpg



おくち~
c0201113_1710418.jpg

[PR]
by miri-mama | 2010-06-29 17:13 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ペットロス『私の場合』⑨ ~..
at 2012-08-14 20:43

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧