みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

6/27(日) 象さん祭!? & 夜間救急!?

※携帯日記より

ぴゃん休み
んがぁ休み


6時、ウケッ‥ウケッ‥


ヤバいっ!ゲーかもっ!



ゲー。

寝ぼけながらも起きてゲー片付ける。


9時半、ぴゃん起床。

俵カリカリ2杯

お水シャカシャカ♪
(薬草は1滴)

人間朝食。

トイレ見に行くと、象さん♪
朝のゲーはふんばったゲーだったのかな?


昨日ホームセンターで買って来たコケ取りスプレー。
その名も『コケとーるスプレー』
c0201113_22131878.jpg

バルコニータイルにコケが発生していて、ブラシでこすってもまた出てきてしまうので、何かいい物はないかと探したら、あった。
この先は、もうバルコニーあちちになるから、みりもしばらくお散歩させないので、チャ~ンスということで、スプレーしてみると、いい感じにコケが消えて行く。


それから、野菜用の虫よけスプレー。
c0201113_2219138.jpg

三つ葉のアブラムシ避けに、何かいい物はないかと探したら、うそかほんとか知らないけど『有効成分は食品成分です』『自然派志向』と書いてある。
c0201113_2219216.jpg

c0201113_22193784.jpg

こちらも早速シュッシュッ。


外に出て水やり&収穫。

植木鉢で育てていたあじさいを、花壇に植える事にした。
c0201113_21582325.jpg

この場所は、何を植えていいのかさっぱりわからず、結局いつも雑草がぼうぼうになってしまう場所なので、思い切ってあじさいを植えてしまう事にした。
もうすぐ切り戻しちゃうんだけど。


本日の収穫↓
c0201113_2155870.jpg



2階に戻ると、サッカーボールにうにょ~~~んとなって寝んね。
c0201113_2211759.jpg



13時、人間昼食、ぴゃん味噌ラーメン、んがぁ塩ラーメン。

ぴゃんのおなかに乗り、気持ちよさそう。
c0201113_22214859.jpg

c0201113_2222126.jpg



その後、ぴゃんはパソコンに向かい、仕事。

私は、まんじゅうカリカリを真空パック。


14時、おっぱい消毒。
やっぱり液が出て固まってた(;_;)
c0201113_22232923.jpg



おりこうにあおむけ(^^)
c0201113_2224289.jpg



固まった毛をキレイにして、残りの液を出して、終了。
今日もおりこうさんにできましたo(^^)o

うぃっしゅして寝んね。
c0201113_22261957.jpg



17時半、トイレのほうからまたウケッ‥ウケッ‥と聞こえてきた。

ヤバイヤバイ!

見に行くと、子象さんとふんばったゲー。

前回は大丈夫だったけど、うんち出るとなったらいっぺんに出ちゃうことが多いね(;_;)


本人もちょっと凹み気味(;_;)
c0201113_2232564.jpg

c0201113_22331288.jpg

c0201113_22333099.jpg

c0201113_2233515.jpg



18時半、水やり。


19時、みり夕飯
久々にどろどろめしにしてみよう。
《CIAO 焼かつお だし仕立て(パウチ)》(タンパク7.0% 80g)+ミックスカリカリ(スプーン1杯)
をミキサーに。

出前すると、びっちゃびっちゃ食べる(^^)
c0201113_22344891.jpg

よかった(^^)

ネフガードは粒(2粒)飲ませる。


枕さん押さえて寝んね。
c0201113_22351224.jpg

c0201113_22352880.jpg



19時半、人間夕飯準備。

台所にいると、2階からぴゃんが『うんちしてゲーしたー』と叫ぶ。

見に行くと、形はちゃんとしてるけど、ちょっとゆるめの子象さん。

ふんばったゲーの中に、ネフガード2粒(;_;)


お水が変わったからかな‥
でも、昨日も結局全然飲まないから、替えたしな‥

今日は新しいチンクチャー1滴しか入れてないし‥

お水のせいじゃないよね‥


とりあえず下に連れて行き、おゆおゆ。

がぶがぶ‥

しばらソファーでトントン。

階段トントンして2階へ。

ベッドで、しばらく抱っこトントン。


22時前、またトイレに歩いて行くので、ぴゃんとこっそり付いて行くと、また形のあるゆるめの子象さん‥

そして、ふんばったゲー(;_;)

子象さんをよーく見ると、が混ざってるような気がする‥∑( ̄□ ̄;)∑

ぴゃんに綿棒持って来てもらい、解体してみると、血が混じった粘膜のような物が‥

コレは‥ヤバいのかなヤバいのかな(焦っ)


しばし途方に暮れる。


明日は仕事が午後からだし、午前中ならこれを持って主治医のとこに行けるけど、病院10時からだし‥
明日の10時になったら、これカピカピになって検査出来なくなったりするかもしれないし‥

この粘膜が新鮮なうちに検査してもらった方がいいんじゃないかと思う‥‥

夜間救急の病院に電話してみようっ!!

みりの病院から紹介されてる夜間救急病院で、まずは近い方に電話。


‥と、音声が流れ、今日だけ休診だと(-_-;)

年中無休のはずじゃなかったですか?


次に、少し距離のある方の病院に電話。

とりあえず事情を話す。

名前や、住所や、色々聞かれ、肝心のみりの年齢の質問‥

『あと何日かで21歳なんですけど‥』

『はい?』

『えーっと、21歳です。』

『21歳‥‥ですか‥‥‥』


その『‥‥‥』は何ですか?
嘘だと思ってますか?
それとも21歳なんだから下痢ぐらいでびっくりして電話してんじゃねぇよって事ですか?



『そうですか‥‥すごいですね‥‥』

いやいや、そんなに言葉に詰まらなくても。
そこで時間取られても困るんですけど。


『ストレスになると困るので、みりは連れて行かずに、もし便の検査だけでもしてもらえれば‥と思ったんですけど、可能ですか?』

と聞くと、

『今、緊急のオペ中で、獣医が2人ともオペに入っていて、結構大掛かりなオペなので、何時に対応出来るかわからないんです。それに、便の検査だけというのは、こちらでは出来ないんです‥』


と。


じゃ仕方ない。
便の検査は諦めるしかないか‥。

電話を切る。

今晩一晩様子見て、朝まで続くようなら10時に主治医のとこに行こう。

たっぷりトントン&たっぷりおまじない。


ドライの風がいけないのかな‥とかいろんな事を考え、エアコン止めてみたり、お布団掛けてみたり‥
c0201113_22441768.jpg



22時半、とにかく栄養を与えなきゃいけない気がする。

《15歳からのねこまんま まぐろしらす入り》(タンパク9%、80g、50kcal)

快調に食べる。

ゲーもしない‥


あれからはトイレにも行かないし‥

大丈夫なのかな?

ただの下痢かな?

食欲あるんだから大丈夫なんだよね?


みり、頻繁にねこまんまを食べに行く。
c0201113_2245358.jpg


うんちもいっぱい出て、ふんばったゲーもいっぱいしたから、おなかがぺったんこになってしまった(;_;)

おなか空いてるよね。
いっぱい食べてね(;_;)


夜中2時、みりの様子が気になり、眠れずにいたが、ねこまんまを順調に食べ、お水も飲み、トイレには行かず‥。

このままおさまってくれるといいな‥


寝顔を撮ろうとしたら、ブサ寝顔な上に、お鼻に白いゴミが‥(-_-;)
c0201113_2247287.jpg

c0201113_2247454.jpg

ゴミ取ってあげたいけど、起きちゃうだろうから、そのままにしておこう(^_^;)

おなか痛い痛いが治りますように‥(祈)
[PR]
by miri-mama | 2010-06-29 23:00 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧