みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

6/28(月) 初ビオフェルミン!! & 天蓋!?

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


朝、ぴゃんから俵カリカリ(スプーン1杯)

ぴゃんが出掛けに、
『うんちもゲーもしてないよ。夕飯ほとんど食べてるよ。』
‥と言っていた。

ほっ


8時、起床。

ホントだ(・_・)
夕飯ほとんど食べてる(≧O≦)♪

トイレ見に行くと、下痢もゲーも無し(≧O≦)♪

おさまってよかったー(TOT)


今日は何カリカリ気分かわからないので、ぴゃんがあげてった俵以外に、三角と丸をスプーン1杯ずつ出しておく。


お水も、今日はレメディー混ぜず、H4Oだけにしておく。

お薬(乳酸菌とラキソベロンはお休み)。

トントン。


夕べ雨が降ったので、水やりは無し。
収穫の為に外へ。

本日の収穫↓
c0201113_0212834.jpg



仕事は午後からなので、まったり。


10時過ぎ、みりがトイレに行き、

ウケッ‥ウケッ‥

‥と聞こえて来た。



ヤバいっ!!


見に行くと、今度はホントにゆるゆるで形の無い子象さん‥(TOT)

えづき続けるみり。

水ゲー。


ぅうぅぅぅ‥

やっぱり病院行くべきだったかな‥〇| ̄|_

でも今から行ったらどんだけ待たされるかわかんないしな‥

どうしよう‥〇| ̄|_


そうだ‥
ビオフェルミン飲ませてみようかな‥

ヒト用のビオフェルミンを1/8錠に割り、1カケラを飲ませてみる。

明日、moomamaさん宅で開催されるオフ会にお誘いいただいてたのだが、もしかしたら明日病院行く事になってしまうかもしれないので、欠席の旨をmoomamaさんにメール。

みりの状況とビオフェルミン1/8錠飲ませた事を書くと、

『みりちゃんの体重なら、もうちょっと飲ませても大丈夫だと思うよ。うちの子達にはよく効きます。』

とお返事いただいた。

普段は出させるのに必死で下剤飲ませてるぐらいだから、ビオフェルミン飲ませるなんて初めての事で、量もわからず、超~ビクビクしてたから、本当にありがたいお言葉(>_<)

急いでもう1/8錠追加で飲ませる。


みりは、おとなしく上向いて寝んね。
c0201113_0232850.jpg

c0201113_0234974.jpg


『お薬飲んだからもう大丈夫だよ~。おなか痛い痛い治るよ~。』
と言い聞かせる。


13時、お風呂へ。


14時、後ろ髪引かれつつ、出発。

何度もみりカメラ確認。
ちゃんとベッドに寝んね。


15時半、現場入り。

現場でも何度もみりチェック。
とぐとぐで寝んねしてるから、つらそうではない。
大丈夫かな‥


19時半、終了。


同じ頃、ぴゃん帰宅。

『うんちもゲーも無しで、おりこうにしてたよ。カリカリも結構食べてるっぽい。』

とメールが来た。

よかったぁぁぁ(TOT)

みり夕飯
《15歳からのねこまんま まぐろささみ入り》(タンパク9%、80g、50kcal)をあげてもらう。

お鼻真っ黒でぴゃんに抱っこ。
c0201113_0302981.jpg

c0201113_0304377.jpg



20時半、帰宅。

エアコン(ドライ)の風が直前当たらないように、みりベッドの上に天蓋を付けたくて、針金を買いに行こうと思ったけど、近所のホームセンターが20時までで間に合わず。

仕方がないので、家にある園芸用の支柱をうまく使って臨時に作ってみる事にした。

これが意外とサイズもピッタリで、いい感じだった。


これが骨組み↓
c0201113_0245586.jpg

c0201113_0251273.jpg


被せる物は家にあるストール類で試行錯誤。
風の当たる方向やらを考えながら、覆って行く。

c0201113_0253771.jpg

                   なに してるの?


なんだか縄のれんのようになって、『ママ~、まだやってる~?』みたいな感じ?(笑)
c0201113_0261223.jpg

                   いらっしゃーい


※結局この日は完成形にならなかった為、最終的な完成写真は明日の日記で。


21時過ぎ、人間夕飯。

夕飯食べてると、2階から鳴き声が‥
すぐに迎えに行き、下に連れて来ると、お風呂にまっしぐら。

c0201113_0321196.jpg

                     おゆおゆー


c0201113_0323958.jpg

                   ぐびぐびぐびぐび‥



ぴゃんママが山形に旅行に行き、さくらんぼを買って来てくれた。
c0201113_034975.jpg

c0201113_0342695.jpg

今年は天候不順で、出来は良くないかもとの事だったけど、甘くておいしいさくらんぼだった。



みりは夕飯順調。

みりがトイレに歩いて行く度ハラハラするけど、大丈夫そう。

とりあえずよかったぁぁぁ(TOT)

明日は、んがぁお休みだから、べっとりしてようね~
[PR]
by miri-mama | 2010-06-30 00:40 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ペットロス『私の場合』⑨ ~..
at 2012-08-14 20:43

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧