みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

6/29(火) 天蓋完成!! & 何本目!?

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ休み


ぴゃんが、『夕飯ぺろり~♪おりこ~♪』と騒いでる。

よしよし♪

ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)

出掛けに、『下痢もゲーもしてないよ。』と言っていた。

よかったー♪


8時半、起床。

夕飯ペロリの写真を撮る。
c0201113_1071143.jpg



ぴゃんがあげてった三角もほぼ食べてる♪

三角カリカリの真空パックを開けて、スプーン1杯追加。

今日もレメディーお休みで、H4Oのみ。


お薬(乳酸菌、ラキソベロンはお休み)。


昨日中途半端で終わってた天蓋の仕上げ。


骨組みを覆うストール類は、みりトントン用に買ってあった物の中から、体に良い色とされる赤のストールをまず内側にして、その上に黒を重ねて‥

こんな感じで、完成。
c0201113_108898.jpg


天蓋っていうより、オーニング?
c0201113_1092360.jpg

c0201113_109384.jpg



エアコンの風はこの方向↓から来るので、だいぶ避けられるんじゃないかと‥
c0201113_1010925.jpg



どうやら、とても心地いいらしく、トントンしよ~って抱っこしようとしても、
『いや~ん』と言ってベッドに戻ってしまう(;_;)


天蓋に負けた‥〇| ̄|_


心地いいならいいんですけどね(^_^;)
c0201113_10104732.jpg




夕べも雨が降ったので、水やりは無し。
収穫しに畑へ。

本日の収穫↓ (土に刺さりそうななすを救出)
c0201113_1011236.jpg



その後は、まったりダラダラとみりのそばで過ごす。

みりは三角を順調に食べる。


やっぱりまだみりがトイレに行くとハラハラしてしまうが、ちっちのみで、ほっとする。


今日の夜は、ワールドカップ日本対パラグアイ戦。

こんな寝方して、もしかしてこの方もわくわくしてるんですかね~。
c0201113_10121738.jpg

c0201113_10124445.jpg

c0201113_10412014.jpg

c0201113_10413525.jpg



ぴゃんの帰りも待ち遠しそう。
c0201113_10144931.jpg

c0201113_1015468.jpg

デジカメ充電中で、仕方なく携帯で撮ったら、画像がひどかった(-_-;)


19時、みり夕飯
まだ栄養取らせなきゃいけない気がするので、今日もねこまんま。
《15歳からのねこまんままぐろ》(タンパク9%、80g、50kcal)
少量にネフガード。


20時半過ぎ、ぴゃん帰宅。

なんだか下で音がするね。
c0201113_101639100.jpg




ぴゃん帰って来たんじゃない?
c0201113_10165765.jpg




もうすぐ上がって来るんじゃない?
c0201113_10171661.jpg




ぴゃんの姿が見えた。
c0201113_10175324.jpg

                     おかえり~❤


c0201113_1018547.jpg

                    むぎゅ でしょ?


ムギュした後は、抱っこ。
c0201113_10191981.jpg

c0201113_10193377.jpg

c0201113_10195529.jpg




21時、人間夕飯、あぶら麩丼(←ぴゃんママのお土産のあぶら麩)、サラダ。


22時半、だんだんだんだんそわそわそわそわ‥

家の中の空気までざわざわするからやめてほしいんですけど(-_-;)


あと何分かで始まるって時に、

『もしも勝ったらどぉしますかぁぁぁぁぁぁ』

と聞かれる。


どうもしませんけど。


23時、キックオフ。

この方も準備万端で応援。
c0201113_10205984.jpg

c0201113_1021152.jpg

c0201113_1022229.jpg

c0201113_10221490.jpg


途中ごはん食べながらね(^_^;)
c0201113_10214177.jpg



ハーフタイムは、ふたりで甘い物の補給?(とぐろ乗っかりプリン。笑)
c0201113_10231625.jpg

c0201113_10234110.jpg



後半になっても0対0のまま‥

この方は、屋根付きのVIP席に移動(笑) ドキドキするね~。
c0201113_10253240.jpg

c0201113_10263159.jpg



延長戦に突入。
c0201113_102729100.jpg

                どきどき するから つかまる



延長戦後半に突入。
c0201113_10281916.jpg

                どきどき するから みないっ




私は、ずっとパソコンに向かっていて、テレビやぴゃんに背を向けていた。


しかし‥
ハーフタイムや休憩(?)の度に、シュパッと缶を開ける音がする‥


ん?

そういえば、さっきからこの人何本飲んでんの?

1日、発泡酒1本、缶チューハイ1本、合計2本までが決まりなのに、
すでに5本目??‥6本目??


どさくさに紛れて、何やってんの!?





延長戦でも決まらず、PK戦に突入。







夜中1時40分過ぎ、試合終了






『コマノかわいそぉぉぉぉぉぉぉぉ(TOT)』


と、ぼろぼろ泣く。


『コマノぉぉぉぉぉぉ!!お前のせいじゃないぃぃぃぃぃぃぃ(TOT)』



そうだね、コマノくんのせいじゃないよね。

こういう負け方は、確かにかわいそう。

PK戦に持ち込む程互角に戦ったって事だし、すごい事なんだけど、だから尚更選手や熱狂的なファンは悔しいよね‥。

90分の間に何点か入れられて負ける方が、気持ち的にはスッキリする気がする。

でも、フランスなんて決勝トーナメント進出出来ずに敗退したし、イングランドだって決勝トーナメント第一戦で敗退したし、日本がここまで来れたのはすごいことだよね。

でもやっぱり悔しいんだろうねー‥











『ぐぅおおおおお~‥』








はい?(・_・)



寝ましたか(-_-;)



悔しくて眠れないんじゃないかと思って心配しましたけど、ガブガブ飲んでてよかったですね。






日本代表の皆様、本当にお疲れ様でした。
[PR]
by miri-mama | 2010-06-30 10:47 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ペットロス『私の場合』⑨ ~..
at 2012-08-14 20:43

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧