みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

7/1(木) 誕生日!! & 雷!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事

朝ぴゃんから三角カリカリ(スプーン2杯)
昨日カリカリたくさん食べてたので、スプーン2杯出してくれるように頼んでおいた。


8時半、起床。

夕べ、新しい液体レメディーの件でホメオパスさんにメールをしておいたら、返事が来た。

みりの状態を説明し、配合の指示をいただく。

お水シャカシャカ♪
今日からレメディー再開。

ぴゃんがあげてった三角(スプーン2杯)が、残りわずかになってる( ̄▽ ̄;)

たくさん食べて、おりこうだね~♪
今日からまたひとつお姉さんになったんだもんね~♪


三角カリカリ(スプーン1.5杯)追加。


お薬(ラキソベロン1滴再開)


収穫へ。
本日の収穫↓
c0201113_18504454.jpg




気持ちよさそうに寝んね。
c0201113_18492091.jpg




14時、お風呂へ。


15時半、出発。


17時、現場到着。


18時、ぴゃんからメール。
『お客さんと軽く飲みに行かなきゃいけなくなったけど、なるべく早く帰るから』

と。
※この日は私が遅くまで仕事なので、ぴゃんがお刺身を買って早く帰る事!!‥と何日も前から言ってあった。



はぁ!?



まったく‥

誕生日なんですけど(-_-;)


『まぐろ買って帰ってよ(怒)絶対早く帰ってよ(怒)』

と返事しておく。


21時前、ぴゃんからメール。

『今、駅!。バスで帰る!』

と。


21時半、ぴゃん帰宅。

みり夕飯は、みりの大好きな金缶

お誕生日限定メニュー。

《11歳からの金缶》(たんぱく12.5%、80g、62kcal)
少量にネフガード
をあげといてもらう。

c0201113_1945473.jpg

                    きんかん だっ♪


c0201113_1951174.jpg

                    ふがっ ふがっ



『まぐろは買って帰ったんでしょうね?』

とメールすると、

『買って来れなかった。今からふたりでケンタッキー食べる。』

と。

仕事場で怒り爆発。

『バカなんじゃないの!?‥(一部自粛)‥ケンタッキーは私が帰ってからでいいです(怒)金缶あげといて下さい(怒)』

と返事。


んがぁが帰って来るまでのふたりの様子↓
c0201113_1965694.jpg

                    きん‥ かん‥
              (↑セーラー服と機関銃の「かい‥かん‥」風に)


c0201113_1991173.jpg

                きん‥ かん‥


食べカス付けて上向き過ぎですね。


22時半、仕事終了。


23時過ぎ、帰宅。

まずぴゃんに

みんなでケンタッキー。


その後、みりはぴゃんと一緒にお風呂に行き、おゆおゆ。


人間達台所にいると、お風呂場から絶叫

どうした!?

見に行くと、蛇口のほうまでずんずん入って行ってた。


なんだろう‥

どうしたんだろう‥


それから、ぴゃんがいくら言っても2階に行こうとせず、お風呂場に行く。

ちょっと出て来ても、またふんふん文句を言う。
c0201113_1914965.jpg

c0201113_19143015.jpg



そしてふんふん言いながらお風呂場に戻ってしまう。

ぴゃんは、
『じゃ、んがぁと一緒に階段トントンして来るんだよ』
と言って2階に行ってしまった。

みりは脱衣所もうろうろして、
c0201113_19152733.jpg

また鳴きながらお風呂場の奥まで入って行き、蛇口のほうをキョロキョロ見る。

c0201113_19155012.jpg

c0201113_1916512.jpg



‥どうしたんだろう‥
普段はそんな事しないのに‥

‥と、ぴゃんが出したおゆおゆを指で触ってみると、冷たっ!!

これだ‥(-_-;)

おゆおゆじゃないって怒ってたんだね(-_-;)

まったく、なんでもテキトー、なんでも中途半端(-_-;)

みりはちゃんと
『ちがうっ!!おゆおゆじゃないー!!ぴゃんのばかっ!!おゆおゆするまでかいだんとんとんしないっ!!』
って怒ってたんだよね。

あったかいおゆおゆに替えて出すと、がぶがぶがぶがぶ‥
c0201113_19165493.jpg

c0201113_1917939.jpg




私のイライラはピーク。
大事な誕生日に、何してくれてんの。
まぐろは買って来ないわ、おゆおゆは水だわ、いい加減にしてもらいたいんですけど。

ぴゃんのいる2階に向かって最大級の雷を落とす。(内容自粛)


みりと階段トントンして2階へ。

念の為、もう一度


夕飯の金缶が残りわずかなので、MiawMiaw追加。
《MiawMiaw かつお風味ゼリー かつお添え》(タンパク6.5%80g)


んがぁが明日おいしーおしゃしみ買って来てあげるからね~。


ベッドに寝んねしたみりに、チュ~っとしに行ったら、何だかカリカリのような匂いが‥

ん?(・_・;)

良く見ると、ベッドの端っこにちょっとだけカリカリゲー(;_;)

バッドカバーと枕を交換。
[PR]
by miri-mama | 2010-07-03 19:21 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧