みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

7/3(土) 賞品!! & お医者さんごっこ⑱ & 脱水!? & プレゼント!!

※携帯日記より

ぴゃん仕事
んがぁ休み


朝、ぴゃんから三角カリカリ(スプーン2杯)


8時半、起床。

昨夜のとろみ缶は半分残し、MiawMiawはほぼ完食。

三角カリカリ(スプーン1杯)追加。

お水シャカシャカ♪

お薬。


トイレ見に行くと、象さん(≧O≦)♪

ご立派ご立派のツヤツヤ象さん♪

この前のゆるゆる&ゲーラッシュの後、初象さん

よかったよかった(TOT)


収穫へ。
本日の収穫↓
c0201113_21252422.jpg



10時半、宅配便が届く。

サエコポンさんの山形のお土産~~~♪♪♪
(山形旅行クイズに正解し、正解者2名によるくじ引きに当たり、賞品ゲット~^o^v♪)

こちらです↓ ドドーン!
c0201113_21271144.jpg

おいしい物たくさんと、タラ様のポストカード♪
c0201113_212727100.jpg

ポストカードには、サエコポンさんから温かいメッセージが‥。(きゃっ♪)

ありがとうございます~(TOT)
今後ともよろしくお願いいたします<(__)>



いただいたお菓子を早速ボリボリボリボリ。
ん~~~おいしいです~(^m^)♪


その後は、まったりまったりまったり~。

みりはベッドでおりこうに『つかまり寝んね』
c0201113_2138176.jpg

c0201113_21382985.jpg



夕方になると、超~甘えん坊で、トントン三昧。


19時、みり夕飯
《Natural Balance ULTRA PREMIUM オーシャンフィッシュ》(タンパク9.0%、85g)
少量を水で伸ばし、ネフガード。


絶好調にガツガツガツガツ‥


これはやばそうだ。

そんなにガツガツ食べたらゲーするからっ!‥とごはんから引き離すと、

やっぱりゲー(-_-;)

ほらぁ‥
ゆっくり食べないとダメでしょっ。

しばらく寝んねしてなさい。


20時、ぴゃん帰宅。

人間夕飯、家で採れた野菜のみ。


21時、輸液準備。

準備万端で、いざっ。

針を刺す時、みりがすごく痛がった。


えー‥なんでなんでっ

突き抜けちゃったかな‥

液を入れても漏れてはいない‥


いつも左寄りになっちゃうから、右寄りに刺したんだけど、それでかな‥

やり直そうかと思ったけど、とりあえず液が入っていくから、大丈夫かな‥

でも背中がたまにビクッってなるし、みりもいつもより嫌がってるような気がする(;_;)


まず60ml入れ終わって、液を補充。

補充が終わり、また液を入れ始めるが、なんだか液の入りが悪い‥

なんで‥

なんでだろう‥

あと15mlってところで、ぽたぽたっと液が漏れ始めた∑( ̄□ ̄;)∑


えー∑( ̄□ ̄;)∑


突き抜けてるわけじゃないから、針が刺さってるところから逆流して来てるって事だっ∑( ̄□ ̄;)∑

もう液が入りきらなくて、あふれ出て来てるんだ∑( ̄□ ̄;)∑

なんでなんでなんでなんでなんでーーーーー

とりあえず急いで針を抜き、針を消毒して、別の場所に刺してみる(焦っ)

さっきもそうだったんだけど、いつもより皮が持ち上がらない気がする‥

でも、今度はさっきよりすんなり針が刺さり、液もすんなり入っていく。


残りの分を入れ終わり、針を抜く。

2回もチクンしちゃってごめんね(;_;)


でも‥
1度目の針刺しの時のあの変な感じ、
みりの変な反応、
液が入って行かなかったこと、
皮が持ち上がりづらかったこと‥


こんな感じは初めてだ・・・・・・・・・・



もしかして、脱水してたのかな∑( ̄□ ̄;)∑


脱水してる時って、こんな感じなの!?

そうかも‥

そうかも‥

そうかも‥


そうかもぉぉぉ(TOT)


今度からはちゃんと気をつけて見ておかなければ‥(;_;)


その後、たっぷりトントンして罪滅ぼし(;_;)


その後は、また『つかまり寝んね』
c0201113_21414870.jpg

c0201113_2142360.jpg

c0201113_21422155.jpg

c0201113_21423664.jpg


ぴゃんがたくさん写真を撮ってたら、手ってを引っ込めてしまった(^_^;)
c0201113_21432844.jpg

                     さーびす おわり

(*o*;


22時半、MiawMiaw追加。
《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)



23時半、ひぴさんからお誕生日のお祝いがっ♪♪♪

こちらです↓ ドドーン!
c0201113_21472054.jpg


きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(≧O≦)

みりが、お姫様になってる~~~~~(TOT)!!

この写真は、ひぴさんと雨さんがみりに会いに来て下さった時の写真ですね(@_@)

らくちゃんがギター弾いてくれてるしー(TOT)
らくちゃんたら、アレは盆踊りの練習じゃなくて、ギターの練習だったのですねー(^o^;)

ひぴさん、らくちゃん、本当にありがとうございました~(≧O≦)
今後ともよろしくお願いいたします<(__)>



c0201113_22101471.jpg

                    ずら~り♪


よかったね~みり。みなさんにありがとって(^^)
c0201113_2271888.jpg

          みなさん ありがと❤ みりは がんばりますっ


一番がんばらなきゃいけない人が、後ろで爆睡してますね‥(-"-)
[PR]
by miri-mama | 2010-07-05 22:13 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ペットロス『私の場合』⑨ ~..
at 2012-08-14 20:43

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧