みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

7/7(水) 七夕なのに!! & ちがうちがう!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ休み


朝、ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)


8時過ぎ、起床。

目覚めの光景↓
c0201113_23161075.jpg

こっち向いて寝んねしてる(≧m≦)♪
かわいいっ♪


昨日の夕飯は、どちらも少しずつ残し。

三角カリカリ(スプーン1杯)追加。

お水シャカシャカ♪


お薬。
メルカゾールが今日の分で終わってしまった。
午後病院行かなきゃね。

お誕生日だったし、お誕生日検診てことでみりも連れて行こうかな‥と頭をよぎるが、今のところ調子良さそうだし、まだ行かなくて大丈夫だよね。


んがぁの朝ごはんを狙う。
c0201113_23153552.jpg

こらこら、んがぁは後でお医者さんに行くんだから、先生に報告しちゃうぞ~。


昨日もゲリラ豪雨だったし、水やり無し。

収穫も夕方にしよ。
(向かい側の土地の買い手が決まり、家建築中なので、朝っぱらから工事の人がたくさんいる。人目があると思うと、庭に出るだけなのに身支度がめんどくさい。)



休みなんだから、何も考えずにのんびり過ごそうって思ってるのに、心はザワザワしたまま。

仕事の事がぐるぐるぐるぐると走馬灯のように次々襲って来る。


うざっ



ふて寝。


10時過ぎ、みりの病院に電話。
メルカゾールと輸液セットを準備しといて下さいとお願いする。

みぃちゃんも一緒にお医者さん行く?
c0201113_23203727.jpg

           いかないっ!



バズーカ砲を構えるかのような寝姿(笑)
c0201113_232037.jpg




↓こんな寝方たまにするんだけど、赤ちゃんみたいで結構好き。
c0201113_2322594.jpg





11時半過ぎ、兄からお中元が届く。
豚角煮まん。
c0201113_23234927.jpg

c0201113_2324646.jpg


早速食べる(笑)

うまーい( ̄▽ ̄)♪
コレ、うまいよ。

専務様のお中元はコレにしよっ♪
兄~&K子さ~ん、おいしかったよ~!


その後、まったり。
c0201113_23255232.jpg



手って~~~♪
c0201113_23261897.jpg

c0201113_23264249.jpg

                 また しゃしん とってる


すみません(^_^;)


その後、また甘えん坊。

べったりトントン。

おねえさんになったはずなんだけどね~。

んがぁがおうちにいる時ぐらいは赤ちゃんでいいよね~♪


16時半、郵便局とみりの病院に出かける。

出発してしばらくしてから、携帯電話が無い事に気付く。

あ‥持って出るの忘れたんだ‥

携帯持たずに出掛けたなんて、いつぶりだ?(笑)

今日はアシスタントも休ませてるし、緊急の連絡は無いだろうけど、みりの様子が見れないので、焦る焦る


17時半、帰宅。

携帯は台所に置きっぱなしだった。

とりあえず2階の様子を見て、いい子にしてるので、収穫へ。

‥とその前に、なんだか今日は涼しいし、お花達の切り戻しをしてしまおう。

マーガレット、ペチュニア、あじさい‥と切りまくり、ついでに怖い虫が付くと大評判のくちなしまでザクザク剪定(笑)
くちなし、大株にするつもりはないので(^o^;)

クレマチスの誘引も少し。

最近、2番花咲いても、写真撮ってあげなくてごめんね~。

‥って、この人はいつの間にか、わんさか咲いてたね(^_^;)
c0201113_23284481.jpg

クレマチス(アヴァンギャルド)
c0201113_23285958.jpg

アヴァンギャルドなんて名前付けられて、かわいそうにね(笑)
荷が重いよね~(笑)


本日の収穫↓
c0201113_2329252.jpg



19時、みり夕飯
《AiXiA 7歳からの健康缶 おかゆ アガリクス入り まぐろとささみ ビタミンB群・ポリフェノール配合》(タンパク7.0%、40g)
少量にネフガード。


21時、下で事務仕事。


21時半、MiawMiawの要求。
《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)

今日は七夕だというのに、みり姫様の彦星さんは、遅いですね~(^_^;)


22時、酔っぱらい彦星さん帰宅。

『みりただいま~!みり~ただいま~!』

と撫で撫でしても、みりはプイ。

『どうして怒ってるのー(焦っ)どうしてー(TOT)』

そりゃ怒るよね~七夕だもんね~(^_^;)


みり姫様、MiawMiawやけ食い(笑)

おりこうおりこう♪


その後、酔っぱらい彦星さんにたくさんムギュ~してもらって、満足のみり姫様。
c0201113_1175976.jpg

                       むふ~♪


よかったね~(^_^;)
c0201113_1184075.jpg

                       うふっ♪


夜中、みりはおかゆが気に入らないらしく、ごはんの所で鳴きまくり。

チェンジしろって事ですか(・_・)?

仕方なくチェンジ。
《ミオ COMBO 海の贅沢スープ まぐろと鯛とかつおぶし添え》(タンパク7.5%、50g)

思いっきりプイ


〇| ̄|_



ちがうちがうー!!と大騒ぎ。

何が食べたいんだかわからないですよー(;_;)

MiawMiawも少し残ってるんだから、イヤイヤしないで食べなさい。


しばらくふんふん文句言いまくり。


根競べしながら、ふたりとも爆睡。
[PR]
by miri-mama | 2010-07-10 23:42 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧