みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

7/10(土) お医者さんごっこ⑲ & お詫び!!

※携帯日記より

ぴゃん休み
んがぁ休み


6時、強烈なドS目覚まし。

ぴゃんが起きて、三角カリカリ(スプーン1杯)

トイレ見て来てもらうが、象さん無し。


ぴゃんが寝室のカーテン開けたら、強い日差しが差し込み、暑っ!!

げっ( ̄▽ ̄;)
もしかして、今日って猛暑?

カーテン開けてたら、朝っぱらから室温がえらい事になってしまう。

まだカーテンは閉めておいてもらう。


7時、起床。

ぴゃんがお水シャカシャカ♪
液体レメディの配合は、私がやる。

ぴゃんが洗濯機セット。

ぴゃんが人間朝食準備。

2回目の洗濯機セットして、洗濯を干す。

暑っ!!
今日はマジでヤバいね。


ぴゃんは朝から絶好調に写真撮りまくり。
みりも、ぴゃんがお休みでうれしいね~
c0201113_18274884.jpg

c0201113_1828176.jpg

c0201113_18281867.jpg

c0201113_18283323.jpg

c0201113_18284898.jpg

c0201113_1829636.jpg

c0201113_18292294.jpg



お薬。
イヤイヤを初めて見たぴゃんが撮影。
c0201113_18301861.jpg

                 おくすり いやいやっ

その後、おりこうに寝んね。
c0201113_18522892.jpg



洗濯が終わるのを待ってたら、睡魔に襲われ、爆睡。


11時、気が付き、洗濯を干す。

下に行くと、ぴゃんがいない。

外か?

様子見がてら、収穫してきちゃうか。

畑に行くと、ぴゃんが草むしりしてた。

何もこんな炎天下にやらないで、夕方やればいいのに(-_-;)

まぁいいんだけど。


本日の収穫↓
c0201113_18312032.jpg


12時前、輸液準備。

前回の事があるからな‥

怖いな‥

怖いよぅ‥

怖いぃぃぃぃぃ(TOT)


足も手もがくがくぶるぶる‥


あぁぁぁぁぁ
トラウマがぁぁぁぁぁ(TOT)


1回目、針を刺す時、みりが鳴く。

液を入れ始めたら、ポタポタ‥

突き抜けてる‥(TOT)

またがくがくぶるぶるしながら、2回目。

またみりが鳴く。

今度は漏れてないけど、シリンジ押す手ががくがくぶるぶる‥

前回のあの液が入って行かない感覚が蘇り、なんだか液が入りづらいような感覚に襲われる。

えー‥また前回と同じになっちゃったのかな‥

シリンジ押す手になかなか力が入らない。

みりもまた嫌がってるような気もするし‥


あぁぁぁぁぁ
もぉわかんないぃぃぃぃぃ(TOT)

60ml入れ終わる位になると、やっぱりシリンジが重く、なんだか前回と同じような気がしてならなくなってきた。

どうしよう‥どうしよう‥

泣きそうになりながら、40ml液を補充。

ここからが更に怖い。
前回はこのあと液が漏れ出した。

『また同じになったらどうしよー』

と言うと、ぴゃんが、

『じゃ、ココはこれで終わりにして、残りは別の場所にもう一回刺して入れたら?』

と。

そうだね、そうだね、そのほうがいいかもね、そうだよね、そうだよね。

トラウマの塊の私は、もう、そうするしか無い。


みり、ごめんね、あと1回だけ我慢してねっ(>_<)

急いで別の場所にチクン。

また鳴いた(;_;)
痛かったね(;_;)ごめんね(;_;)

突き抜けも無く、ホッとして液を入れる。
今度は、シリンジが軽いような気がする‥
やっぱりさっきのは前回と同じだったのかな‥

どうなんだろう‥

無事残りの40mlを入れ終わり、針を抜く。


はぁ‥

どっと疲れた‥〇| ̄|_


その後、交代でトントンし、罪滅ぼし。


13時、みり、ごはんの所に行き、ご褒美の要求。
《AiXiA 11歳からの金缶 まぐろのごちそうスープ(パウチ) しらす入りまぐろと削りぶし》(タンパク6.0%40g)

人間昼食、専務様から頂いた超高級ごま入りそうめん、いんげんのおひたし、プチトマト。
ごまそうめんは、黒ごま入りと白ごま入りがあって、本日は黒ごま入りにしてみた。色は冷麺の麺に似てるかも。
c0201113_18413635.jpg

もちもちでおいしいそうめん。
普段食べてる1束48円の冷や麦もなかなかだけど、やっぱ高級品は違うね(笑)


食後、人間達お出かけ。

ぴゃん実家に届け物、選挙の事前投票(ぴゃんが明日仕事の為)、私の実家に宅急便を出す。


15時、帰宅。

人間おやつ。
ロールケーキ。

みりも生クリームぺろぺろ。(コラ)


交代でトントン。

昼寝しようかな‥と思ったのに、またざわざわぐるぐるが襲って来て、頭ぱつぱつで寝れない(-"-)


17時半、頭ぱつぱつがどんどんひどくなり、叫び出しそうになったので、一人で畑に行き、黙々と野菜の葉っぱの整理。

はぁ‥野菜があってよかった。

『無』になりたい時は、畑に限る(-_-;)

何故か今年大豊作のプチトマトを撮影。
c0201113_1911898.jpg

c0201113_1913746.jpg

一番上の房は、二股に分かれてアンテナのようになってるし(笑)↓
c0201113_1915689.jpg

毎年植える場所変えてるようで変えてないような気がするし、プチトマトこそ連作障害出そうなのにな‥


18時半、中に戻ると、ぴゃんがみりを下に連れて来る。

おゆおゆをさせようと思ったらしいけど、みりは別の期待に胸を膨らませ、和室にちょこん。

(-_-;)

最近、下に来るともらう気満々で和室でがんばるみり。

今日はチクンしたのにね、お刺身無いんだよー(;_;)
ケンタッキーも無いんだよー(;_;)


あ‥

買って来るか‥


ぴゃんに
『お刺身買って来るから、みりごはんあげないで待ってて』
と言うと、ぴゃんア然。

『とにかく、今日はチクン3回もしちゃったから、お刺身にするっ!』
と言って、スーパーへ。

もうお造りは売ってなくて、サクしか無かったけど、サクの中でおいしそうなのを選んで、ついでに私の大好物の生たこも選んで、両方切ってもらう。


ダッシュで帰宅。


19時半、お刺身タイム。

この方は、やっぱり準備万端。
c0201113_18444077.jpg

早く出せとぴゃんを脅しまくり。

これですか~?
c0201113_18462913.jpg

                   おしゃしみー♪♪♪

3回もチクンしちゃったお詫びです(;_;)
c0201113_18474910.jpg

c0201113_1848871.jpg

c0201113_18482220.jpg


1切れとちょっと食べて、終了。

ぴゃんに抱っこ。
c0201113_1849296.jpg

                   もっと たべる

んがぁに抱っこ。
c0201113_18494395.jpg

               もっと おしゃしみ うぐぐ‥


まだまだ名残惜しそうだけど、渋々ぴゃんと階段トントンして2階へ。

みり夕飯はMiawMiawだけにしようね。
《MiawMiaw かつお風味ゼリー かつお添え》(タンパク6.5%80g)
少量にネフガード。

プイもせず、ちゃんと食べて、おりこうおりこう


その後は、ブログアップしたり、洗濯物たたんだり、仕事のメールしたり‥

みりはMiawMiawの残りを追加する度に、順調に食べる。

すごくおりこうさんで、んがぁはうれしいよ(TOT)
[PR]
by miri-mama | 2010-07-19 18:56 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ペットロス『私の場合』⑨ ~..
at 2012-08-14 20:43

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧