みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8/10(火) 2.5!! & 甘えん坊!! & 乗ってる!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ休み


朝、ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)


9時半、起床。

ぴゃんがあげた三角はだいぶ食べてる。

三角カリカリ(スプーン1杯)追加。

お水シャカシャカ♪

お薬。


今日も曇り。
昨日の夜、雨降ったから水やり無し♪


まったり、ぐったり。


12時半過ぎ、みりの主治医から電話。

甲状腺の結果が出たと。

結果は2.5。《前回3.0》《前々回4.8》(参考基準値0.9~3.5)


だいたい基準値の真ん中ぐらいになった。

先生は、
『薬の調節はうまくいっていると思います。ホントに微量の差なので、いつもそばで見ている〇〇さんが、みりちゃんの様子を見ながら、(薬の)量を微調整して下されば大丈夫だと思います。』
と。

何事もなければ、また3ヵ月後ぐらいに検査に行きますと伝え、電話を切る。


ひとまず甲状腺の数値が落ち着いたのはよかった。ほっ

後は輸液をがんばって(汗)、腎臓の数値を落ち着かせなければねー。


なんだか、晴れ間が出て来た。

洗濯しなきゃかなー。


洗濯機セット。


洗濯干して、またぐったり。


みりは、久々に甘えん坊モード全開。

んがぁとんとんして~と乗っかり、ずぅ~っとべったり。


やっぱり、私からド疲れオーラが無くなったのかも‥

お正月の時もそうだったけど、みりは私がものすごく疲れてる(+気持ちが病んでる)時は、トントンしてと言わない。

みりのトントン要求が、んがぁのバロメーターになってるね(^^)


18時、みりがごはんごはんと騒ぐ。

ちょっと早いけど、ごはんにしよっか(^^)

《AiXiA 15歳からの健康缶 かつお なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)
+ネフガード


19時前、ぴゃん帰宅。

今日は、山梨までぶどうを買いに行く専務様の運転手をしてきたらしく、お土産もどっさり。
c0201113_20620100.jpg

c0201113_2063496.jpg

ぶどうの山(笑)


あまりにも大量なので、ぴゃん実家、ぴゃんお姉さんち、私のいとこんち、うちの4軒で分けることに。

早速、ぴゃんが、実家とお姉さんちに配達。


20時過ぎ、ぴゃん帰宅。

みりも下に来て、人間夕飯、塩焼きそば。
デザートにわらび餅と桃。

みりは、いつものように『おしゃしみないのー』と駄々こねて、和室に座り込み。


んー‥毎日毎日こんなにちょうだいちょうだいされるとね‥
かわいそうになっちゃう(;_;)

かと言って、毎日階段トントンさせる為には、下に連れて来るしかないわけだし‥

輸液の日のお刺身以外に、何か下で食べさせられるご褒美はないかな‥


頭ぐるぐるぐるぐる‥


そのうち渋々諦めて、階段トントンして2階へ。

食べカス付けて、文句。
c0201113_2073531.jpg

                 どぉして おしゃしみ ないの?



c0201113_207495.jpg

              おーしゃーしーみーっ


気を紛らす為に、ぴゃんがブラッシング。
c0201113_2082938.jpg




その後、昨日に引き続き、湿布貼ってと湿布を差し出す。


・・・脇腹でしょ?

自分で貼れるでしょ?


貼れないらしい(-_-;)


昨日に引き続き、半ケツ出して、昨日よりはちょっと背中側の脇腹を指で示す(笑)


どうやら、湿布がグニャンてなるから、自分じゃ貼りたくない。‥んだと思う。



22時半、みりやっと夕飯食べ終わったので、MiawMiaw追加。

《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)


23時半、ぴゃん就寝。


24時半、私はパソコンに向かっていたのだが、ふと何気なく爆睡中のぴゃんを見たら・・・











c0201113_2091059.jpg

        サッカーボールが乗ってます。










↓この角度ならモザイクがいらない(爆)





c0201113_20103138.jpg




なんでこうなるかね。


もうちょっと重い物なら、完全にうなされてるよね(笑)




本体は爆睡中でも、あほ神様は24時間営業中。
[PR]
by miri-mama | 2010-08-13 20:35 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧