みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

8/16(月) 夏バテ!! & 快諾!?

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ休み


朝、ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)

『夕飯ペロリ~♪おりこうおりこう~♪』
『にゃ~~~ん♪』
と騒いでる。


ん、おりこうおりこう。


8時半、起床。

三角カリカリ(スプーン1杯)追加。

お水シャカシャカ♪

お薬。


今日も暑いなー‥

1歩も外に出る気にならん。


‥と、ひたすらだらだら。

食べる気力もなく、だらだら。


みりは良く食べ、良く飲み、良く爆睡。


しっかし暑い(-_-;)

じーっとしてるのに、汗だく。

シャワー浴びてサッパリしても、サッパリ持続時間が短い(-_-;)

汗だく。


スイカ食べたり、ぶどう食べたり‥


突然みそラーメン食べたくなってみそラーメン食べて、また汗だく。


あほだ。



白い半ズボン洗濯しなきゃいけないので、洗濯。


干すの忘れて爆睡。


気が付いて干す。

‥と、バタバタバタバタっと大粒の雨。


干したばっかりの洗濯物を取り込み、部屋に干す。

夕方になって洗濯干してる私が悪い。
除湿器くんにがんばってもらおう。


19時、みり夕飯
《AiXiA 15歳からの健康缶 まぐろ なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)
+ネフガード。


20時、ぴゃん帰宅。

べたべたタイム。
c0201113_0343171.jpg

                     むぎゅぅ?



むぎゅ~~~~~❤
c0201113_0352057.jpg

                     うぐぅー❤
 



人間夕飯、豚肉とピーマンのピリ辛炒め、中華きゅうり、キムチ。


みり夕飯完食したので、追加。

MiawMiaw飽きられると困るから、今日も特別ねこまんまにしてあげよう(^_^;)
《ねこまんま まぐろ》(タンパク9%、80g)


がつがつがつ‥


おりこうさん♪
c0201113_145172.jpg

                  いつも おりこうさん だけど



そうでした(^_^;)



今週末、福島で家族会がある為、帰省することになった。
家族会は、毎年秋(敬老の日前後)にやることになっていて、父母、私達のベビーシッターだった伯母(母の姉)、姉一家、兄一家、うち夫婦で、地元の温泉に一泊がお決まりだった。
今年は、姉の長男(大学2年)の都合で8月21日・22日ということになった。
去年、みりを一晩一人ぼっちにして夫婦で参加したら、心配しすぎて胃炎になったので、今年はぴゃんに残ってもらい、私だけが参加する‥と、去年から決めていた。
なので、母にも、幹事である姉にも、私は仕事が無ければ参加、ぴゃんはどの道不参加、ということを伝えてあった。

土日が休みになり、無事参加できることになったので、福島の母に電話


しかし、私が参加することになったのに、嬉しそうな気配は全く無い。

それどころか、説教開始

みりが心配だからぴゃんは参加しないというのがどうしても納得行かないらしく、母の怒り爆発

(方言まんまで書きます。)

『なんで〇〇ちゃん(←ぴゃんの事)は来ねの!?
お母さんはもう80だっつぅのに、来年死ぐがもしんに親より、猫の方が大事だって言うのかっ!!まったぐ、猫~猫~って、馬鹿でもあっぺ!!』

※死ぐがもしんに=死ぬかもしれない ※馬鹿でもあっぺ=馬鹿なんじゃないの?


(-_-;)


『だーかーらー‥いつもは9月で、もうちょっと涼しくなってからだったけど、今年は8月だし、異常に暑いし、去年胃に穴が開いたから、今年はあたし一人で行くってば。仕事休みで、あたし一人でも参加できるようになったんだからそれでいいでしょ。』

‥と反論するも、大鬼は絶対に引き下がらない。
大鬼なので。

(何年か前に、姉の長男が参加できないかも‥ってなった時に、同じ様に大騒ぎして、結局参加させた。)

それに、母、小学校の教師をしていたので、ぴゃんのことが大好き。(笑)

どうしても会いたいらしい(-_-;)


しかし、去年みたいに心配するのはもうイヤだったので、何とか説得しようと、
がんばること1時間。



‥が‥


『お父さんは82っ!!お母さんは80なんだぞっ!!』

『死ぐがもしんに親より猫が大事だって言うのかっ!!』

『馬鹿でもあっぺ!!』

『今回〇〇ちゃん連れで来ねがったら、もう2度と帰って来んなっ!!』

‥を100回ぐらいずつ言われ、もうヘトヘト‥〇| ̄|_


病院に一晩預けろとか、近くに住むいとこに一晩泊ってもらえとか、あれこれあれこれ‥

どれもこれもみりのストレスになるのは間違いないわけで‥



そのうち、

『〇〇ちゃんそこに居んだべ!?〇〇ちゃん出しんせっ!!』
※居んだべ?=居るんでしょ? ※出しんせ=(電話に)出しなさい


‥とスゴみ始める(-_-;)


仕方なく、電話をぴゃんに渡す。

『はいっ・・・・・あー(笑)・・・・・・はい・・・・・いや・・・留守番してろって言われて・・・・・・はい・・・・・あはははは・・・・・はい・・はい・・




喜んで行かせていただきます!!』





はぁー(・_・)!?



ものの30秒で快諾



何やってんだよー〇| ̄|_


あたしのこの1時間を返せっ〇| ̄|_


ぴゃん、鬼嫁はもう怖くないけど、大鬼はすごく怖い。

それは仕方ないけどさ、快諾してどうするよ(-_-;)

また一晩お留守番・・・
一気に頭ぐるぐる‥


その後、ぴゃんから電話を渡され、再び母と話すことに。

ぴゃんが参加する事になったからって、それで終わらないのがうちの母。


『来るって決まった以上、みんなが楽しんでっ時に、心配だーとか、どうしてっかなーとか言うなよっ!!宴会の最中にしょっちゅう携帯で様子見だりすんなよっ!!(←カメラのこと)心配だから早く帰るなんて言うなよっ!!そんな事すんなら来ねくていいっ!!わかったかっ!!』



真の大鬼(-_-;)



はいはいはいはい、わかりましたよ。

みりカメラはトイレに行くフリして見ますよ。

心配だとか言いませんよ。

言わなきゃいいんでしょ、言わなきゃ。


まぁ、口に出して言わなくてもね、胃に穴は開くんですよ。



そもそも母は、動物が嫌い。
動物好きの気持ちがわからない。

私の猫好きは、父からの遺伝。

動物好きの気持ちがわからない母とのやり取りは、ホントに疲れる。


みりも大事。でも親も大事。

私は、この仕事を始めてから、正月に帰省出来た事はほとんどない。
何年も帰らなかった事もある。
家族会が開かれるようになってからは、ほぼ年に1度、家族会の時しか帰省出来ていない。
実際、去年の家族会以来、親と会ってない。

年老いた父と母は、この年1回の家族会を楽しみにして生きている。

そんな母がどうしてもぴゃんに会いたいと言うのだから、願いを叶えてあげなきゃな‥とも思う。


‥で、今回も、大鬼圧勝


今週末、みりに一晩お留守番をさせて、ふたりで福島に帰省することが決定。


どうなることやら‥(-_-;)
[PR]
by miri-mama | 2010-08-20 00:45 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ペットロス『私の場合』⑨ ~..
at 2012-08-14 20:43

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧