みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

8/20(金) べったりいちゃいちゃ!! & 国産・天然!?

※みりお留守番前日の日記から再開します。


※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ休み


朝、ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)


8時半、みりに叩き起こされる。

お水シャカシャカ♪

三角カリカリ(スプーン1杯)追加。

お薬。


明日午後からあさって夕方まで、長時間お留守番させることになってしまったので、今日はなるべくべったりしてよう。

何もせず、べったりいちゃいちゃ


19時、みり夕飯
《AiXiA 15歳からの健康缶 まぐろ なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)
+ネフガード


19時半、ぴゃん帰宅。

今日もS務様に夕飯を買っていただいたらしいんだけど‥

1人前4000円のうな重∑( ̄□ ̄;)∑
c0201113_23235644.jpg




よ‥よ‥よんせんえん??




ごはんの上に乗ってるうなぎの他に、もう1匹分∑( ̄□ ̄;)∑
c0201113_23231595.jpg



S務様は、関東の蒸したうなぎがお嫌いで、このお店は国産・天然・蒸してないうなぎを出すお店だそうで‥


あのー‥


あのー‥


あのー‥


私、うなぎ、き‥き‥嫌いなんですけどー‥(汗)


S務様にそういう事実は一切伝えられないぴゃん(-_-;)


『せっかく買ってもらったんだから、食べてみなってばー』
と言われ、がんばって食べてみることに‥。

※でも絶対に2匹分は食べれないので、ごはんに乗ってないうなぎは、即冷凍庫行き。


ぴゃんは先に一口食べて、

『ぅおぉぉぉぉー全然違うぅぅぅぅーすげぇうまいぃぃぃぃー』

と悶絶。


そ‥そぉなの?
じゃ食べてみよ。

私は、食わず嫌いだったので、味の違いがわかる程食べた経験がないんだけど‥

豚に真珠状態?

恐る恐る食べてみると、確かに私のイメージのうなぎとは全然違う。

私ももしかしたらS務様と同じで、蒸したふわふわの状態がイヤなのかも。
どーも、あの歯ごたえの無いトロンとした感じがイヤで食べなかったんだけど、こちらは歯ごたえありあり(笑)

ぎゅってしてる感じ。
蒸してないうなぎなら、食べれるっぽい。
それに、ちょっと焦げてる辺りは、より一層カリッとしてて、いい感じ。


しかしね‥
グルメとは無縁の夫婦‥(特にぴゃんは味オンチ)

ホント、もったいないです(;_;)

S務様は
『たまにはこういうのもいいだろ~』
とおっしゃっていたみたいなんだけど、

たまには‥というより、一生に一回で大丈夫ですっ!


みりは、いけないおやちゅ3カケ。

今日はきっちり3カケ食べて、まだ物足りなそう‥

でももう今日はおしまいだからね(^_^;)

おゆおゆして、階段トントンして2階へ。


明日から長いお留守番だし、今日もねこまんまにしよ。
《ねこまんま まぐろ ささみ入り》(タンパク9%、80g)


明日は、なるべく遅く(14時頃かな‥)出発するようにするからねっ(;_;)

お留守番がんばってねっ(;_;)

c0201113_23291628.jpg

                      ぐーぐー



c0201113_23294394.jpg

                    ぐーぐー


寝たフリですよね(-"-)
[PR]
by miri-mama | 2010-08-23 23:37 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧