みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

8/24(火) えらいっ!! & アルバム作り!!

※携帯日記より

ぴゃん休み
んがぁ休み


6時半、ぴゃん起床。

罪滅ぼし休暇2日目。

ぴゃんは会社お休みしても、ゴミ捨てのお仕事があるので早起き。


えらいっ!


ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)

ぴゃんがお水シャカシャカ♪


9時、ぴゃんが人間朝食準備。

私が動き出すのを待ってたら、いつまでも食べれないのでね(^_^;)

‥で、私は食べるだけ。

かたじけない<(__)>


今日もぴゃんにベタベタ。(↓ぴゃん撮影)
c0201113_21223551.jpg

                    とんとん でしょっ



c0201113_21232297.jpg

                      とんとんっ


ぴゃんはたっぷり罪滅ぼし。


12時、人間達、福島の写真現像に必要な物を買いに行かなければいけないので、出発。

久々に近所のドン・キホーテに行ったら、すごくよく見たことある物が鈴なり
( ̄▽ ̄;)

c0201113_2120154.jpg

           サッカーボールクッション


え‥(・_・;)?

コレ、ドンキに売ってたの?


うちの先代サッカーボールクッションは、輸入雑貨屋で見つけた物で、2代目を買う時にその雑貨屋に行ったら、『もう扱ってません』て言われて、仕方なくネットでぽちっとした。

ドンキより、1個520円(+送料)も高く買ったみたい(-_-;)
く‥くそっ‥
横に『安っ』て書いてあるのが、また悔しい。

ぅうぅ‥灯台下暗しとはこの事か‥(-_-;)

この前グレープフルーツチューハイぶっかけられたし、新しいの買おうかな‥

‥まだいいか。

サッカーボールクッションが欲しい方ーーー、
ドン・キホーテに売ってますよーーー)^o^(

‥て、こんなもん欲しい人なんて、そうそうおらんね(^o^;)


15時、帰宅。

私は、パソコンでひたすら福島の写真に文字入れる作業。

字が読めるようになってきたコウキくんが楽しんでアルバム見れるように、すべての写真に文字入れ。


19時、みり夕飯
《AiXiA 15歳からの健康缶 まぐろ なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)
+ネフガード


人間夕飯、先日S務様にいただいて冷凍しておいたうなぎ。

デザートに桃。


食後も文字入れ作業。

やっと終わって印刷してみたら、写真の端っこがどうしても数ミリ切れてしまうことに気付き、端ギリギリに文字入れした写真は、全部やり直し‥〇| ̄|_


はぁ‥(-_-;)

やり始めた以上、完成させなきゃね‥(-_-;)

がんばる。


21時半、文字入れ直しが終わり、とりあえず父母に送る分1セットだけ印刷。
(1セットだけで100枚ぐらいなんだけど‥汗)

がんばったおかげで、マンガみたいなアルバムが出来た(^o^;)

これで父も母もコウキくんも喜んでくれるでしょ。

(伯母、姉、兄に送る分3セットは、明日以降プリントしよ。)


22時、みり夕飯食べ終わったので、MiawMiaw追加
《MiawMiaw かつお風味ゼリー かつお添え》(タンパク6.5%80g)


ぴゃんとたっぷりいちゃいちゃできた方は、満足して爆睡(^_^;)
c0201113_21342015.jpg





※最近『イケダン』というのが流行っているそうで‥
子育てや、家事を積極的に手伝ってくれるイケてるダンナさまの事らしい。

「今から『イケメン』になるのが無理な人は、せめて『イケダン』を目指しましょう」

‥というのが、最近の私の口癖(笑)

ぴゃんはまだ『イケダン』には程遠いのですが、
イケてる事をした時には『イケぴゃん』(=イケてるぴゃん)というタグを付けてあげようと思います。

今日は会社お休みしたのに、ちゃんと早起きしてゴミ捨てしてくれたから、
『イケぴゃん』に1票(笑)

さて、『イケぴゃん』『あほぴゃん』の数を超える日が来るのでしょうか~♪




く‥来る?
[PR]
by miri-mama | 2010-08-29 21:32 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧