みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

8/25(水) 消えた!! & お医者さんごっこ29

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ休み


朝、ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)


8時半過ぎ、起床。

三角カリカリ(スプーン1杯)追加。

お水シャカシャカ♪

お薬。

お薬の時に、ふと口の中を見たら、赤いデキモノが無い‥

あれ(・_・)?

何度かお口を開けてもらってチラッと見ても、きれいに消えてる‥

まだ、右下キバの周辺の歯茎と、その横の唇の内側は赤みがあるけど、右頬の内側に出来ていた直径7㎜(目測)のボコッとした真っ赤なデキモノは消えてる‥(・_・)♪
発見した時は、悪性のデキモノかと思って、ずいぶん凹んだ。

(ボケボケでわかりづらいけど、今年5月22日撮影したもの↓)
c0201113_0224733.jpg

                  赤いデキモノがボッコリ‥

※消えてる写真はまだ撮れていない。


え・・・治った・・・?

病院から出されてる液体の薬が効いたのか、口内炎用のレメディが効いたのか、はたまた自然治癒なのか‥

どれだかわかんないけど、とにかくうれし~\(^O^)/

他の赤みも消えてくれますように(>_<)


おりこうに爆睡
c0201113_0245621.jpg

c0201113_0251112.jpg



16時半過ぎ、ぴゃんからメール。
『ホメオパシーは効果無いって新聞にデカデカと載ってるよ』
と。

※このことについては、一番下の『ホメオパシーについて』をぽちっと。


19時、みり夕飯
《AiXiA 15歳からの健康缶 かつお なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)
+ネフガード


21時半、ぴゃん、お刺身買って帰宅。

輸液準備。

ぴゃんが帰ってきてうれしいみりは、ぐるぐる言うのに夢中で、針刺しても鳴かず。

1発で成功。

スッて刺さったから、痛くなかったのかもー(^o^;)


3人で下に行き、おしゃしみタイム。
c0201113_0255184.jpg

                  おいちーの かってきた?


今日は、ぴゃんの大好きなぶり。
c0201113_026411.jpg

                 くんくん‥ おいち そう


みぃちゃんもぶり大好きになったんだもんね~。

1切れぺロっと食べて、ご満悦。
c0201113_0274645.jpg

c0201113_028822.jpg



22時半、MiawMiaw追加。
《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)








『ホメオパシーについて』

んー‥
私自身、ものすごく信じてるわけでもないし、いろいろ調べてから導入したわけでもないし、なんとも言えない。

みりのおっぱいにしこりを見付けた時に、主治医に『もう出来る事はありません』て言われて(←当然なんだけど)、そん時だいーぶ派手に錯乱して、ワラをも掴む勢いで導入したってだけだしな‥

結局、
私の心を安定させる為だけに導入した?
‥っていう、一番ダメなパターン?(私自身が飲むわけでもないのに)


『毒をもって毒を制す』
‥って、ホメオパシーに限らず、一般的な薬だって結局そういう事なんじゃなくて?
(いや、バカだからさっぱりわからんけど)

約8ヶ月間続けてみてるけど、ハッキリとした効果は、私にはわからない。
(ぴゃんにはもっとわからない。)

口内炎(?)は消えたけど、それが100%ホメオパシーのおかげだとは思えない。

おっぱいのしこりは無くなってない。
でも悪化もしてない。
(もともと、そういう性質のしこりだった可能性もある。)

みりの体調・数値は、安定してると言えばしてる。
(獣医からの薬量の調節、輸液量の調節などで安定してる可能性のほうが大)

今後続けるかどうかは‥
みりの体調・数値が安定してる今、やめる勇気はないかも。

たまたまだったとしても、やめたタイミングでみりの体調が悪くなったりしたら、
多分自分を呪うから。

もしも、ホメオパシーのせいでみりの寿命が縮まった(とハッキリ証明されました)と言われたら、それはそれで一生自分を呪うけど。


『効果が無い』だけでなく、『体に悪い』とか『副作用がある』とか立証されたならすぐにやめるんだけどな‥

‥て、そういう事が立証されてからやめるんじゃ、遅かろ?

んー
難しい。
[PR]
by miri-mama | 2010-08-31 00:35 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧