みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

8/26(木) 無理じゃね?? & カメラ不通!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


朝、ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)


8時半、起床。

お水シャカシャカ♪

三角カリカリ(スプーン1杯)追加。

お薬。

お風呂へ。


2階に行くと、かぼかぼさんにどっかり乗っかり、おりこうに寝んね(^_^;)
c0201113_2120378.jpg



早く帰ってくるからね~(^^)/


10時過ぎ、出発。

物集め‥物集め‥

今回集める物は、わりとわかりやすい物だったから、昨日丸1日かけてアシ2号に下見をさせておいた。

そのおかげでサクサク廻り‥

まぁ、明日も廻れるし、とりあえず、今日は無理せず、このくらいにしときますか‥


17時半、2号とバイバイして終了。

さぁ、帰ろ~と思ったら、いつもお世話になってるスタッフから電話‥

日曜日の急な仕事の発注‥

『いやいや、日曜日は別現場入ってるの知ってるじゃないですか。無理です~。』
(ちなみにこのスタッフ、元々入っていた日曜日の仕事にも関わってる人。)

『ええ、知ってます。でもスケジュールがそこしか無いので、なんとかお願いしますー!最悪、物だけ集めてもらえれば、現場はスタッフで何とかしますからー!』


え・・・

現場は何とかしますからって‥


その前に、明日とあさっての2日間で、十何着も(しかもおそろい)探して来いっていうのが無理じゃね?


『明日は別の物集めしなきゃいけないし、無理~。』

『そこをなんとかーーー!』




『え‥もしかして‥コレ‥あたしが断ったら撮影自体が飛ぶってこと???』



『飛びます!』





はぁ!?




・・・


いやいや‥



結果的にあたしのせいみたいになるのって・・・どうなの?



・・・


一気に頭ぐるぐる。

すったもんだ押し問答。


とりあえず明日の物探しのついでに探してみますけど‥ってことに‥


『信じてます!』

いやいや、信じてくれなくていいから、もっと時間をくれよ(-_-;)


ぅわぁ‥このまま家帰っても、また狂いそうになるのが目に見えてる‥

とりあえず、今から下見出来るとこはしとこ‥

また物探しへ。


ぴゃんにメールすると、早く帰れそうとのことで、ちょっと安心。

みりの様子を見ながら、物探し。

しかし、みりは18時前から人間ベッドに座り込みを始め、絶叫(-_-;)

帰省の時は、あんなにおりこうに出来たのに、なんで‥(;_;)

焦りながら下見下見‥


19時過ぎ、みりカメラを覗くと、
『電波の届かない所にあるか、電源が入っていない為、繋がりません』
の表示が‥



※みりカメラは、携帯の端末と同じなので、もしぴゃんが覗いてる時にかけると
『お話中です』という表示が出る。



電波が届かないわけは無い。

電源?‥コンセントは簡単には抜けないようにしてある。

ソーラーだから家が停電にはなることはまず無いはずだし‥

私の携帯が繋がるって事は、料金引き落としに失敗して止められてるって事も無い‥

どうしたんだろう‥

一時的なものかな‥



不思議に思いながらも、大急ぎで人間夕飯(洋食屋のテイクアウトでオムライスとナポリタン)を買う。

出来上がりを待ってる間も、みりカメラは不通。

ぴゃんからも、
『カメラ見れない!!』
とメールが来た。


考えられるのは‥


カメラが壊れたか‥


‥火事!?


ぎゃぁぁぁぁぁ!!

一気に焦る。

出来上がりを受け取り、猛ダッシュ。


ぴゃんも家に向かってるとのこと。

爆走で家に向かう。


20時過ぎ、ぴゃんのほうが先に着き、

『みりは異常無し』

とメールが来た。


よかったぁぁぁぁぁぁ(TOT)




ぴゃんが、みり夕飯
《AiXiA 15歳からの健康缶 まぐろ なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)
+ネフガード
をあげたとのこと。


しかしもう、精神的にクタクタ‥〇| ̄|_

ほんの何十分、みりの様子がわかならないだけで、内臓を素手で掻き回されたような気持ちの悪さ。
(いや、実際やられたこと無いからわかんないけど。想像するに、そんな感じ。)

カメラにどれだけ依存してるんだか・・・(-_-;)

しかし、何だったんだろう‥

これが帰省の時の夜だったら、間違いなく私は急性胃炎で病院送りだったな。


20時半、帰宅。

ぴゃんが言うには、帰って来た時コンセントもちゃんと入ってて、カメラ本体のランプも点灯してたと。

FOMAカードを入れ直してもダメ。

1度コンセントを抜いて入れ直したら、再起動して開通したと。


何なの一体っ!!

そんな事、今まで一度も無かったのにっ!!

ホント、帰省の時じゃなくてよかった。


人間夕飯は、『どちらも無料で大盛りに出来ますが、どうしますか?』と言われ、うっかり『お願いします』と言ってしまい、大盛りオムライスと大盛りナポリタン(すげー量)。

ぴゃんは両方ちょっとずつ食べ、きっちり1人前の量ぐらいしか食べず、結局私が約2人前はあろうかという残りを、完食。

完全にストレスでドカ食い


みぃちゃん、カメラが見れなくてすごく心配だったんですよー(;_;)
c0201113_21335578.jpg

              はやく かえるって うそ ついたから                  


c0201113_21361361.jpg

                   ばちが あたった


(TOT)


22時半過ぎ、みりのごはん追加。
考えた末、久々にミキサーしてみることに。
《いなば CIAO とろみ ささみ・まぐろ カツオ節入り スープタイプ》(タンパク6.5%、80g)
をミキサー。

どうかな‥とベッドで爆睡中のみりの鼻先に近付けてみると‥
匂いに気付き、ガバッと起きて、ペロペロペロペロ‥
c0201113_21322656.jpg


合格のようですねo(^^)o


c0201113_21524769.jpg

                     たまになら
[PR]
by miri-mama | 2010-09-02 21:51 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ペットロス『私の場合』⑨ ~..
at 2012-08-14 20:43

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧