みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

9/12(日) ぴゃん誕生日!! & チクン34 & 魔法のふりかけ復活!!

※携帯日記より

ぴゃん仕事
んがぁ仕事


7時半、起床。

MiawMiaw完食してるー(TOT)

夜あげた三角カリカリも完食してるー(TOT)

MiawMiaw完食したの、久しぶりだぁぁぁ(TOT)

なんておりこうなのぉぉぉ(TOT)


一人で感動していると、みりが『あさごはん?あさごはん?』とそばに寄って来たので、ひょいっと捕まえて体重測定。

2.30kg♪

ちょびっと増えたっ♪ (うんちだと思うけど)


ノリノリでお水シャカシャカ♪


ぴゃん起床。

私とみりの前をボーッと通過し、お風呂に向かう。


三角カリカリ(スプーン2杯)

お薬。

たくさんよしよしムギュ。

たくさん食べてくれてうれしいな~♪
昨日、んがぁがブルーになったからね~(^_^;)
それに気付いて食べてくれたのかな(^_^;)


あ‥

今日ぴゃんのお誕生日だから?

ぴゃんを喜ばそうとしてたくさん食べたのかな(・_・)?


あ‥

さっきぴゃんが目の前通過したのに、おめでと言うの忘れたね、みぃちゃん(・_・)


ちょうどお風呂上がったっぽいので、2階から叫んでみる。
(思い付いた時に言わないと、また瞬時に忘れるから。)


『ぴゃ~ん』


『あ?』


『誕生日おめでと』


『あー?』


『誕生日おめでとー』


『なにぃ?』



『誕生日おめでとって言ってんだよっ!!』



『あ~。どうも。』


やっと聞こえた(-_-;)

‥てか、結果的に祝ってる言い方じゃなくなってしまった(-_-;)

どうせ2階に来るんだから、2階に来てから言やーいいんだけど、ホント、思い付いた時に言わないと、マジ忘れるんだってば。

そもそも別に言わなくてもいいんだけど。


ぴゃんが2階に来て、みりからおめでと♪おめでと♪と言ってもらえてうれしそう。


8時過ぎ、ぴゃん出発。

私はお風呂へ。


9時、出発。


10時半、現場着。


14時前、次現場へ移動。


16時半過ぎ、現場終了。

近所のケンタッキーとケーキ屋に寄る。

ぴゃんはケンタッキーが嫌い

しかし、そんな事はどうでもいい(笑)
みりがケンタッキー食べれれば、それでいい。

ちょうど今日はチクンの日だし、ご褒美はお刺身じゃなくてケンタッキー。


そして人間夕飯は、現場で余ったお弁当を2個もらって来た(爆)

今日のメイクさんに、
『お誕生日の夕飯に、余った弁当はダメじゃね?』
と言われたけど、だいじょぶだいじょぶ。

デブ人間達は腹が満たされればいいんです。

※去年のぴゃんの誕生日のブログを読み返したら、夕飯は『塩辛と海苔』(爆)
よし、去年よりは豪華だ。よかった。


18時過ぎ、帰宅。

昨日開封した三角カリカリを真空にする作業。

たくさん食べてもらえるように、早目にやんなきゃね。


19時、ぴゃん帰宅。

ぴゃんが2階に来て、

『あっ、枕の上にプレゼントが置いてある♪』
と。

え(・_・)?
と見ると‥
c0201113_09363.jpg


ホントだー(^o^;)
んがぁが帰って来た時には置いてなかったのに、背中向けて真空作業してる間に、ぴゃんにあげたんだね(≧o≦)

すごいね~♪


すぐに輸液準備。(鬼)

すごくナナメに刺さっちゃったけど、液漏れもなく、どうやら成功♪

みりは、ぴゃんが帰って来たばっかりだから、ぐるぐる言いっぱなしで1度も鳴かずに終了。


みんなで下に行き、ぴゃんのお誕生日パーティー♪

余った弁当、ぴゃんが嫌いなケンタッキー、水菜の味噌汁。


ケンタッキーの匂いに気付いたこの方は、絶叫し通し。
c0201113_010241.jpg

                    けんたっきー♪♪♪



c0201113_0111840.jpg

                 ぐあぁぁぁぁぁー



c0201113_012197.jpg

                   でへっ♪



みりさんみりさん、お口にケンタッキーぶら下がってますよ(^o^;)



次はお誕生日ケーキ‥じゃなくて、プリンアラモードにサッカーボールろうそく。(←使いまわし)
c0201113_0133346.jpg




ハッピーバースデーを歌って、生クリームタイム。
c0201113_0135119.jpg

c0201113_0141874.jpg

c0201113_0143391.jpg




満足して、座椅子で寝んね。(奴隷の手枕付き)
c0201113_0145124.jpg

c0201113_015761.jpg




私は、みりの体重維持の為、魔法のふりかけごはんを復活させてみようと思い、カリカリをミキサーにかける。

2階に行き、粒ネフガード2粒飲ませ、ふりかけごはん作り。
《MiawMiaw かつお風味ゼリー まぐろ添え》(タンパク6.5%80g)
+魔法のふりかけ(スプーン1杯)


ガツガツガツガツガツガツガツガツ‥



(TOT)



ふりかけごはん食べてるー(TOT)


んがぁはうれしいよー(TOT)


涙が出そうだよー(TOT)


ぴゃんもうれしそう。

ぴゃんのお誕生日だから、ぴゃんが喜ぶこと、たくさんしてくれるのね~(^_^)


その後もふりかけごはん順調に食べる。
[PR]
by miri-mama | 2010-09-16 00:23 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧