みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

9/14(火) 驚異の決断力!! & ぴゃんの夕飯!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


朝、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)、三角カリカリ(スプーン1杯)


9時15分、ピンポ~ンのチャイムで目が覚めた。

インターホン出てみると、向かいに出来た新しい家の電気工事のお知らせだった。

わかました~と答え、インターホンを切る。


一緒、ボーーっとして‥


え?9時15分???


は!?


やべっ!!

目覚まし8時半にしてたのに、いつの間にか止めて寝てたんだ∑( ̄□ ̄;)∑

やばいー!

みりの目の事があって、頭ぐるぐるしちゃって朝方まで眠れなかった(-_-;)

いつの間にか寝ちゃってたけど、電気工事の人がピンポンしてくれなかったら、何時まで寝てたかわからない。

現場の日じゃなくてよかったー。

ぅわーゾッとする。


急いでお薬。

急いでお水シャカシャカ♪

ちびカリカリ(スプーン1杯)追加
お風呂へ。


何もかも3倍速でやって、なんとか出発予定時刻に間に合った。


10時過ぎ、2階に行き、みりの寝顔を見ながら着替えてたら、行きたくない行きたくない行きたくない‥と心の底から込み上げて来る。

とりあえずぐっとこらえて、みりの右顔面に少しおまじないをして、出発。

目的地に向かう途中、いろいろ考える。

涙が出て来る。

みり、幸せかな‥

たくさんおいしーおいしーさせてあげたいな‥

眼底出血の原因が、一人ぼっちのストレスだったらどうしよう‥なんて頭をよぎり、何もかも投げ出して家に帰りたくなる。

誰にどんな批難をされても、今すぐ仕事辞めてやる。
‥そんな気分になってしまう。


‥考えるのはやめよう。

私がこのクソあほな頭で何をグダグダ考えたって、治してあげられるわけじゃないんだから‥

みりの楽しーおいしーを考えてあげよう。


今日は物集めと準備。


今日の私は、別人のよう。

早く帰りたいので、驚異の決断力

金で解決出来る物は、バンバン買いまくり。
※自腹じゃなくてクライアント持ち。(←ココ重要。笑)

昼食も、カロリーだーダイエットだーぐだぐだ考えず、スパッとガッツリ系。


しかしここから先の半月、恐ろしい‥

だいぶ前に引き受けてた1つの企画があって、そういえば具体的な連絡全然来ないな~と思ってたら、バタバタバタっと決まったらしく、しれっと殺人的なスケジュールが送られて来た。
しかも、内容ぐずぐず、ザックリし過ぎのスケジュール。

たった4日間のスケジュールで、沖縄3日間、それと平行して都内3日連続現場(内1日は3つ現場が重なってる)。


‥どんだけその4日間に詰め込んでんの?

そして、開始までの日にちが差し迫ってて、来週はシルバーウィーク‥


‥‥‥。


物集めや準備はいつしろって?


沖縄‥私が同行するのは、まず考えられない。
表向きは、都内分があるからスケジュール的に無理。
実際は、みりの側を離れる気がさらっさら無いので、はなっから行く気ゼロ。

即、7月にめでたく独立したアシ1号にメールし、沖縄出動要請。
快く引き受けてくれて、ホントにイイ子。(涙)


2号とガッツリした昼食を食べながら、難解なスケジュールを細かく組み直し。
頭が痛い。

ふぅ‥(-_-;)
ホントにやれんのか??


事務所に移動し、とりあえず目先の仕事の準備。


18時半過ぎ、終了。

帰りがけ、食品売場でおはぎの前を素通り出来ず(脳が疲れ過ぎ?)、2個購入。(←私の夕飯)

4カン入りのまぐろのお寿司も購入。(←ぴゃんの‥みりの?‥夕飯)


19時半、帰宅。


みり夕飯
《MiawMiaw かつお風味ゼリー ささみ添え》(タンパク6.0%80g)
+魔法のふりかけ(スプーン1杯)

久々のMiawMiawささみ、ふりかけ入りなら大丈夫かな?


早速ガツガツガツガツ‥


ほっ


22時、ぴゃん帰宅。

みんなで下へ。
ぴゃん夕飯は、昨日のシチューの残りと、まぐろのお寿司。


こちら、やる気満々。
c0201113_2014179.jpg

これはぴゃんの(安い)お寿司なんですけどねー、グルメなみりさんが食べれますかね?


予想に反して、猛獣化(・_・;)
c0201113_20143551.jpg

c0201113_20145940.jpg

c0201113_20152034.jpg

c0201113_20153511.jpg



私の腿に乗っかって背伸び( ̄▽ ̄;)
c0201113_2016657.jpg

c0201113_20162037.jpg

c0201113_20163791.jpg


猛獣、超ー至近距離(^o^;)

結局チクンの日でもないのに、何の日でもないのに、またおしゃしみあげちゃって、みりもたくさん食べちゃったね(^_^;)

でも、いいんだもんね~。
おいしいのいっぱい食べていいよね~。


目の撮影にチャレンジしたけど、あんまり上手に撮れない(;_;)
これが精一杯だった↓
c0201113_2018687.jpg

やっぱり目頭に近い所に茶色いシミが‥


おゆおゆして2階へ。


トントンしながらおまじない。


ふりかけごはん順調。
[PR]
by miri-mama | 2010-09-18 20:24 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ペットロス『私の場合』⑨ ~..
at 2012-08-14 20:43

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧