みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10/16(土) 通院 & 超ヤンキー!? & 上等!?

※携帯日記より

ぴゃん休み
んがぁ休み♪(‥と思ったら、夕方ちょこっと仕事)


7時半、ドS目覚ましでぴゃん起床。

ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)、三角カリカリ(スプーン1杯)

ぴゃんがお水シャカシャカ♪

ぴゃんが洗濯機セット、掃除機かけ。


疲れが溜まってて、ぼんやり横になったまま。

みりはぴゃんとお散歩。(久々の土佐犬ショット)
c0201113_18435843.jpg




9時半、やっとこさ起きて、お薬。

今日は3ヶ月ぶりの検査だから、キンチョーするなー‥

悪化してたらどうしよう‥

ふぅ‥(-_-;)

人間朝食準備。

洗濯干し。


お風呂へ。


11時過ぎ、通院準備。

オムツ装着、おパンツ履いて、トントンバッグに入れて、出発。
c0201113_184507.jpg

                      もしや‥



c0201113_18453169.jpg

                   おいしゃしゃん‥?



c0201113_18461859.jpg

              いやぁぁぁぁぁぁぁぁ



11時半過ぎ、病院到着。


激混み(-_-;)


レントゲンは年末でいいとして、甲状腺を含めた血液検査全部をお願いする。


女性の看護師さんが来て、

『院長先生は、これからすぐ緊急手術に入ってしまうので、採血は出来ますが、結果をお伝えするのは後ほどお電話になってしまうんですが、大丈夫ですか?』

と。

じゃぁ、今日は他の先生でもいいですけど‥とお願いする。


採血の為、みりが連れて行かれる。


‥と、ものすごい叫び声∑( ̄□ ̄;)∑

今日はだいぶ絶叫してる。


『だれだてめー!』
『さわんなこらー!』
『やんのかこらー!』
『はなせこらー!』



‥と、みりさんかなりのヤンキー‥(-_-;)



ぴゃんはたまらず、みりが採血されてる診察室のガラスに張り付く。



‥‥(-_-;)


あなたがガン見してたら、看護師さん達キンチョーするんじゃないですか?



しばらくみりの絶叫が続き、私も心臓バクバク。


やっと戻って来た(;_;)
c0201113_1911579.jpg

                 あいつら ちょー びびってた


やめなさいってば(-_-;)


13時半、まだ待たされてる‥

みりも疲れてきてるし、たまらず『あとどれくらいですか?』と聞きに行く。


『血液検査の結果は出てるんですが、他の先生もまだ診察中なので‥えーっと‥2番目くらいだと思います。』と。

『じゃ、とりあえず、結果の紙だけいただいて帰ります。甲状腺の結果が出て、電話いただいた時に、院長先生といろいろお話させていただければ‥』

とお願いする。


ぴゃんとみりは車に戻り、私は血液検査の結果の紙をもらい会計してると、手術終えた院長先生が出て来て、診察室に呼ばれる。

(検査結果はこちら)


『完璧です。上等です。これ以上は無いっていう状態だと思います。』

(手術を終えたばかりで、しかも手術が成功したみたいで、かなりテンション高い院長。笑)


『あ‥ありがとうございます。』


テンション高い院長としばらく話し、甲状腺の結果が出たら連絡下さいとお願いし、終了。



14時、帰宅。

輸液の回数を増やして3ヵ月。
この量で合ってるということなのかな‥。

それに、きちがいスケジュールの間、ぴゃんがタンパク9%のごはんを頻繁にあげてたし、輸液の度にお刺身あげてたけど、それも大丈夫だったってことなのか??

ぴゃんは、感情の変化があまり外に出ない(‥感情の変化自体があまり無いともいう)んだけど、今回はかなり嬉しい様子。(多分私にしか読み取れない程度の様子なんだけど。)

自分がごはんの管理してて、それで数値が悪くなってなかったから、ホッとしたんだね~。




人間達は、みりのごはん等を買うため、すぐにお出かけ。

まずは人間昼食、くるまやラーメン。

またしても急な仕事の電話。
月曜日の仕事だと。
スタッフも半泣き。

やっぱり4連休は気のせいだった‥(-_-;)

2号に電話。
月曜日仕事になった事を伝える。

療法食売ってるペットショップに行き、三角カリカリ(500g×2袋)とちびカリカリ(500g×3袋)を買う。

でも明日物探しするのは嫌だー(>_<)


ぴゃんの運転で、ササッと仕事の物探し。


お刺身と野菜などを買いに、スーパーへ。


17時、帰宅。

ゲー痕発見(;_;)→片付け。

またしてもお留守番させちゃって‥ホントにごめんね(;_;)


みりとまったりして、気絶。


19時半、粒ネフガード2粒飲ませて、おしゃしみタイム~♪
c0201113_19233758.jpg

                 おしゃしみ だせ こら (←まだヤンキー)


c0201113_19272915.jpg

                      あった


c0201113_19281388.jpg




c0201113_19282670.jpg




c0201113_19284510.jpg




c0201113_1929285.jpg




20時半、2階に行き、みり夕飯
《ねこまんま まぐろ》(タンパク9%、80g、52kcal)
[PR]
by miri-mama | 2010-12-11 19:31 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧