みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

10/20(水) 編み物地獄スタート!! & 過去最高値!? & チクン44

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事

朝、ぴゃんからちびカリカリ(スプーン1杯)、三角カリカリ(スプーン1杯)


8時半、起床。

お水シャカシャカ♪

三角カリカリ(スプーン1杯)追加。

お薬。


午前中、編み物の件で先方と電話でやり取り。


まだ一部結論は出ないらしいが、結論が出た部分だけスタートすることにして、出かける準備。


11時半、毛糸を仕入れに行く前に、着物屋に出発。

来週、振袖の仕事が入りそうで、仕立てを頼んだまま10ヵ月以上放置していた振袖を引き取りに。


よっぽどの事が無い限り自分は着物着ないけど、仕事用の着物を買いまくる癖(ヘキ)がある私‥

着物屋行っちゃうとね‥
こんなのがあったらいつか使えるかもなー‥とか、またビョーキがうずうずしてしまい‥(-_-;)

またやってしまった‥〇| ̄|_

訪問着2着。


はぁ‥

働けど働けど、詮が抜けたように金が無くなるのは、このせいだろがぃ!!
(あとぴゃんのゴルフも。)


14時、着物屋終了。


毛糸屋到着。

店員とのやり取りで、『責任者呼んで来いコラ』的な問題も勃発しつつ、やっとこさ数も決まり、なんとか注文。


店員が伝票を書いてる間に、みりの主治医から電話。

甲状腺の結果が出て、『5.8』だったと。(参考基準値0.9~3.8)


〇| ̄|_


いつも、甲状腺の数値が上がってる時は、肝臓の数値がハネ上がってたから、病院での血液検査の段階で想像出来ていたのに、今回は肝臓の数値が上がってない。

だから甲状腺も上がってないと思ってたのに、過去最高の数値になってるなんて‥
(過去1番高かったのは、2008年3月7日甲状腺機能亢進症発覚時の『5.2』)

下がり過ぎるのが怖くて、あまりメルカゾール増量してなかったからな‥

先生は、
『高いと言っても、もっと高い子もいるし、命に関わる数値かどうかは、他の病気との兼ね合いや個体差があるので何とも言えません。ただ、甲状腺の数値は、低いほうが危険なので、メルカゾールを少し増量して、基準値内の高めの数値を保つようにして下さい。薬の加減は〇〇さんにお任せしますので、様子を見ながら調節して下さい。どこもかしこもバランス良く保つ事はとても難しいですし、前にも言いましたが、みりちゃんは、この年齢で、これ以上の状態は無いという程イイ状態だと思います。この歳だし、例えある日突然冷たくなってたとしても、大大大往生なんですからね。』

と。


とりあえず、メルカゾール増量開始して、特に変わった事が無ければ、また年末頃検査に行きますと伝える。


18時前、帰宅。

早速、メルカゾールを小さく砕く作業。

前よりはちょっと大きめにしとこ。


18時半、みり夕飯。今日も新シリーズ。
《アイシア 純缶 まぐろ100%ベース ささみ入りまぐろ ゼリータイプ》(8.4%、70g、29kcal)
+ネフガード


18時半、下で編み物開始。

今後のペース配分を決める為にも、1着にかかるタイムも測らなければならないので、とりあえず黙々と編む。


しかし、度々2階から呼ばれ、その都度中断して、しばし鬼嫁団子。


21時半、ぴゃん帰宅。

輸液準備。

1回目、50ml入れたところで針が抜けて来たので、場所を変えて刺し直し。

2回目、成功。

1度も鳴かず、おりこう。


下に行っておしゃしみタイム♪

サクで買って来たマグロを冷凍しておいた物を、1キレ切り、レンジで解凍。
c0201113_22253173.jpg

ちょっと加熱されちゃったけど、このほうが匂いがいいらしく、怪獣大興奮。



c0201113_22264293.jpg

c0201113_22265443.jpg

c0201113_2227763.jpg

c0201113_22272159.jpg




その後、おゆおゆ♪


ぴゃんと2階へ。


私は編み物続行。


ぴゃんが寝る前に、明日からの大阪出張(中1日ゴルフ)の準備。

ガミガミ説明。


その後、また編み物続行。

1着目なので、サイズやら、編みの強さやら、『とじ』の強さ加減を何度かやり直したりなんだり‥

なんとか、基本的なゲージが取れた。


夜中1時、なんとか1着目のパーツ編み終わり、終了。
[PR]
by miri-mama | 2010-12-13 22:36 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ペットロス『私の場合』⑨ ~..
at 2012-08-14 20:43

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧