みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

1/11(火) 発作から5日目 & お留守番復活!!

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


5時、トイレの砂を掻く音。

ちっち音♪


6時、ぴゃんから三角カリカリ(スプーン1杯)、起爆剤カリカリ少々


7時、みりが起きだし、ベッドから降りる。

ごはんかな‥
トイレかな‥

ぐるっと回って来て、寝室ドアの前に。

キャットフラップが閉まってる事を確認してうろうろ‥

出たそう。

トイレに行きたいんだね、こっちにあるトイレに入ってね。

寝たふりをしながら、心の中で言い聞かせる。

仕方なさそうに寝室内のトイレに戻り、砂を掻く音。

耳を澄ますと、ちっち音がしない‥

下痢じゃありませんように(>_<)



トイレから出て、『にゃお~ん』


飛び起きて見ると‥


うんこさんー!


ちゃんと形のあるうんこさんー!



しかも、象さんー!



やったやったやったぁぁぁぁぁ!

下痢治まったーーー(TOT)!

みりをこねくりまわし、小躍り。


起きたついでに、お水交換。

昨夜の健康缶(フェノバール入りを完食した後の残り)は、少し残し。

カロリーエースはほぼ飲んでない。
具合が悪い時はがぶがぶ飲みきったのに、調子が良くなると流動食は体が欲しなくなるんだね。

起爆剤カリカリ少し追加。


みりは、ちょっとよろけるが、違和感を感じる程ではなさそう。


8時半過ぎ、フェノバール入りごはん
《AiXiA 15歳からの健康缶 かつお なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40kcal)

お薬(メルカゾール、バイトリル、目薬)
ラキソベロンと乳酸菌は今日もお休みにしとこう。

今日は久しぶりのお留守番だけど、上手に出来るかな~。
トイレはまだこっちの部屋に置いてくけど、ごめんね、おりこうにしててね。


9時、カメラの死角を減らす為、人間掛け布団を撤去。
c0201113_20375537.jpg



いっぱいおりこおりこして、出発。


ハラハラドキドキしながらカメラ覗くと、カゴベッドに座ってる‥

何度見ても、寝ない。

トイレに行き、しばらく座ってたり‥


ぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁー(TOT)
心配だぁぁぁぁぁぁぁぁー(TOT)



11時、まだ寝ない(;_;)

カゴベッドに座ったままドアを見つめ、明らかに私を探してる。


やっぱりフェノバールの効果を上回る程、意識がギンギンなんだろうか‥
甲状腺か???
でも、甲状腺の薬は減らさずちゃんと飲ませてるし‥

発作当初はフェノバールの効き目が明らかだった。
飲ませると数十分でボーっとしてきて、よく眠れてた。

ステロイドと一緒に飲ませてたから???
んー‥
もぅ、ほんと、よくわかんない(;_;)

W先生が言う様に、脳に腫瘍が出来てるとして、その腫瘍が神経を圧迫してるんだとしたら、腫瘍が小さくなるか、位置がずれない限り、ずっと圧迫されてるはずだよね?

なのに、寝起き麻痺と呼んでた麻痺もほんの一瞬だけだったし、今回の発作も2日で回復した。

なぜ回復したか。‥それが問題。

なんで?なんで?
自然に回復したんだとしたら、やはり前主治医の『一時的な血栓』の可能性が高い気がする。


もし、ステロイド飲ませたことで回復したんだとしたら、W先生の『腫瘍の周りに炎症』の可能性なのか‥?

もし、本当にステロイドが有効なんだとしたら、また予兆があった時に手元にステロイドが無いのは不安だ。

飲ませるかどうかはわからないとしても、ステロイドは手元に持っておいたほうがいい。

病院に電話。
院長先生と話し、ステロイド5日分処方してもらい、仕事終わりに取りに行くことに。


12時、カメラ覗くと、やっと寝た。


その後もしょっちゅうカメラを覗くが、おりこうに寝んね。


18時過ぎ、まだかなスタイル開始(TOT)


18時半過ぎ、現場終了。


19時半、みりがカゴベッドの匂いを嗅いでるような変な格好‥(・_・)

なんだろう‥どうしたんだろう‥
ベッドにゲーでもしちゃったのかな(>_<)


20時前、みりの病院に到着。

お願いしておいたステロイドと口内炎用の液体薬を買う。


カメラ覗くと、やっとカゴベッドに寝んねしたもよう。

もうすぐだからね、待っててねっ!


20時半前、帰宅。
ダッシュで2階へ。

やっぱりベッドにちょっとゲーしちゃってた(・_・;)
だから夕方から寝れずにうろうろしてたのかな‥(結果的に寝ちゃってたけど)

とりあえずみりの体を猫用シャンプータオルで拭く。

‥で、ムギュムギュムギュムギュムギュムギュムギュムギュムギュー。

おりこうにお留守番出来たね~~~~~(TOT)
んがぁはうれしいよ~~~~~~~~~(TOT)


みり夕飯
《いなば 金のだしカップ まぐろ》(タンパク9%、80g)
+ネフガード


カゴベッドのカバー、毛布交換。


たっぷりトントン。


その後、安心して爆睡。
c0201113_2125094.jpg

c0201113_213237.jpg




みりの顔を見ながら横になってたら、私もすっかり眠くなって‥



23時前、ぴゃん帰宅。

ぴゃん帰宅時は、鬼嫁チームこんな感じ↓
c0201113_2132114.jpg



ぴゃんはジェラシーめらめらで写真を撮る。



ぴゃんがお風呂に行っちゃうと、こんな感じ↓
c0201113_214155.jpg



今度は私がジェラシーめらめら。



今日も1日おりこうに出来ました。

明日もがんばろうね。

今日は、夜のフェノバールごはんは無しにしてみよう。
[PR]
by miri-mama | 2011-01-26 21:08 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

ブログジャンル

猫

画像一覧