みりとの奇跡 ~ One in a million ~


小さな体で慢性腎不全・甲状腺機能亢進症と懸命に闘うみり(1989.7.1生まれ♀21歳)と、無知な飼い主ふたりの看護日記。
by miri-mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

1/26(水) 気持ち悪い!? & チクン68 & ぴゃんの枕に!?

※携帯日記より

ぴゃん会社
んがぁ仕事


6時、起床。

お風呂へ。


6時半過ぎ、三角カリカリ(スプーン1杯)、ちびカリカリ(スプーン1杯)

お水。

お薬。(乳酸菌サプリを新しい物にしてみる。)

予備ベッド設置して、出発。


8時過ぎ、現場着。


13時半過ぎ、現場終了。

事務所に寄り、その後物集めへ。


16時、終了。


17時過ぎ、帰宅。

2階に行くと、みりはなんだか元気が無い‥


ごはんを見ると、私が出かけてから全く食べてない∑( ̄□ ̄;)∑







‥え‥


具合悪いの?


気持ち悪いの?



新しい乳酸菌サプリメントのせいかも‥
乳酸菌以外に何種類か他の成分が入っている物だから、もしかしてその中のどれかが体に合わなかったのか‥
ちゃんとした分量がわからなくて、少なめにあげたつもりだったんだけど、もしかしたらちょっと多かったのか‥

※多分、これは完全に私の判断ミスで、そのサプリメントが悪いわけではないと思うので、製造元や商品名は伏せます。


ごめんね、ごめんね、ごめんね、んがぁが悪かったね、ごめんねっ

必死に謝る。


眠れない様子で、ただじっとしてるだけ。
c0201113_21262968.jpg



はぁ‥
ほんとに何もかもが裏目に出る‥(-_-;)

良かれと思ってやったことが、なんでこうも悪い結果になるんだか‥


ほんと、これでみりにもしものことでもあったら、自分を呪い殺す。


みり‥
ごめんね‥
んがぁを許して‥


みりはずっとベッドに横になったまま、ごはんも食べに行かない、トイレにも行かない、トントンしてとも言わない‥(;_;)



19時、カロリーエースなら大丈夫だろうか‥


匂いを嗅がせてみるが、ぷい。

その後、トイレに行き、ちっち。

トイレから出た直後、口をくちゃくちゃし始め、白い泡状の胃液をゲー



はぁ‥


やっぱり気持ち悪いのかな‥

気持ち悪いのに、食べ物の匂い嗅がせたからゲーしちゃったんだね‥(;_;)
ごめんね‥


もう、やることなすこと、全部ダメ。
マジ自分を呪う(怒)


またベッドに横になり、ジーっとしてる。
c0201113_21351585.jpg

c0201113_21353437.jpg

c0201113_21374427.jpg



みりに匂いが届かないことを祈りながら、
《AiXiA 15歳からの健康缶 まぐろ なめて食べれるとろとろペースト》(タンパク6.7%、40g、40Kcal)
+ネフガード
を出しておく。


22時、なんだか左手がぐにゃんてなってる気がする‥

抱っこしてみると、手足に力が入らない(TOT)

あー
どうしようー

もうホントに自分を呪う(怒)


22時半、ぴゃん帰宅。

すぐに様子を見てもらう。
ぴゃんの顔を見ても、鳴かない、起き上がらない。


しばらく寝かせたほうがいいのかも‥


ぴゃんが下でごはんの間、私も下にいる。

カメラ覗くと、カゴベッドでうとうとしてる様子。


23時、輸液をしなきゃなんだけど、どうしよう‥

でも、水もほとんど飲んでないみたいだし、さっきゲーしちゃったし、やっぱりやらなきゃ。


輸液準備。


ふたりで2階に行くと、ねむってるようなので、しばし静かにして見守る。


目が覚めたので、ぴゃんに抱っこしてもらいながら、輸液開始。


1回で成功し、みり1度も鳴かず。

ぐったりはしていない。


今日は100ml。
(主治医から輸液増やせと言われたので、今後は2日に1回100mlにしてみようと思う。)


無事終了。

そのままぴゃんに抱っこ。


23時半、ぴゃんがお風呂に行く。

‥と、みりはカゴベッドに入らず、ぴゃんの枕の上に横になった∑( ̄□ ̄;)∑



えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ∑( ̄□ ̄;)∑



初めての出来事に、一気に心がざわざわ、やっぱりどっかおかしいのかも‥

慌ててぴゃんを呼ぶ。

ぴゃんは、好きなようにさせようと言って、サッカーボールクッションを枕にして、みりの顔を見ながら、就寝。
c0201113_2141415.jpg



きっと、んがぁからちょっとでも遠くに行きたかったんだね‥(涙)
だからぴゃんの枕に寝んねしたんだね(;_;)
んがぁ、嫌われちゃったね(;_;)


ぴゃんと手ってつないで寝んね。
c0201113_21413649.jpg

c0201113_2141533.jpg




まさか爆睡はしないだろうと思ったのに、この姿∑( ̄▽ ̄;)∑
c0201113_21432623.jpg

c0201113_21434496.jpg

c0201113_2144055.jpg

c0201113_21441527.jpg

c0201113_21443299.jpg




嫌われちゃったのは悲しいけど、こんなに伸び伸び爆睡してる姿は、すごくうれしいよ(≧O≦)
眠れてよかったー(TOT)
寝んねして、早く気持ち悪いの治りますように(>_<)



24時、みりが起きて、カゴベッドに戻った。

みぃちゃんとの距離が縮まったー(TOT)(←ドあほ)


でも、食べてくれるまで、心配だな‥

限界まで起きてよう。


またこれがみりにとっては迷惑なことなんだけど(-_-;)
わかってるんだけどさー(-_-;)


夜中2時半、19時頃にトイレでちっちして以来トイレにも行かず、横になったまま。

ぴゃんの枕からカゴベッドに戻ってからは、熟睡せず。

私をチラチラ見る。

私もそれ以上にチラチラ見てしまう。


(-_-;)


どうしたらいいんだろう‥


とにかく祈りながら寝るしかない。

私が見てなければ、せいせいして動き出すかもしれないんだから。



どうか明日には具合もごきげんも良くなってますように(>_<)!
[PR]
by miri-mama | 2011-02-11 21:35 | みり日記

最新の記事

誕生日
at 2013-07-01 21:58
天使ちゃん2歳
at 2013-05-29 23:58
MIU
at 2012-08-27 20:51
おかえり
at 2012-08-14 22:23
ももちゃん
at 2012-07-21 23:00

みり数値

【腎臓】
  日付  《BUN》《CRE》
'08.03.07《52.2》《2.0》
'08.03.20《33.3》《1.2》
'08.04.14《26.7》《1.5》
'08.06.14《32.8》《1.9》
'08.08.08《27.3》《2.2》
'08.09.27《33.9》《2.7》
'08.11.17《34.0》《3.4》
'08.11.22《36.5》《3.1》
'08.11.26《35.5》《3.4》
'08.12.13《36.0》《2.0》
'09.02.17《31.5》《1.8》
'09.05.16《43.1》《2.4》
'09.06.13《33.7》《2.4》
'09.08.08《37.1》《2.3》
'09.09.04《36.9》《2.1》
'09.10.05《29.7》《2.1》
'09.11.14《33.8》《1.6》
'09.12.19《36.3》《1.8》
'10.02.20《37.4》《1.5》
'10.04.17《30.7》《1.7》
'10.05.29《38.6》《1.9》
'10.07.31《37.2》《2.5》
'10.10.16《35.2》《1.9》
'11.01.04《40.1》《2.1》

参考基準値
BUN 17.6~32.8
CRE 0.8~1.8


【甲状腺】
'08.03.07 《5.2》
'08.03.20 《1.2》
'08.08.09 《4.4》
'08.11.17 《0.4》
'09.05.17 《1.8》
'10.02.20 《3.6》
'10.04.17 《4.8》
'10.05.29 《3.0》
'10.07.31 《2.5》
'10.10.16 《5.8》
'11.01.04 《3.6》

参考基準値 0.9~3.8

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧